Gamerch

【エピックセブン】PvEコンテンツまとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

エピックセブンのPvEコンテンツをまとめて紹介しています。それぞれがどのような仕様なのかを簡単に解説しているので、どんなコンテンツがあるのかなど気になる方はご覧ください。

目次 (PvEコンテンツまとめ)

PvEコンテンツとは?

PvEコンテンツとは、PvE(Player vs Environmentの略、プレイヤー対環境)のバトルシステムで進行するコンテンツを指します。

基本的には、ストーリーなどソロプレイで進められるコンテンツが主ですが、レイドなどの複数プレイヤー対COMのコンテンツも含まれます。

PvEコンテンツ

冒険(メインストーリー)

冒険

冒険は、いわゆるメインストーリーに当たるコンテンツです。

複数の章に分かれており、特定のステージをクリアすることで各種コンテンツが解放されることがあります。

エピックセブンを最大限楽しむためにはコンテンツ解放は不可欠なので冒険を優先的に進めていきましょう。

サブストーリー

サブストーリー

サブストーリーは、英雄たちのメインで語られていない物語を楽しむことができるコンテンツです。

クリアすることで英雄の育成素材などを報酬として入手できます。

解放時期冒険 10-10.悲鳴の広間クリア

精霊の祭壇

精霊の祭壇

精霊の祭壇は、英雄の覚醒に使用する「ルーン」を入手できるクエストです。

英雄を覚醒することでステータスを上昇させたり、スキルを強化したりできるので、キャラ育成で詰まった際は覚醒を試してみましょう。

解放時期冒険 2-2.アルカソル図書館クリア

深淵

深淵

深淵は、ゴールドや聖痕の葉を入手できるクエストです。

ゴールドはキャラ育成など様々な場面で使用するゲーム内通貨で、多く持っていて損することはありません。

聖痕の葉は

解放時期冒険 2-10.賢者の塔クリア

討伐

討伐

討伐は、装備品と作成素材を入手できるクエストです。

作成素材は聖域の「鍛治工房」で装備作成に使用できます。

各ステージに合わせて編成を変えることでクリアしやすくなります。

解放時期冒険 3-3.石榴神殿クリア

迷宮

迷宮

迷宮は、迷宮装備や古代銭貨を入手できるクエストです。

迷宮装備は各エリアの専用報酬となっており、古代銭貨は交換所で装飾品関連のアイテムと交換できます。

迷宮の入場には「迷宮のコンパス」を消費します。

解放時期冒険 1-10.聖域の神殿地下クリア

機械仕掛けの塔

機械仕掛けの塔

機械仕掛けの塔は、現在臨時メンテナンス中のため詳細不明です。

解放時期???

試練の殿堂

試練の殿堂

試練の殿堂は、未実装コンテンツのため詳細不明です。

解放時期???


エピックセブン攻略Wikiトップページ

コメント (PvEコンテンツまとめ)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ