Gamerch
エンゲージソウルズ攻略wiki【エンソル】

【エンゲージソウルズ】リセマラの効率的なやり方【エンソル】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー48721

エンゲージソウルズ(エンソル)の効率的なリセマラのやり方を紹介しています。これからエンゲージソウルズを始めようと思っている方や気になっている方は是非参考にしてみてください!

リセマラの効率的なやり方

リセマラの要点と注意事項

リセマラにかかる時間30分程度
└20回引く場合

10分程度
└16連引く場合
ガチャを引ける回数引き直しガチャ:10連
通常ガチャ:10回(最大)
合計:20回
リセマラの終了目安★5キャラor★4キャラ複数

wifi環境で必ずダウンロードしましょう

リセマラをする場合には必ずwifi環境下でゲームをインストールなどして始めるようにしましょう。

リセマラをする際に速度制限などかかってしまうとリセマラにかかる時間が伸びてしまうので気を付けましょう。

リセマラは20回しか引けないので要注意

エンソルのリセマラでは事前登録の報酬を使ったリセマラが行えません。20連ガチャを引く場合には引き直しガチャの後ナビチャレンジを進める必要があるので注意しましょう。

リセマラでは星5キャラか星4複数を狙おう!

リセマラの段階では星5キャラを1体か星4キャラを複数体入手してリセマラを終えるのが理想です!

序盤から効率良く進める場合は上記を目標にした方が良いですが、まったり進める場合であれば好きなキャラを入手して進めてしましましょう。

リセマラ当たりランキングはこちら

高速リセマラの手順

エンソルでリセマラを高速で行う手順を掲載しています。リセマラをする際に参考にしてください。

順番内容
1アプリをインストールする
2チュートリアルを進める
約3分程度
310連スカウト(引き直し)が出来るのでスカウトを行う
引き直しガチャの情報はこちら
4ログイン報酬を受け取る
グランスター1500個
5ナビチャレンジを進める
└ステップ5まで進める!
目当てのキャラが出たら
ゲームを進める
ゲームの序盤攻略はこちら
目当てのキャラが出なかったら
アンインストールして再度ゲームをスタート
配信日・事前登録の詳細はこちら

リセマラを効率的にする方法

どの端末でも可能な高速リセマラ方法

1度だけしか使いない方法ですが、下記の方法でリセマラを簡略化することが可能です。

順番内容
1タイトル画面のバックアップを選択
2バックアップ引継ぎを選択
3チェックを行い、決定を選択

Android限定の方法

Android端末限定になりますが、リセマラの際、アプリを一回一回アンインストールしていると時間がもったいないので、『データ消去』を利用してリセマラを行いましょう。

ホーム画面からエンゲージソウルズのアプリを長押し→アプリ情報をタップ→データを消去 でアプリ内のデータだけ消去されます。


その後はアプリを起動していつも通りリセマラを行うだけです。是非参考にしてみてください。

他には、ゲーム内のメニューからデータを削除できる場合もあります。

ゲーム内からできるのであればそちらからデータ削除したほうがより効率的にリセマラが行えると思います。

エンソルのガチャ演出一覧

現在調査中です。情報提供募集しています。

猫の目が炎になったら星4確定?

ネコの目が炎

▲猫の目が炎になったら星3以上が確定の模様・・・?

リングの色によってレアリティが変わる?

リングの色によってレアリティが変わる画像

▲リングの色によってレアリティが変わる模様!赤が激アツ!

リセマラ終了後にやるべきこと

リセマラが終了したら手に入れたキャラを編成し、詰まるまでメインクエストを進めていきましょう。


ゲーム内通貨を集めつつ攻略していき、バトルで勝てなくなってきたらキャラクターの育成に力を入れることをおすすめします。

本作の育成は他のゲームより自由度が高いため、自分好みのキャラクターを作り上げることが可能です。


どうやったら勝てるのかを自分で考えてつつキャラクターを育成して攻略していくことが本作の醍醐味となりそうですね。


トップページ
TOPページはこちら

コメント (リセマラの効率的なやり方)
  • 総コメント数4
  • 最終投稿日時 2020/07/03 00:10
    • ななしの投稿者
    4
    2020/07/03 00:10 ID:m1egzbuc

    リセマラは無意味。正直1体の☆5よりたくさんの☆4の方が育成はやりやすくなりますから。ミッションこなすと☆5補助チケット10枚で1体は確実に手にはいるのでさっさと☆4以上キャラを集めるのが賢いやり方だと思いますよ。運良く☆5ゲットすることもありますので。尚、割引きガチャ10回目でも☆5が確実に手にはいるので誰でも2キャラは☆5が持てます。無課金でもミッションで10回はガチャ10連は回せます。

    • ななしの投稿者
    3
    2020/06/22 10:24 ID:fr0ivucj

    え、今週じゃん

    • ななしの投稿者
    2
    2020/06/18 15:41 ID:sfvxxvkf

    リセマラできるかな?

    • ななしの投稿者
    1
    2020/06/16 18:30 ID:obpvkckb

    楽しみや

新着スレッド(エンゲージソウルズ攻略wiki【エンソル】)
注目記事
ページトップへ