Gamerch

【エレスト】ゼウスからの贈り物の概要とまとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

エレスト(エレメンタルストーリー)のイベント「ゼウスからの贈り物」の概要とまとめを掲載しています。イベント「ゼウスからの贈り物」を攻略する際の参考にご活用ください。

イベントの概要

開催期間04月30日(火)18:00 ~ 05/20(月)17:59
前半04月30日(火)18:00 ~ 05/08(水)17:59
後半05月08日(水)18:00 ~ 05/20(月)17:59
新規モンスター
新規武器

イベントの攻略チャート

手順イベントの進め方
イベントステージ1層目をクリア
└ グランバトルのクエストが解放
└ スコア報酬も同時にこなしておく
グランバトルのタロス戦でオーブを集める
GP回復薬に余裕があればタロス戦を飛ばしてゼウス戦の救援に参加するのがおすすめ
グランバトルのゼウス戦に挑む
└ 低確率で今回の新武器がドロップ
イベント召喚でモンスターのソウルを集める
└ 目当てのスフィアやシードがあれば周回続行
''}
解放されたイベントステージ2層目をクリア
└ オリハルコンと武器が初回報酬
難易度が極端に上がっているので所持モンスター&アビリティカードが不十分な場合は挑む必要性なし
└ ライフの無駄遣いになるので、ゼウスの祝箱と武器が獲得できるグランバトルを周回する方が効率◎
EXグランバトルのゼウス戦で「ゼウスの祝箱」を集めて、イベント召喚でスフィアや輝石を回収する

イベントのステージ情報

1層目のステージ

1層目の初回クリア報酬に「エウロペ/鍛治神ヘパイストス/ブリリアントスター」を獲得できるので必ず回収しておくこと

| ステージの攻略は容易

難易度がEASYなので攻略自体は問題ないでしょう。スコア報酬に関しては、増幅スキルと火力が出せるモンスターを編成すれば1回の挑戦で報酬を回収することが可能です。

2層目のステージ

EXステージ1 究極アテナ&ゼウス戦

① アテナ戦では固定ダメージスキルや武器が必要
先制ターンに破壊不可能のバリアコアを配置します。対策としては、固定ダメージを与えるスキルや武器のダークハネルン帽で対応しましょう。

② ゼウス戦は先制キラーのお祭りの初見殺し
先制でゴッド以外にスピリット&ヒューマンに大ダメージを与えてきます。ダメージ軽減とレベルが高いゴッドガードのアビリティカードが必須になります。

ヘラを編成すれば種族キラーが変更
ヘラを編成することで、スピリット&ドラゴンに大ダメージを与える行動に変化します。ゴッド以外に対しての行動も無くなるので、編成におすすめのモンスターです。
ゼウスに関連するモンスターを編成すると、種族キラーは異なりますが上記と同じ行動をとります。

バリアコアの耐久値が高く対応が必須
配置されるバリアコアの耐久値が高く、3ターン目には即死レベルダメージがあるので実質2ターン以内の攻略が必要。
全コアの耐久値を減らしやすくできる究極ヘラがいれば、アビリティカードのコアブレイカー効果も強化できます。

③ 究極ヘラ&タイコウボウが適正モンスター
ゼウス戦では、2ターン目に15万以下のダメージを無効にするのでゴッドの種族に特攻がある究極タイコウボウがいれば問題ないでしょう。
2ターン目に光ピースを大量に生成するので、先制で配置されるバリアコアを破壊してスキルが発動しやすい様に整地する必要があります。また、先制のキラーに関してはレプラコーンなどの変換枠をワルプルガルサールカに変更しましょう。

EXステージ2 ギリシャ七神ラッシュ戦

* 所持モンスター&アビリティカード次第
動画内は闇属性編成でクリアしていますが、所持モンスター&アビリティカードに依存しているので不安定気味です。また、モンスターのグレードを上げたり武器を装備するなどの下準備がいるので無理に挑戦する必要はありません。

① ジェダル・モルスとルクスがおすすめ
五戦神ジェダル・モルスは闇属性味方全員のHPと攻撃力を補強し、増幅効果のスキルとアビリティ持ち。ルクスは変換と水ピース2つを闇ピースに変換するトランス持ちです。

② 耐久面はアビリティカードや武器が必要
敵全員がゴッドの種族なので、ゴッドガードのアビリティカードのレベルが高ければ高いほど恩恵が得られます。武器に関してはエレメンタルソードやウォッカシールドを装備させるなどして、耐久面を補う必要があります。

③ コアブレイカーの対策も必要
アタックコアとバリアコアの耐久値が高い方なので、アビリティカードで補填が必要です。コアブレイカーのレベルは3以上であるのが理想(オールコアと併用するなど)です。

④ ヘスティア戦は男性モンスター要注意
1ターン目に男性に対して即死レベルのダメージなので、ゴッドガードやダメージ軽減で対策が必要です。タイコウボウは確率で攻撃を無効にできますが、あくまで確率なので不安定には変わりありません。

グランバトル

青銅人形 タロス戦

こちらでは、ゼウスに挑戦する際に必要となる「タロスの虹色オーブ」がドロップします。イベント召喚時に必要となる「ゼウスの祝箱」もドロップしますが、個数が少ないので注意。

| GP回復薬に余裕があれば挑戦の必要なし

救援一覧でゼウス戦の依頼があれば、GPを消費して参加できるのでタロス戦を周回する必要がなくなります

全知全能のゼウス戦

体力が3千万で救援必須のクエストなので、挑戦時は救援依頼をして他のユーザーからの力を借りて攻略しましょう。ゼウスの祝箱は1回の挑戦で50連分の個数を獲得できるので、進んで救援依頼に参加しておきましょう。

| 低確率でブリリアントスターがドロップ

ゼウス戦では低確率で新武器「ブリリアントスター」を獲得することができます。1本目は1層目ステージで獲得以降は、ゼウス戦のみなので最大解放を目指す場合は周回が必要です。

| ゼウスの祝箱を効率よく稼げる

イベント召喚に必要なゼウスの祝箱を効率よく獲得でき、1回の挑戦で50連分の個数を回収できます。新規モンスターの出現率も高いので、ある程度集めればすぐにソウルを最大にすることができます。

イベント召喚

出現モンスター
鍛治神ヘパイストスエウロペ
タロス
その他
巨幻晶機輝晶
機結晶神輝晶
神結晶光明のスフィア
光のスフィア火炎のスフィア
火のスフィア機幻晶
人幻晶神幻晶
魔幻晶龍幻晶
霊幻晶獣幻晶
光のソウルシード(銀)光のソウルシード(金)
光のソウルシード(虹)火のソウルシード(銀)
火のソウルシード(金)火のソウルシード(虹)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ