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【エレスト】預言者マーリンの特徴と評価

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作成者: Mana
最終更新者: Mana

エレスト(エレメンタルストーリー)に登場する預言者マーリンの特徴と評価を掲載しています。スキルやアビリティ効果なども掲載しているので、エレスト(エレメンタルストーリー)の預言者マーリンを活用する際にご活用ください。

預言者マーリンの特徴と評価

長所
バトル開始1ターン目は自身気絶しない
味方が設置したコアの耐久度を上げスキルで回復を行う
アリーナ限定で死神コアを設置後指定ターン時に相手を全滅
短所
アリーナ向けで3ターンまで耐久する必要があり扱いにくい
味方がコアを設置しないとスキルとアビリティの大半は無意味
試練自体の難易度が高くソウル上げがとにかく面倒極まりない

試練の難易度設定が極めて悪質

評価以前に試練をクリアできるかが問題です。異常状態ピースを先制で大量に生成し、消した際に相手に及ぼす効果が高いので対策しないでピースを消すと2ターン目で終了するくらいのダメージを受けます。適性モンスターとアビリティカードがないとクリア自体が困難です。
ソウル上げも試練でしか上げることができないので、初回クリアができたら挑まない方がいいです。

預言者マーリン(進化後)の基本情報

HPATK属性
1068(+500)451(+400)
副属性種族性別
なし男性

預言者マーリン(進化後)のスキル

◯◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯
●●●◯◯
◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯◯
スキル①
礎の修復
敵全体に闇属性攻撃、味方のコア耐久値を1回復する
◯◯◯◯◯
●●●◯◯
◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯◯
スキル②
巨石の呪文
敵全体に強力な闇属性攻撃、味方のコア耐久値を2回復する
●●●◯◯
●●●◯◯
●●●◯◯
◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯
スキル③
終末の預言
アリーナでのみ使用可能、盤面に死神コアを設置する、3ターン後のターン終了時までにこのコアが破壊されなければ、相手を全滅させる、一度のみ使用可

預言者マーリン(進化後)のアビリティ

最初から
コアマスター
味方のコアの耐久値を増加させる
SOULで解放
HP&攻撃力+300
HPと攻撃力が300アップ
覚醒で解放
夢魔の血
バトル開始から1ターンの間、自身へのダメージを無効にする、さらに気絶しない(味方飲みが対象となる効果を除く)

預言者マーリン(進化前)の基本情報

HPATK属性
911(+500)352(+400)
副属性種族性別
なし男性

預言者マーリン(進化前)のスキル

◯◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯
●●●◯◯
◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯◯
スキル①
礎の修復
敵全体に闇属性攻撃、味方のコア耐久値を1回復する
◯◯◯◯◯
●●●◯◯
◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯◯
スキル②
巨石の呪文
敵全体に強力な闇属性攻撃、味方のコア耐久値を2回復する

預言者マーリン(進化前)のアビリティ

進化後で解放
コアマスター
味方のコアの耐久値を増加させる
SOULで解放
HP&攻撃力+300
HPと攻撃力が300アップ
覚醒で解放
夢魔の血
バトル開始から1ターンの間、自身へのダメージを無効にする、さらに気絶しない(味方飲みが対象となる効果を除く)
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編集者紹介

自身のゲーム進行状況に沿って、記事の作成&編集などを更新する方針です。

ゲーム情報
タイトル エレメンタルストーリー 【共闘×対戦パズルゲームRPG】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2015年06月01日
    • Android
    • リリース日:2015年01月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 つなげて消して、スキル乱射がクセになる【簡単・爽快パズルアクション】 仲間と一緒に戦い頂点(テッペン)を目指そう!

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