Gamerch
エピックセブン攻略Wiki

【エピックセブン】ガチャのおすすめ度と開催ガチャ一覧

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー44001

エピックセブンの開催中ガチャのおすすめ度をまとめています。ピックアップ召喚などのガチャについてまとめていますので、どのガチャを回したらいいのか迷っている方は参考にしてみてください。

ガチャのおすすめ度と開催ガチャ一覧

目次 (ガチャのおすすめ度と開催ガチャ一覧)

リセマラ当たりランキング

ガチャのおすすめ度

ディエネPUガチャ

ディエネ

開催期間 12/24(火)~1/16(木)
おすすめ度★★★★★

ディエネは優秀な攻撃力アップとクリティカル抵抗率アップを持ったエピックセブンでもトップクラスのバッファーです。

味方全体にバリアと弱体解除でサポートも出来るため安定して攻略できる。

回復スキルを持っている訳ではないため、あくまでも2体目のプリーストとして運用しましょう。

ディエネの性能はこちら

クラウPUガチャ

開催期間12/12(木)15:00~12/26(木)
おすすめ度★★☆☆☆

クラウはタンクとしてどの戦闘でも活躍できる耐久力を持っています。

PvEよりはPvPでの使用がメインになるキャラです。

クラウの性能はこちら

ガチャの種類と特徴

聖約召喚

常時開催されているガチャです。このガチャを引くためには、聖約の栞が必要となっています。


このガチャからはキャラのほか、古代遺物も排出されます。キャラに関しては火・氷・木属性だけでなく、光や闇属性のキャラも排出される可能性があります。

月影召喚

光や闇属性のキャラのみが排出されるガチャです。常時開催されていますが、このガチャを引くためには召喚マイレージと呼ばれるポイントを貯め、銀河の栞を入手する必要があります。



聖約召喚とは異なり、光と闇属性のキャラのみが排出されます。月光キャラが確実に入手できる点が大きなメリットですが、どの月影キャラが入手できるかは運次第です。


そのため、星5の月光キャラを狙うために課金して聖約召喚を回すというのはあまり推奨されていません。

ピックアップ召喚

ヴィルドレッド

エピックセブンのピックアップガチャでは排出される星5キャラがピックアップキャラのみになります。

元々の確率が低い分すり抜けなどがないので是非狙っていきましょう。

また、120連が天井になっており、次のガチャでピックアップ対象キャラを確実に受け取ることができるようになっています。

余裕があるならばピックアップガチャように120連分の石を取っておいてもいいでしょう。

友情召喚

友情の栞で回すことができる常設ガチャです。このガチャからは星2までの英雄および古代遺物が入手可能です。

選択召喚

選択召喚は1度のみ選択できるガチャです。こちらは引き直しが可能なガチャとなっており、10連の結果が気に入らない場合は再度ガチャを回すことができます。


ただし、引き直しできる回数には30回の制限がある点には注意が必要です。そのほかの注意点や当たりキャラなどは下記のページで紹介していますので、確認しておきましょう。


引き直しガチャ(選択召喚)の終了タイミング

ガチャを引くべきタイミング

リセマラ中に引く

最初のガチャを引くべきタイミングはリセマラ中です。月光キャラの確保やそれ以外の有用なキャラを狙ってガチャを回しておきましょう。


リセマラ当たりランキング

ピックアップガチャ開催時

リセマラ後、次にガチャを回すべきなのはピックアップガチャ開催時と言われています。ゲームを開始したら報酬を回収しながらピックアップが開催されるまで温存しておきましょう。



エピックセブン攻略Wikiトップページ
コメント (ガチャのおすすめ度と開催ガチャ一覧)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2019/11/15 08:09
新着スレッド(エピックセブン攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル エピックセブン
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/11/06
    • Android
    • リリース日:2019/11/01
カテゴリ
ゲーム概要 PLAY THE ANIMATION 己の手で紡がれる至高のアニメRPG エピックセブン

「エピックセブン」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ