Gamerch
レッド:プライドオブエデン 7月9日(木)配信開始 「新感覚」ケモガールRPG 7月9日(木)配信開始

【エンゲージソウルズ】キャラクターの一覧【エンソル】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

エンゲージソウルズ(エンソル)に登場するキャラクターをまとめています。スクール別にキャラのCV(声優)など詳細を掲載しているのでご活用ください。

登場キャラ一覧

マイティエッグ

オーナーの娘カナンがスクール開設のため手当たり次第に勧誘して集めた実力未知数の素人集団。

所属キャラ名前/CV/詳細
レイジ
Cv.東内マリ子
感動や喜びを隠さず表に出す素直さと、失敗に挫けないメンタルの持ち主。能力はチームで一番低いが、やる気で皆を引っ張っていく。
スーミルキィ
CV.永塚拓馬
「天使のような」優しく中性的顔立ちの美少年。軽い皮肉で皆をいじるような場面も多いが、感情の起伏が激しいレイジたちを一歩引いた所から見守る役。
カナン
CV.鬼頭明里
勝気で、歯に衣着せぬ物言いの活発少女。ナチュラルに偉そうで、その性格からよく人と衝突するが、後に引きずらないさっぱりとした性格。
アルベルト
CV.鈴木崚汰
根がまじめで面倒見がよく、頼まれてもいないのにまとめ役を買って出る苦労人。エンゲージの実力はあるが本番に弱い。
アーシャ
CV.石上静香
言葉少なく、何を考えているかわからない不思議な少女。感情の起伏が小さく読み取りにくいが、彼女自身は新体験に溢れた日々を楽しんでいる。
ハリー(監督)
CV.間島淳司
カナンの父親。物腰柔らかな優しい人物で、少し頼りなく見えるが指導の腕は確か。「エンゲージを好きになってもらう」ことを第一に指導を行っている。

ファーストスター

各界のスポーツエリートの訓練生から精鋭を集めたチーム。今季訓練生の中でも最強の一角とされている。

所属キャラ名前/CV/詳細
ナツキ
CV.米内佑希
お調子者で人なつっこい少年。小柄ながら評価の高い現役の学生サッカー選手。ジンとは仲が良く無口なジンの心境を代弁することも多い。
コトネ
CV.照井春佳
チームの紅一点。冷静沈着・質実剛健、強い眼力を持った侍少女。チームメンバーに対しても基本「姉」目線で接しており、実は世話好きな性格。
シュウセイ
CV.ランズベリー・アーサー
体は大人、中身は子供の俺様キャラなテニスプレイヤー。いつも不遜な笑みを浮かべ、相手を見下ろしているが、その言動は小学生レベル。
ジン
CV.濱野大輝
鋭い目つきで威圧感を与える外見だが、他人の痛みに敏感な優しい青年。過剰な干渉はしない主義だが、相手に気を遣わせない場所から、しっかり見守っている。
トウヤ
CV.岩中睦樹
人を寄せ付けない雰囲気を纏っている不愛想な男。学生野球の現役選手。ポーカーフェイスの下に秘めた感情は激しく、努力においては妥協を知らない熱血漢。
ザンカン(監督)
CV.乃村健次
鍛えられた肉体を持つ強面の男性。見た目にそぐわず実は理論派で、データ分析に基づいた指導を行い、多くのコントラクターを育て上げている。

風爪光牙

拳法を源流とするエンゲージの流派。選ばれ士5人の拳士たちが伝説の古豪復活を目指す。

所属キャラ名前/CV/詳細
クレイソン
CV.上田麗奈
明るく優しい女性拳士。マイペースで周囲の雰囲気に左右されない強さがある。フェイロン、スーシャンを気に入っており、なにかにつけて二人をかわいがる。
フェイロン
CV.千葉翔也
正義感が強く、礼節を重んじる格闘少年。ストイックに鍛錬に打ち込む反面、自身の安全を省みず、危険に挑んでしまう危なっかしい一面を持つ。
リューシエン
CV.市川太一
ハンリンの双子の兄。愛想が良く、器用な楽天家。全ての女性に優しく、だれかれ構わず「かわいいよ」とささやく。寡黙な弟の一番の理解者。
ハンリン
CV.バトリ勝悟
リューシエンの双子の弟。寡黙で物言いはぶっきらぼうだが、実は思いやりの深い好漢。不器用な分努力家で、兄のリューシエンを目標としている。
スーシャン
CV.伊藤ゆいな
フェイロンの先輩で幼馴染。道場の跡取りを自任しており、求道的で自分にも他人にも厳しい。故事成語に通じており、難しい言葉を使ってお説教をしてくる。
ロンチャン(監督)
CV.坂東尚樹
小柄でひょうきんなおじいちゃん。かつて多くの名選手を育成した伝説の指導者であり、拳法家としてもその名は広く知られている。

シュタールリッター

王女セイレンのお忍びエンゲージ体験という企画のために集められた王女護衛のためのチーム。時期王位に対する様々な思惑が渦巻く中、セイレンはライセンス試験に挑む。

所属キャラ名前/CV/詳細
リアン
CV.鈴木悠斗
幼い頃から側に仕えるセイレンの従者。セイレンにとっては家族のような存在だが、本人はかたくなに従者としての分際を守ろうとする。
ルーク
CV.浪川大輔
大金持ちの会社社長。自らを遊び人と称する軽薄な男。自社の売り込みのためにセイレンに接近するが、そのまま気に入られてチームの一員にされてしまう。
セイレン
CV.近藤玲奈
リベルサント王国の次期王位継承者。好奇心旺盛で行動的なお姫様。お忍びでエンゲージのライセンス試験に挑戦するため、自らチームを結成する。
ホヅミ
CV.白井悠介
フリーライターを称する物静かな男。セイレンへの取材の条件として、チームメンバーの一人にされてしまう。護身術に長けておりボディーガードも兼ねる。
カトリーナ
CV.高橋雛子
協会本部長の紹介でチームにやってきた期待の新星。すごい潜在能力の持ち主という触れ込みだが、本人は自分の力に自信がなくいつもおどおどしている。
ミズ・アンジェ(監督)
CV.柚木涼香
常にサングラスで顔を隠す謎の女性。卓越した観察眼を持ち、その指導は鋭く的確。ただし私生活はだらしなく、いつも二日酔い状態である。

春宵一刻

伝説の剣術を受け継ぐ魂刃宵桜流宗家。新当主ジュウロウは突如エンゲージで一旗を掲げると宣言。戸惑う家臣たちを巻き込み若殿ジュウロウのエンゲージ挑戦が始まる。

所属キャラ名前/CV/詳細
ヤタロウ
CV.古城門志帆
ジュウロウの遊び友達。家臣最年少で、喜怒哀楽がはっきりしており無邪気。ジュウロウ付きの忍びとして徹底的な教育を受けており、ジュウロウが第一。
ユキノジョウ
CV.室元気
ジュウロウに勉強を教える学者。逆らうと呪い殺されそうな雰囲気だが、話が上手く、授業での教え方もうまい。テンションがあがると「ヒヒヒ」と悪人のように笑う。
ランギク
CV.森なな子
剣術・運動の指南役。病気の兄に成り代わり男の姿でジュウロウに仕えている。誰にでも優しく分け隔てなく接し、チームの潤滑油的な役割をこなす。
カズマ
CV.野上翔
ジュウロウの家臣筆頭。教育係を務める。ジュウロウを厳しく指導しているつもりだが、常に手玉に取られてしまうため、自分の教育方針に少々自信喪失気味。
ジュウロウ
CV.堀江瞬
中世より続くイーストフロート名家の当主。普段は我が侭でぐうたらのダメ人間。悪だくみを思いついた時は特に活動的で、「バカ殿」と噂されることもある。
ソウマ
CV.土師考也
当主ジュウロウのお目付け役であり、先代から仕える宿老。カズマの父でもあり、ジュウロウさえ恐れる、とても厳しくて怖い人。

ジャンブルトイズ

無法者が集まる「治外の街」。そんな街の片隅に身寄りのない子供たちも集め、エンゲージを仕込むスクールがあった。エンゲージライセンス、それは裏路地の少年少女たちが成り上がるためのただ一つの道だった。

所属キャラ名前/CV/詳細
ベイ
CV.大河元気
野性味あふれる獣のような少年。喧嘩っ早いが、喧嘩が強いわけではない。カーニャに救われ、それ以来懐いており、彼女に敵意を向ける者には、執拗に攻撃する。
カーニャ
CV.嶋村侑
カルドの街の孤児たちをまとめるボス格。冷静で達観した性格で、少女とは思えない威圧感を持つ。この街を変革する野望を持ち、したたかに力を蓄えている。
ウィード
CV.内山昴輝
カルドの街に流れ着いた少年。行き倒れていたところを、オルテシアに介抱される。厄介な事情を抱えているらしく、世間の目から隠れるように生きている。
オルテシア
CV.衣川里佳
カルドの街の支配者の娘。弱者の犠牲を顧みない父のやり方に反発し、自分の理想を実現する力を手に入れるため、エンゲージでの勝利を目指す。
フィグ
CV.矢島晶子
カーニャに保護された記憶喪失の少年。自分が誰かも覚えておらず、ただ恐ろしい場所から逃げてきたことしか分からない。ひとまず『フィグ』と名付けられる。
ヴィンセント
CV.津田健次郎
街の支配者カルドの右腕。上等なスーツに身を固めた細身で嫌味な男。サディスティックな性格で、まるで動物をしつけるような態度で指導に当たる。

トップページ
TOPページはこちら

コメント (登場キャラ一覧)

  • 総コメント数4
  • 最終投稿日時 6日まえ
  • 表示設定

新着スレッド(エンゲージソウルズ攻略wiki【エンソル】)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ