【エレスト】ドミニオンのデータベース
エレスト(エレメンタルストーリー)に登場する星6モンスター「ドミニオン」の特徴やスキル、アビリティなどを掲載しています。エレスト(エレメンタルストーリー)のドミニオンを運用する際の参考にご活用してください。
ドミニオンのステータス(進化後)
HP | ATK | 属性 |
---|---|---|
1078(+500) | 539(+400) | |
副属性 | 種族 | 性別 |
なし | 女性 |
ドミニオンのスキル
◯◯●◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ | スキル① |
---|---|
笏炎剣 | |
敵全体に強力な火属性攻撃、さらに相手を火傷にする | |
◯◯●◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ | スキル② |
雷炎剣 | |
敵全体に火属性の2連続攻撃、さらに確率で3ターンの間感電状態にする | |
◯◯●◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ | スキル③ |
裁きの雷炎剣 | |
敵全体に火属性の3連続攻撃、さらに3ターンの間感電状態にする |
ドミニオンのアビリティ
最初から | |
---|---|
滅亡の世界 | |
ターン終了時、敵味方問わず残HPが10%以下のモンスターを即死させる | |
SOULで解放 | |
極・通常攻撃ガード | |
アリーナ時、味方全員の受ける通常攻撃扱いのダメージを大きく減らす | |
覚醒で解放 | |
HP&攻撃力+300 | |
HPと攻撃力が300アップ |
ドミニオンの特徴と評価
ドミニオンの特徴
ドミニオンの長所 |
---|
残り体力が10%以下なら敵味方問わず即死させる |
アリーナ時、通常攻撃扱いのダメージを大きく軽減 |
与えるダメージを増幅させる感電効果のスキル持ち |
ドミニオンの短所 |
瀕死状態でこそ活躍するモンスターとは相性が悪い |
火力面は味方の支援が必要になる |
ドミニオンの評価
◆ 火傷・感電と状態異常スキル効果を持つ
各スキルごとに火傷や感電状態を敵に付与することができ、状態異常でスキル威力を上げるモンスターや増幅枠として運用できます。アリーナ時は、通常攻撃扱いのダメージを大きく軽減するのでクエストや試練よりもアリーナ向けの性能でもあります。
◆ 敵味方問わず即死させるアビリティが厄介
残り体力が10%以下だと敵味方問わず即死させるので、自身のHPが低いほど攻撃力を上げるアビリティや割合ダメージで瀕死状態にしてくるクエストや試練と相性が悪いアビリティです。
ドミニオンのステータス(進化前)
HP | ATK | 属性 |
---|---|---|
919(+500) | 431(+400) | |
副属性 | 種族 | 性別 |
なし | 女性 |
ドミニオンのスキル
◯◯●◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ | スキル① |
---|---|
笏炎剣 | |
敵全体に強力な火属性攻撃、さらに相手を火傷にする | |
◯◯●◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ | スキル② |
雷炎剣 | |
敵全体に火属性の2連続攻撃、さらに確率で3ターンの間感電状態にする |
ドミニオンのアビリティ
最初から | |
---|---|
滅亡の世界 | |
ターン終了時、敵味方問わず残HPが10%以下のモンスターを即死させる | |
SOULで解放 | |
極・通常攻撃ガード | |
アリーナ時、味方全員の受ける通常攻撃扱いのダメージを大きく減らす | |
覚醒で解放 | |
HP&攻撃力+300 | |
HPと攻撃力が300アップ |