Gamerch
レッド:プライドオブエデン 7月9日(木)配信開始 「新感覚」ケモガールRPG 7月9日(木)配信開始

【エンソル】序盤の効率的なキャラ育成方法【エンゲージソウルズ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

エンゲージソウルズ(エンソル)の序盤の強いキャラの育成方法をまとめています。序盤の進め方や強いキャラを作る前の準備やデッキ編成、立ち回りなどを掲載しているので、攻略の参考にしてください。

序盤の強いキャラの育成方法

序盤の強いキャラ育成の準備

序盤の強いキャラ育成の準備の要点をまとめています。しっかりと準備しないと強いキャラは作れないため注意が必要です。

自前で星4キャラ以上を用意する

トレーニングで強いキャラを作るにはレア度の高いキャラをデッキに採用する必要があります。

チュートリアルでの引き直しガチャで星4が確定で1人入手できるので、その後のガチャも含め、なるべく多くの星4をデッキに編成できるようにリセマラしましょう!

リセマラ当たりランキングはこちら

強化できるとさらに良い!

キャラは強化を進めることでトレーニング中さらに強力になります。

特にレア度の高いキャラは強化する恩恵が大きいため、入手した際は優先的に強化を進めましょう。

フレンドに星5キャラを借りる

序盤は自前で星5キャラを用意するのは難しいため、フレンド(ゲスト)の星5キャラにも力を借りましょう。

強いキャラを貸してくれたフレンドには申請を送りましょう。何度もそのキャラを使えるようにすればトレーニングで強いキャラを作りやすくなります。

フレンド募集掲示板はこちら

トレーニングに何度も挑戦する

挑戦する前にトレーニングの仕組みを理解しておきましょう。仕組みを理解すれば立ち回りも明確になり、安定して強いキャラを育成できるようになります。

ただし、編成したキャラによって細かい立ち回りは変わるため、同じ編成で何度も挑戦することをおすすめします。

トレーニングの解説はこちら

序盤のデッキ編成と立ち回り

序盤でも強いキャラを育成できるデッキ編成と立ち回りを掲載しています。

序盤のデッキ編成例

メイン編成フレンド
火属性

高レアのキャラとフレンドを編成

メイン編成にはできるだけ高レア&高レベルのキャラを編成しましょう。

星5キャラを複数編成できるのが理想ですが、序盤は星4/5のキャラは1~2体でも問題ありません。

その代わり、フレンドは必ずレベルが高い星5キャラを採用しましょう。

基本的な立ち回り

基本的にはフレンドキャラや自前の高レアキャラを優先するように立ち回りましょう。

練習はもちろん、秘訣習得やお出かけによるエンゲージを逃さないようにすると強いキャラを育成しやすくなります。

また、最初にどんなキャラにしたいかを決めておくと、足りない経験値や踏みたい秘訣習得イベントを明確にできるためおすすめです。

試合は自分で操作しよう

トレーニング内での試合について掲載しています。

トレーニング中の試合は全3~4回

トレーニング中の試合の回数は全部で3回、4-11で勝利すれば4回あります。

フェーズ2-13、4-6、4-11、4-12です。

勝利することで大量の経験値がもらえるので、必ず勝利するようにしましょう!

必ず自分で操作

トレーニング中の試合の操作は、結果だけ見るを押すとスキップすることができます。

しかし、スキップしてしまうと能力値や運で勝敗が決まってしまうのでおすすめできません!


必ず自分で操作し、納得のいく勝敗をつけるようにしましょう!

エンゲージバトルについてはこちら

トップページ
TOPページはこちら

コメント (序盤の強いキャラの育成方法)

  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2020/06/28 23:29
  • 表示設定

新着スレッド(エンゲージソウルズ攻略wiki【エンソル】)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ