Gamerch

【エンソル】Sランクキャラ育成方法【エンゲージソウルズ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

エンゲージソウルズ(エンソル)のSランクキャラの育成方法をまとめています。トレーニングの進め方や強いキャラを作る前の準備やデッキ編成、立ち回りなどを掲載しているので、攻略の参考にしてください。

Sランクバナー

Sランクキャラ育成に必要なもの

トレーニングで総合評価Sランクのキャラを育成するために必要な準備について解説しています。

トレーニングの基礎情報は下記を参考にしてください。

トレーニングの解説はこちら

高レアキャラでデッキを組もう

Sランクキャラを安定して育成するためには、星4以上のキャラでパーティを固める必要が出てきます。

星3のキャラを入れてもSランクキャラを育成することは可能ですが、できる限り高レアのキャラをデッキに編成しましょう。

リセマラランキングはこちら

自身のキャラを強化する

自身のキャラを強化する

最初の準備は、自信持っている高レアのキャラ5体のレベルを上げることです。

ボーナスが5レベルごとに強化されますので、できるだけ5の倍数でレベルを調整しましょう。


Sランクキャラを育成するためにはレベル50以上のキャラを何人か用意して初期好感度を稼ぐようにしましょう。

フレンドは星5かつ高レベルキャラを選ぼう

フレンド枠は必ず星5で高レベルなキャラを借りましょう。

自身の星5キャラを複数用意するのは難しいので、フレンドは星5で60レベル以上のキャラだと初期好感度も高くおすすめです。


今回使用したフレンドは星5・レベル76のレイジを使用しております。

デッキ編成に育成するキャラは入れられないので注意!

トレーニングをするキャラは、サポートキャラとしてデッキに編成することができません。

あまり高レアのキャラを持っていない方は、自分のデッキに編成していないキャラをトレーニングさせるようにしましょう。

Sランクキャラ育成デッキ

実際にプレイしたSランクキャラ育成に使用したデッキを解説しています。

トレーニングをする際に参考にしてください。

Sランクキャラ育成デッキ

キャラ名
ナツキセイレンフェイロンハンリンスーミルキィレイジ
得意練習
メンタル攻撃応用攻撃防御攻撃

今回実際に使用したデッキとなっております。

フレンドに星5のレイジを借りています。

アイテムもなしで大丈夫

実際にプレイする際にアイテムは使っていません。

少しだけ運要素はありますが、充分Sランクキャラを育成することが可能です。

トレーニングで使用するスクールも自由

トレーニングする際に使用するスクールも好きに選んで大丈夫です。


今回は「ジャンブルトイズ」を選択しました!


特にこだわって選んだわけではないので、育てたいキャラのスクールを選んでください。

Sランクキャラ育成トレーニングの立ち回り解説

Sランクキャラ育成トレーニングの立ち回り解説

では今回も実際にプレイしながら立ち回りを解説します。

まずレア度の高いキャラから好感度を上げる

フェーズ2終盤の試合までに、フレンド枠の星5キャラと自前の高レアキャラの好感度をピンク前後まで上げてしまいましょう!


レベルも上げてあるので、フェーズ2までに1人とはエンゲージできるはずです!


最終的には3人以上のキャラとエンゲージしたいので、基本的に好感度優先で育成していきましょう!

練習項目は多くのサポートキャラがいる練習を選ぶ

練習項目は多くのキャラがいる練習を選ぶ

練習項目は基本的により多くのサポートキャラがいる練習を選びましょう。


びっくりマークが出ていたり、緑色のキラキラが練習項目に出ている時はその練習をすることでより多くの経験値が貰え、その後キャライベントが発生します。


Sランクキャラ育成は特に特別練習などを重視するので、サポートキャラが少ない時には迷わず「休む」を選択しましょう!

試合は全て自分でバトルしよう!

トレーニング中には全4回の試合があります。

この試合で勝利すると経験値がもらえますが、勝敗にはいくつか種類があります。

圧勝3連勝:経験値大量
勝利3勝1敗:経験値多め
辛勝3勝2敗:経験値普通
惜敗2勝3敗:経験値少なめ
敗北1勝未満:経験値少ない

圧勝を目指すためには自分でバトルをしないとほぼ不可能ですので、必ず自分でバトルしましょう。

フェーズ4で負けたらやり直し

フェーズ2にある練習試合は負けても影響はありませんが、フェーズ4で負けてしまうと経験値が大幅に減ってしまうので、もし負けてしまったらやり直しましょう。

金の秘訣は3個以上入手しよう

金の秘訣は3個以上入手しよう

金の秘訣はキャラクターのイベントや各スクールの特訓を全てクリアすることで入手できるアビリティのことです。

キャラの好感度を最大まで上げるとイベント発生!?

金の秘訣を入手するためには、キャラのイベントシナリオを3まで進め、正しい選択肢を選ぶことで、エンゲージが発生し、金の秘訣と大量の経験値が入手できます。


高レアキャラの好感度を上げてエンゲージすることで経験値と秘訣が入手できるので、好感度は最優先で上げましょう!

アビリティの能力一覧はこちら

任務をクリアする

特訓をクリア

ジャンブルトイズの任務はキャラクターを数ターンの間派遣することで、経験値や秘訣がもらえるというものです。


今回「ジャンブルトイズ」では、金の秘訣を入手することができませんでしたが、Sランクは取れたので、査定にはあまり影響しなかったようです。

トレーニング結果

トレーニング結果

実際のトレーニング結果を掲載しています。

ステータス割り振り

ちからA(80)精神B(60)
かしこさS(90)命中S(90)
丈夫さA(80)回避A(80)

ステータス査定

20~39→D、40~59→C、60~79→B

80~89→A、90~99→S、100→SS

取得したアビリティ

火攻撃◎灼熱の火魂ガッツ◎
メンタル○ステップ◎土俵際
危機察知◎超直感不屈の魂
安定感決定力シンガリ
抵抗力◎

※赤文字は金のアビリティです。

総合ランクS

総合ランクS

上記の方法で総合ランクSを取ることができました!


任務などで少し失敗してしまうことがありましたが、計4人とエンゲージし試合はほぼすべて圧勝することでSランクは達成できますので、挑戦してみてください!


トップページ
TOPページはこちら

コメント (【エンソル】Sランクキャラ育成方法【エンゲージソウルズ】)

  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2020/07/05 23:26
  • 表示設定
    • 1
    • 明後日さん
    2020/07/05 23:26 ID:o1s6iihb

    Sランクの目安なのですが、経験点5200~ ぐらいが目安になっているかと思います。あくまで青得コツ&金得コツの取得状況によりますが、通常プレイで回すのならこれぐらいかと。

新着スレッド(エンゲージソウルズ攻略wiki【エンソル】)

注目記事
ページトップへ