Gamerch
エピックセブン攻略Wiki

【エピックセブン】初心者必見!序盤の効率的な進め方

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー44001

エピックセブンの序盤の効率的な進め方を紹介中。初心者に向けたゲーム序盤で抑えておきたいポイントを掲載しています。バトルで勝てない時などに攻略の参考にしてください!

序盤の効率的な進め方

まずはメインストーリーを進めよう

メインストーリー

エピックセブンではチュートリアルとしてメインストーリーのチャプター1が用意されています。

ストーリーを進行させなければガチャ機能が解放されないため、まずはメインストーリーを進めていきましょう。

ガチャ機能を解放させよう

メインストーリーの1-4クリアでガチャ機能が、1-10クリアで10連ガチャを30回引き直すことができる選択召喚が解放されます。


解放されるガチャ

1-4クリアガチャ機能解放
1-10クリア選択召喚が解放

【重要】リセマラをしよう

上記の通り、メインストーリーを1-4までクリアすることでガチャ機能を解放させることができます。

事前登録報酬で10連ガチャ分の天空石が配布されるので、序盤攻略を有利に進めるためにもある程度リセマラをしておきましょう。

リセマラには2種類あり、開催されている通常のガチャでのリセマラか、選択召喚でのリセマラがあります。

両方のガチャで当たりキャラを狙うと非常に時間がかかるので注意が必要です。

通常のガチャでリセマラ

リセマラ

他のゲームと同じように事前登録報酬などで貰った石を使ってのリセマラをすることもできます。

選択召喚よりも排出される星5キャラの種類が多く、その分強力なキャラも多くなっているのでリセマラでは重要です。

しかし、エピックセブンでは星5キャラの排出率が聖約召喚では1.25%と低く特定のキャラを狙うのは難易度が高くなっています。

ガチャ機能の解放が1-4クリアと比較的早いためリセマラ時間はそこまでかかりませんが、そこまでこだわる予定のない方は選択召喚でのリセマラだけにしておくのもいいでしょう。


選択召喚でリセマラ

選択召喚

チャプター1クリアで解放される選択召喚では、10連ガチャを30回引き直すことが可能になっています。

排出される星5キャラは少なくなっていますが、300連も出来るので星5キャラを入手できる可能性は非常に高いです。

排出されるキャラにも当たりのキャラは存在するので下記リンクなどを参考に引いてみてください。


選択召喚の当たりキャラまとめ

バトルの基本を抑えておこう

属性相性

各キャラにはそれぞれ氷・木・火・光・闇の5つからいずれかの属性が設定されています。

氷・木・火の3属性はジャンケンの関係になっており、光・闇は相互に有利不利の関係です。


属性相性
氷属性  木属性  火属性  氷属性
光属性  闇属性

属性有利

攻撃対象に属性有利の場合、攻撃面でも防御面でも大きく有利を取れるので積極的に属性有利を取る必要があります。

特に不利属性相手に攻撃する際には、そもそも攻撃が当たらないことも多いため非常に重要です。


有利属性
に攻撃
ダメージ10%UP
クラッシュヒット確率50%UP
クリティカル発生率15%
不利属性
に攻撃
攻撃命中率が50%DOWN

聖域を利用しよう

聖域では、天空石やゴールドを入手したり、装備を作成可能な各種施設を利用することができます。

上手く使うことで攻略を有利に進めていくことが可能なので要チェックです。

施設はメインストーリークリアやプレイヤーランクの上昇によってアンロックされるのでチェックしておきましょう。


アンロックされる施設

オルビスの心核冒険1-5クリア
精霊の森冒険2-4クリア
鍛冶工房冒険3-3クリア
指揮本部冒険3-7クリア
錬金術師の塔プレイヤーランク15

ミッションをクリアしよう

エピックセブンには、デイリーやウィークリーの他にも様々なミッションがあります。

他のゲームと違うところは各種ミッションをクリアしていくことで種類に応じて「経験治療アップ」や「回復費用削減」など、様々な全体持続効果が付与される点です。

攻略に有用な効果ばかりになっているので積極的にミッションをクリアしていくことを目指していきましょう。


▼全体持続効果

種類効果
三姉妹の日記回復費用1%DOWN
回復時間1%DOWN
記憶の樹
管理院
英雄の獲得経験値1%UP
装備強化経験値1%UP
元老院友情報酬ポイント1%UP
最大体力5UP
承認連合バトル獲得ゴールド1%UP
装備強化大成功1%UP
特殊部隊
ファントム
装備強化極大成功1%UP
深淵浄化報酬1%UP

ギルドが解放されたらすぐに入ろう!

ギルドのコンテンツが解放されたら出来るだけ早くギルドに加入するようにしましょう。


ギルドに加入する事によって獲得経験値UPの効果を受ける事が出来たり、ギルドメンバーからアイテムを分けてもらうなども出来るのでより効率良くゲームを進める事が出来ます。


ギルド募集掲示板はこちら

エピックセブン攻略Wikiトップページ
コメント (序盤の効率的な進め方)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2019/11/11 16:41
新着スレッド(エピックセブン攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル エピックセブン
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/11/06
    • Android
    • リリース日:2019/11/01
カテゴリ
ゲーム概要 PLAY THE ANIMATION 己の手で紡がれる至高のアニメRPG エピックセブン

「エピックセブン」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ