Gamerch
レッド:プライドオブエデン 7月9日(木)配信開始 「新感覚」ケモガールRPG 7月9日(木)配信開始

【エンソル】スクールの特徴と特訓【エンゲージソウルズ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

エンゲージソウルズ(エンソル)のスクールの特徴と特訓をまとめています。トレーニングをする際のスクールの選び方や特訓ミニゲームの情報を掲載しているので、攻略の参考にしてください。

スクールの特徴と特訓

マイティエッグ

マイティエッグ

特徴
オーナーの娘カナンが、スクール開設のため手当たり次第に勧誘して集めた実力未知数の素人集団。

メンバー

レイジスーミルキィカナン
アルベルトアーシャ

特訓

マイティエッグの特訓は、イベントや練習をこなすことで特訓の文字がだんだん点灯し、全ての文字が点灯することで、練習メニューが特訓仕様になりその後特訓イベントで経験値がもらえます。

特訓文字の点灯

※フェーズ2-4から特訓が表示されます

鬼特訓イベント

鬼特訓イベントは3回目までは経験値や秘訣に差はありませんが、4回目で金の秘訣「ド根性」を入手することができます。

必ず4回は特訓するようにしてください。

  • 鬼特訓1~3
筋力10
知力10
度胸10
器用さ10
秘訣根性
  • 鬼特訓4
筋力20
知力20
度胸20
器用さ20
秘訣ド根性

ファーストスター

ファーストスター

特徴
各界スポーツエリートの訓練生の中から、精鋭を集めたスクールの看板チーム。
今季訓練生の中でも最強の一角と目されている。

メンバー

ナツキコトネシュウセイ
ジントウヤ

特訓(定例試験)

シューティングター定期試験

ファーストスターの特訓は3ヶ月に1度の定期試験です。

7月4週、10月4週、1月4週の計3回です。全てをクリアすることで、金の秘訣「シューティングスター」が獲得できます。

定例試験の遊び方

①方向

まずは方向を決めます。

黒い監督パネルを倒すとマイナスポイントになるので注意しましょう。

方向を決める

②角度

次に角度を決めます。

角度は球の高さを決めることで、高ければいいというわけではなくなるべく真ん中らへんの角度にすることで狙いやすくなります。

角度

③チカラの強さ

最後に強さを決めます。

強さは球の威力を決めるもので、強ければ遠くまで飛び弱ければあまり飛びません。

強さ

経験値

筋力20
知力20
度胸20
器用さ20
秘訣集中
金の秘訣(3回目成功)シューティングスター

シュタールリッター

シュタールリッター

特徴
王女セイレンのお忍びエンゲージ体験という企画のために集められた、王女護衛のためのチーム。
次期王位に対する様々な思惑が渦巻く中、セイレンはライセンス試験に挑む。

メンバー

リアンルークセイレン
ホヅミカトリーナ

特訓

※更新中です

風爪光牙

風爪光牙

特徴
拳法を源流とするエンゲージの流派。
選ばれし若き5人の拳士たちが、伝説の古豪復活を目指す。

メンバー

クレインフェイロンリューシエン
ハンリンスーシャン

100人組手

100人組手

風爪光牙での特訓は「100人組手」です。

監督のゲージが100になることでイベントが発生します。

100人組手の遊び方

色ごとのボタンを押す

自身に一番近くにいる敵と同じ色のボタンを押すことで敵を倒していきます。

色のボタンを間違えてしまうと、1人につき制限時間が5秒減ってしまうので注意しましょう。

ラスボスの監督を倒す

99人の敵を倒すとラスボスの監督が登場します。監督を倒すと、ゲームクリアとなります。

色が分けられていないので、うまく列で判断して倒しましょう。

春宵一刻

春宵一刻

特徴
伝統の剣術を受け継ぐ魂刃宵桜流宗家。
新当主ジュウロウは、突如エンゲージで一旗揚げると宣言。
戸惑う家臣たちを巻き込み、若殿ジュウロウのエンゲージ挑戦が始まる。

メンバー

ヤタロウユキノジョウランギク
カズマジュウロウ

ソウマの喝魂注入

春宵一刻の特訓は「ソウマの喝魂注入」です。

ソウマのゲージを溜めソウマの喝魂注入を4回クリアすることで金の秘訣「フラッタリー」を入手することができます。

遊び方

ソウマの喝魂注入はいわゆるリズムゲームです。

はじめにどのキャラのアイコンを押せばいいか覚え、覚えた通りに5つのアイコンを順番に押すことでクリアとなります。


コツは上のアイコンを見るよりも、キャラ5人の順番を覚えることに集中することです。

ジャンブルトイズ

ジャンブルトイズ

特徴
無法者が集まる「治外の街」。そんな街の片隅に、身寄りのない子供たちを集め、エンゲージを仕込むスクールがあった。
エンゲージライセンス、それは路地裏の少年少女たちが成り上がるためのただ一つの道だった。

メンバー

ベイカーニャウィード
オルテシアフィグ

特訓

※更新中です


トップページ
TOPページはこちら

コメント (【エンソル】スクールの特徴と特訓【エンゲージソウルズ】)

新着スレッド(エンゲージソウルズ攻略wiki【エンソル】)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ