Gamerch

【エピックセブン】ガチャのおすすめ度と開催ガチャ一覧

最終更新日時 :
1人が閲覧中

エピックセブンの開催中ガチャのおすすめ度をまとめています。ピックアップ召喚などのガチャについてまとめていますので、どのガチャを回したらいいのか迷っている方は参考にしてみてください。

ガチャのおすすめ度と開催ガチャ一覧

開催中ガチャのおすすめ度

ピックアップガチャはどちらを引く?

ヴィルドレッドPUガチャ

ヴィルドレッド

開催期間11月14日(木)18:00~11月28日(木)11:59
おすすめ度★★★☆☆

ヴィルドレッドは全てのスキルが複数体の敵を対象としたものになっており、エピックセブンのプレイが非常に快適になります。

特にストーリー攻略では持っているのと持っていないのとでは、攻略のスピードに大きく差がでるでしょう。

単体のBOSSを相手にするようなステージで最適解になることはありませんが、必要な周回数が多いエピックセブンでは持っておくととにかく便利です。

ヴィルドレッドのスキルと評価

デスティーナPUガチャ

デスティーナ

開催期間11月14日(木)18:00~11月28日(木)11:59
おすすめ度★★★☆☆

デスティーナは全てのスキルで回復が出来る生粋のヒーラーキャラになっています。

PvEではデスティーナがいるだけで安定感が大きく変わるでしょう。

スキルの回復量は自身の最大体力量に応じているので装備で耐久力を上げやすくタンクとしても活躍できます。

デスティーナのスキルと評価

ガチャの種類と特徴

聖約召喚

常時開催されているガチャです。このガチャを引くためには、聖約の栞が必要となっています。

このガチャからはキャラのほか、古代遺物も排出されます。キャラに関しては火・氷・木属性だけでなく、光や闇属性のキャラも排出される可能性があります。

月影召喚

光や闇属性のキャラのみが排出されるガチャです。常時開催されていますが、このガチャを引くためには召喚マイレージと呼ばれるポイントを貯め、銀河の栞を入手する必要があります。

聖約召喚とは異なり、光と闇属性のキャラのみが排出されます。月光キャラが確実に入手できる点が大きなメリットですが、どの月影キャラが入手できるかは運次第です。

そのため、星5の月光キャラを狙うために課金して聖約召喚を回すというのはあまり推奨されていません。

ピックアップ召喚

ヴィルドレッド

エピックセブンのピックアップガチャでは排出される星5キャラがピックアップキャラのみになります。

元々の確率が低い分すり抜けなどがないので是非狙っていきましょう。

また、120連が天井になっており、次のガチャでピックアップ対象キャラを確実に受け取ることができるようになっています。

余裕があるならばピックアップガチャように120連分の石を取っておいてもいいでしょう。

友情召喚

友情の栞で回すことができる常設ガチャです。このガチャからは星2までの英雄および古代遺物が入手可能です。

選択召喚

選択召喚は1度のみ選択できるガチャです。こちらは引き直しが可能なガチャとなっており、10連の結果が気に入らない場合は再度ガチャを回すことができます。

ただし、引き直しできる回数には30回の制限がある点には注意が必要です。そのほかの注意点や当たりキャラなどは下記のページで紹介していますので、確認しておきましょう。

引き直しガチャ(選択召喚)の終了タイミング

ガチャを引くべきタイミング

リセマラ中に引く

最初のガチャを引くべきタイミングはリセマラ中です。月光キャラの確保やそれ以外の有用なキャラを狙ってガチャを回しておきましょう。

リセマラ当たりランキング

ピックアップガチャ開催時

リセマラ後、次にガチャを回すべきなのはピックアップガチャ開催時と言われています。ゲームを開始したら報酬を回収しながらピックアップが開催されるまで温存しておきましょう。

エピックセブン攻略Wikiトップページ

コメント (ガチャのおすすめ度と開催ガチャ一覧)

  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 15時間まえ
  • 表示設定

新着スレッド

注目記事
ページトップへ