Gamerch
エンゲージソウルズ攻略wiki【エンソル】

【エンゲージソウルズ】アビリティの効果と必要経験値一覧【エンソル】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー48721

エンゲージソウルズ(エンソル)のトレーニングで覚える事が出来るアビリティの一覧を掲載しています。アビリティの効果や必要経験値なども掲載しているのでぜひ参考にしてください!

アビリティの効果一覧のバナー画像

アビリティの効果一覧

属性ダメージUPのアビリティ

アビリティ能力
火攻撃〇攻撃HIT時に発生
火属性ダメージUP(小)/発生率(中)
火属性攻撃HIT時に発生
火属性ダメージUP(中)/発生率(中)
水攻撃〇攻撃HIT時に発生
水属性ダメージUP(小)/発生率(中)
水属性攻撃HIT時に発生
水属性ダメージUP(中)/発生率(中)
風攻撃〇攻撃HIT時に発生
風属性ダメージUP(小)/発生率(中)
風属性攻撃HIT時に発生
風属性ダメージUP(中)/発生率(中)
地攻撃〇攻撃HIT時に発生
地属性ダメージUP(小)/発生率(中)
地属性攻撃HIT時に発生
地属性ダメージUP(中)/発生率(中)
虚攻撃〇攻撃HIT時に発生
虚属性ダメージUP(小)/発生率(中)
虚属性攻撃HIT時に発生
虚属性ダメージUP(中)/発生率(中)

タイプダメージUPのアビリティ

アビリティ能力
フィジカル〇攻撃HIT時に発生
パワータイプダメージUP(小)/発生率(小)
フィジカル攻撃HIT時に発生
パワータイプダメージUP(中)/発生率(中)
バランス〇攻撃HIT時に発生
バランスタイプダメージUP(小)/発生率(小)
バランス攻撃HIT時に発生
バランスタイプダメージUP(中)/発生率(中)
ロジカル〇攻撃HIT時に発生
ブレインタイプダメージUP(小)/発生率(小)
ロジカル攻撃HIT時に発生
ブレインタイプダメージUP(中)/発生率(中)

その他のダメージUPのアビリティ

アビリティ能力
逆境〇瀕死の場合、攻撃HIT時に発生/発生率(必)
ダメージUP(小)
逆境瀕死の場合、攻撃HIT時に発生/発生率(必)
ダメージUP(中)
速攻〇先手攻撃の場合、攻撃HIT時に発生
ダメージUP(小)/発生率(小)
速攻先手攻撃の場合、攻撃HIT時に発生
ダメージUP(中)/発生率(小)
ガッツ〇後手攻撃の場合、攻撃HIT時に発生
ダメージUP(小)/発生率(小)
ガッツ後手攻撃の場合、攻撃HIT時に発生
ダメージUP(中)/発生率(小)
チャンス〇アイコ攻撃の場合、攻撃HIT時に発生
ダメージUP(小)/発生率(必)
チャンスアイコ攻撃の場合、攻撃HIT時に発生
ダメージUP(中)/発生率(必)
決定力相手がマッチポイントのバトル開始時に発生
ダメージUP(微)/発生率(必)

ダメージUP以外のアビリティ

アビリティ能力
反撃〇後手攻撃の場合、攻撃時に発生
アビリティ発動時は命中率99%/発生率(微)
反撃後手攻撃の場合、攻撃時に発生
アビリティ発動時は命中率99%/発生率(小)
競り合い〇アイコの場合攻撃時に発生
命中率UP(微)/発生率(必)
競り合いアイコの場合攻撃時に発生
命中率UP(小)/発生率(必)
タフネス〇攻撃HIT時に発生
パワータイプの受ダメージDOWN(小)/発生率(小)
タフネス攻撃HIT時に発生
パワータイプの受ダメージDOWN(中)/発生率(中)
ステイブル〇攻撃HIT時に発生
バランスタイプ受ダメージDOWN(小)/発生率(小)
ステイブル攻撃HIT時に発生
バランスタイプ受ダメージDOWN(中)/発生率(中)
メンタル〇攻撃HIT時に発生
ブレインタイプ受ダメージDOWN(小)/発生率(小)
メンタル攻撃HIT時に発生
ブレインタイプ受ダメージDOWN(中)/発生率(中)
抑え込み〇先手攻撃の場合、攻撃HIT時に発生
相手の命中率DOWN(小)/発生率(小)
抑え込み先手攻撃の場合、攻撃HIT時に発生
相手の命中率DOWN(中)/発生率(小)
フィーバー攻撃HIT時に発生
テンションUP(1段階)/発生率(中)
クリティカル〇攻撃HIT時に発生
ダメージクリティカル追加(特大)/発生率(微)
クリティカル攻撃HIT時に発生
ダメージクリティカル追加(特大)/発生率(小)
集中〇瀕死の場合、セット開始時に発生
命中率UP(小)/発生率(必)
集中瀕死の場合、セット開始時に発生
命中率UP(中)/発生率(必)
ヒット〇セット開始時に発生
ソウル1体の命中率UP(小)/発生率(小)
ヒットセット開始時に発生
ソウル1体の命中率UP(中)/発生率(小)
根性〇瀕死の場合、攻撃時にHIT時に発生
受ダメージDOWN(小)/発生率(必)
根性瀕死の場合、攻撃時にHIT時に発生
受ダメージDOWN(中)/発生率(必)
ステップ〇攻撃HIT確定時に発生
回避発生率(微)
ステップ攻撃HIT確定時に発生
回避発生率(小)
土俵際瀕死の場合、攻撃HIT確定時に発生
回避発生率(小)
危機察知〇クリティカル攻撃HIT時に発生
クリティカル受ダメージDOWN(大)/発生率(必)
勇気相手がマッチポイントのバトル開始時に発生
テンションUP(1段階)/発生率(必)
決定力相手がマッチポイントのバトル開始時に発生
ダメージUP(微)/発生率(必)
シンガリ相手がマッチポイントのバトル開始時に発生
受ダメージDOWN(小)/発生率(必)
勝気〇相手の評価が上の場合、バトル開始時に発生
ステータスUP(小)/発生率(必)
抵抗力〇相手が属性不利の場合、バトル開始時に発生
ステータスUP(小)
発生率(必)

アビティの一覧と必要経験値

アビリティ筋力知力度胸器用
水攻撃〇43-2715
火攻撃〇822-15
風攻撃〇-16920
土攻撃〇15723-
虚攻撃〇79209
フィジカル〇40-20-
ガッツ〇8-34-
反撃〇-60-10
チャンス〇-20--
競り合い〇20-20-
タフネス〇34-26-
ステイブル〇8122218
抑え込み〇52--20
速攻〇3030--
フィーバー--35-
クリティカル〇26-14-
集中〇--3020
ヒット〇-35-15
逆境〇--40-
ロジカル〇-36-24
バランス〇12121818
メンタル〇-26-34
根性〇18-23-
ステップ〇-20-30
土俵際2020-20
危機察知〇-28--
勇気--40-
決定力3030--
シンガリ-24-26
勝気〇25-35-
抵抗力〇-30-30

トップページ
TOPページはこちら

コメント (アビリティ一)
  • 総コメント数0
新着スレッド(エンゲージソウルズ攻略wiki【エンソル】)
注目記事
ページトップへ