Gamerch

【エピックセブン】引き直しガチャ(選択召喚)の終了タイミング【リセマラ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

エピックセブンの引き直しガチャ(選択召喚)の終了タイミングを紹介しています。引き直しガチャのおすすめ当たりキャラやリセマラの方法、おすすめキャラの評価も掲載しているのでエピックセブン攻略の参考にしてください。

引き直しガチャのバナー

引き直しガチャ(選択召喚)とは

選択召喚

エピックセブンの選択召喚では、10連ガチャを30回まで引き直すことができます。

選択召喚では星5は最大1体までしか当たらないので注意しましょう。

リセマラで非常に便利ですが、回すためにはクリアするまでに30分程かかるストーリーのチャプター1をクリアしなければいけません。

何度もやり直すには時間がかかりすぎるので、妥協するタイミングや当たりキャラなどをチェックしておきましょう。

通常のガチャでもリセマラしておこう

ガチャ機能自体はチャプター1のクリア前から解放されています。

そのため、事前登録報酬の石などを使って選択召喚の前に当たりキャラを1体確保しておくのも一つの手です。

もちろん、その後の選択召喚で目当てのキャラが登場するかは分からず、リセマラとしての難易度は上がってしまうことになるので注意しましょう。


リセマラ当たりランキング

選択召喚の終了タイミング

星5火力キャラ+ヒーラーが理想

アンジェリカ

リセマラ同様、火力が出せる星5キャラとヒーラー役の星4以上のキャラの組み合わせが理想です。


エピックセブンでは、ヒーラーがタンク役をこなせることも多く、アンジェリカやデスティーナを引いた場合はストーリーの難易度を大きく下げることができます。


確率としてはとても低いため、狙いすぎずに運良く揃うことを祈りましょう。

星5キャラ+星4キャラでも終了

おそらく多くの人が目指すのは、星5キャラと星4キャラの組み合わせになると思います。


出来るだけ単体で強力な星5を狙っていきたいですが、確率的には厳しいものがあるので、役割の被らない2体が出たらリセマラを終了にしてもいいでしょう。

星5キャラ+モンモランシー(星3)

モンモランシーは星3キャラなので少し抵抗があると思われますが、アンジェリカの代用になれるデバフ解除キャラになっています。

あくまでも星3キャラであることは変わらず、ゲームを進めていけばいずれは手に入るので、わざわざ狙う程でもありませんが、運よく揃ったら一考の余地はあります。

星3キャラということで引き直し中に見逃しやすい点にも注意しておきましょう。

モンモランシーのスキル詳細と評価はこちら

星5キャラ+何でも【妥協ライン】

最も簡単にリセマラを終了できるのは星5キャラ1体引いて終了することでしょう。

1体しか引けない以上、リセマラランキングでは上位のキャラが望ましいです。

もちろん、下位の星5キャラでもPvPでは有用であったりと、どこかで出番があることがほとんどなので、あまりリセマラをしたくない方は妥協してもいいと思います。

引き直しガチャの当たりキャラ

イセリア

イセリア


木属性

アーチャー

味方スキルのクールダウンをリセット

イセリアはスキル2「誓いの剣」の効果で味方スキルのクールダウンをリセットすることができます。

スキルの連発が可能になるので、開幕から大ダメージが期待できる強力なスキルです。

敵にデバフもできるアタッカー

スキル1とスキル3では敵単体の防御力をダウンすることができるので、ダメージが通りにくい敵にもダメージを与えやすくなります。

どんな場面でも活躍できる便利なアタッカーです。

イセリアの評価とスキル詳細はこちら

ヴィルドレッド


木属性

アサシン

▼敵を倒すと追加攻撃できる

ヴィルドレッドのスキル2「御剣飛燕」はスキル1・3で敵を倒すと発動し、自身の攻撃力をアップして敵全体に追加ダメージを与える効果があります。

周回でも非常に役に立つ強力なスキルです。

▼すべてのスキルが全体攻撃

ヴィルドレッドはスキルの全てが全体攻撃なので、他のキャラに比べ周回スピードが非常に早いのが特徴です。

スキル2の効果で攻撃力アップもできるので、火力面も問題ありません。

ヴィルドレッドの評価とスキル詳細はこちら

デスティーナ


木属性

プリースト

▼前衛としても活躍

デスティーナはHPとDEFが高く、前衛として高い耐久力を持ちます。

防御力がデバフされてもスキル3で解除できるので、回復できる盾役として活躍します。

▼すべてのスキルで回復可能

デスティーナは全てのスキルに回復効果があり、スキル3では味方全体を回復することもできる優秀なヒーラーです。

スキル2・3の回復量はデスティーナのHPに応じて増加するので、かなりの回復量を期待できます。

デスティーナの評価とスキル詳細はこちら

タイウィン


氷属性
ナイト
ナイト

▼全体攻撃&防御力低下が強力

タイウィンのスキル3は全体攻撃後に防御力をダウンさせる効果があり、どの戦闘でも非常に強力です。

その後、自身の防御力を上げることもできるのでメインウエポンとして活躍します。

▼味方のクリティカル発生率をアップ

スキル2の効果で自身と味方のクリティカル発生率を上げることができるので、クリティカルで戦う癖のあるキャラのサポートなどもできます。

タイウィンの評価とスキル詳細

アンジェリカ


氷属性

プリースト

▼複数の味方を回復できる

アンジェリカは強力な味方全体回復と被ダメージを軽減ができるバリア付与を同時に行える貴重なキャラです。

また、スキル2の単体回復もクールダウンが短いので使いやすいスキルです。

▼味方全体にデバフ耐性を付与

ストーリー攻略においてアンジェリカの状態異常無効状態の付与が非常に強力です。

いるといないでは戦闘の難易度が変わるほど便利なので優先的に確保しましょう。

アンジェリカの評価とスキル詳細はこちら

ケン


火属性

ウォリアー

▼防御力ダウンで火力を底上げ

ケンはスキル1・2で敵の防御力を下げることができるので、与えるダメージを増やすことができます。

スキル3では覇気状態になることで攻撃力・防御力を30%もアップできるので自身の火力を上げることもできる優秀なアタッカーです。

▼前衛で盾役もできる

ケンは非常にHPが高く、前衛としてダメージを受けることもできます。

スキル3の敵攻撃力ダウンや覇気状態の防御力アップなど敵の攻撃を通しにくくすることで耐久力を上げることもできます。

ケンの評価とスキル詳細はこちら

アカテス


火属性

プリースト

▼デバフやデバフ解除が得意なサポーター

アカテスはスキル1の攻撃力ダウンのデバフやスキル3の味方全体の状態異常解除など、サポートが得意なキャラです。

1ターンの間、無敵を付与できる強力なスキル2も持っています。

▼スキルで回復も可能

スキル2・3では無敵付与や状態異常解除の他に、HPを回復する効果もあります。

アカテス自身の最大HPに応じた回復量なので、そこまでの回復力は期待できませんが、安定した戦闘を行うことが可能です。

アカテスの評価とスキル詳細はこちら

排出される星5キャラ

選択召喚で排出される星5キャラ

選択召喚では、通常のガチャよりも排出されるキャラが少なく設定されています。

名前画像属性クラス
ヴィルドレッド木属性アサシン
セズ氷属性アサシン
ケン火属性ウォリアー
イセリア木属性アーチャー
デスティーナ木属性プリースト
タイウィン氷属性ナイト
ラヴィ火属性ウォリアー
アラミンタ火属性メイジ
クロエ氷属性ウォリアー
バアル&セザン火属性メイジ
セクレット氷属性ウォリアー
バサール木属性メイジ
シャルロッテ火属性ナイト


エピックセブン攻略Wikiトップページ

コメント (引き直しガチャの当たりキャラと終了タイミング)

  • 総コメント数3
  • 最終投稿日時 1日まえ
  • 表示設定

新着スレッド

注目記事
ページトップへ