Gamerch
レッド:プライドオブエデン 7月9日(木)配信開始 「新感覚」ケモガールRPG 7月9日(木)配信開始

【エンゲージソウルズ】エンゲージ(じゃんけん)の解説【エンソル】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

エンゲージソウルズ(エンソル)のエンゲージというじゃんけんバトルの解説をまとめています。ゲームのシステム的な部分から勝つ方法についても掲載しているので、攻略の参考にしてください。

エンゲージ(じゃんけん)の解説

目次 (エンゲージ(じゃんけん)の解説)

エンゲージとは?

エンゲージ説明画像

エンゲージとはじゃんけんのシステムを採用したバトルです。基本的なバトルはじゃんけんで行われますが、じゃんけん以外の要素や読み合いが大きく勝敗を左右するバトルシステムです。

勝敗の決め方

エンゲージでは①HPが先になくなった方が敗北となります。HPは編成しているキャラの攻撃によって減らすことができます。

②SETの最初にじゃんけんの勝敗によって先攻/後攻を決め、攻撃が行われます。

攻撃は確実に当たるわけではなく、③命中率によって攻撃が当たるか回避できるかが決まります。

じゃんけんの勝敗は重要?

じゃんけんの勝敗によって攻撃の先攻/後攻が決まるので、エンゲージにおいてじゃんけんの勝敗はかなり重要であると言えます。

先行を取ることができれば攻撃の命中率も上がり、同格や格下の相手にはHPの優位を常に保つことができます。

[じゃんけん結果の内容]

じゃんけん結果エンゲージへの影響
勝ち先行&命中率アップ
負け後攻
あいこ早押しで勝敗を決める

エンゲージで勝つ方法

編成するキャラの育成を進める

キャラ育成の説明画面

エンゲージに勝つための最も簡単な方法はキャラの育成を進めることです。

キャラが育っていればHPや攻撃の威力を高くでき、相手のレベル次第ではじゃんけんの勝敗など関係なく勝負をつけることができます。

かなり時間がかかりますが、確実に強くなる方法としては王道です。

トレーニングの解説はこちら

じゃんけん勝負を見極める

じゃんけん勝負の画像

エンゲージに勝つためにはじゃんけんの勝敗が非常に重要になります。相手の3択からじゃんけんの手を予想して先行を勝ち取りましょう。

基本的には負けを避けて、最悪あいこで早押し勝負で勝ちに行く立ち回りがおすすめです。

じゃんけん勝負と回避率が重要なので、確実に攻撃を当てるため要所では勝ちを狙いましょう。


トップページ
TOPページはこちら

コメント (エンゲージ(じゃんけん)の解説)

新着スレッド(エンゲージソウルズ攻略wiki【エンソル】)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ