Gamerch

【エピックセブン】聖域の強化優先度と利用できる施設

最終更新日時 :
1人が閲覧中

エピックセブンで登場する聖域で利用できる施設を掲載しています。聖域の解説や解放条件、施設ごとの強化優先度も掲載しているので、攻略の参考にしてください。

聖域の強化優先度と利用できる施設

聖域の入り方

聖域の解放条件やどこから入るのかを掲載しています。

1章5話(1-5)クリアで解禁

聖域は1-5クリアでオートバトルと同じタイミングで解禁されます。ホーム画面左上のドアのマークが目印です。

初めは「オルビスの心核」のみ利用可能で、物語を進めていくとだんだん施設が解禁されていきます。

聖域とは?

聖域について簡単に掲載しています

ゴールドやアイテム強化が行える施設の集まり

聖域ではゴールドやアイテムの強化などが行える施設の集まりになります。

武器の強化や編成されていないキャラを派遣任務に出すなど、様々なことができるようになります。

施設強化にはオルビスの息吹が必要

オルビスの息吹

施設の強化にはオルビスの息吹という専用のアイテムが必要になります。

入手条件としてカオスゲートと呼ばれるものを破壊した上でのステージをクリアというものになります。

カオスゲートも含め、オルビスの息吹入手方法は下記リンクに掲載しています。ぜひご参考下さい

オルビスの息吹の入手方法

聖域にある施設

▼聖域コンテンツ解放タイミング早見表

オルビスの心核冒険1-5クリア
精霊の森冒険2-4クリア
鍛冶工房冒険3-3クリア
指揮本部冒険3-7クリア
錬金術師の塔プレイヤーランク15

オルビスの心核

オルビスの心核

オルビスの心核ではゴールドや天空石を生成することができます。ここで定期的に資金を入手できるため、頃合いを見て様子を見てあげましょう。

施設内設備効果
命の揺り篭ゴールドと天空石の保管量アップ
光の鏡ゴールドと天空石の生産量アップ
祝福の聖所報酬受け取り時に大成功率アップ

※大成功は報酬率が2倍になります。

精霊の森

精霊の森

精霊の森では英雄の強化に必要なものが誕生します。誕生するキャラによって強化できる内容が変わってくるので注意しましょう。

誕生する動物合成での使い道
ペンギン経験値
幻影レアレティアップ
モラゴラスキルレベルアップ

鍛冶工房

火事工房

火事工房ではモンスターを 討伐して手に入る素材を使用して新たに装備を作成する施設になります。

装備作成時ゴールドが必要になるため、オルビスの心核を利用し、資金を集めておきましょう。

施設内設備効果
工房拡張作成時ゴールド消費量ダウン
匠人の溶鉱炉高レアリティ装備の出現率アップ
鍛冶職人の宿舎作成での素材消費量ダウン

指揮本部

指揮本部

指揮本部では英雄を指定し、派遣させることができます。最大4人まで編成し、英雄の関係や特技によって適用されるボーナスが異なります。

錬金術師の塔

錬金術師の塔はアイテムの生成ができるようになります。アイテム生成にはゴールドと素材が必要になるため、モンスターの討伐とゴールドが枯渇しないようにしましょう。

施設内設備効果
錬金術学会錬金術のゴールド消費量ダウン
実験室練成可能なアイテムの種類増加
材料保管室練成アイテムの品質アップ

品質とは?

アイテム生成時に品質が表示され、通常・上級・最上級の3つがあります。品質のランクが高いほど、練成アイテムの種類や生成数がアップします。

施設ごとの強化優先度

聖域で利用できる施設の強化優先度をS>A>B>Cの4段階で掲載しています。

施設強化優先度
オルビスの心核A
精霊の森S
鍛冶工房B
指揮本部C
錬金術師の塔C

まずは精霊の森を強化

精霊の森は強化素材や進化素材を入手できるので、最優先での強化をおすすめします。

育成の効率を大幅に上げるために最低でも「精霊島 拡張」をMAXまで強化しましょう。


「時間の加護」は強化しなくても問題ありませんが、育成効率はかなり上がるので序盤をサクサク進めたい方には強化をおすすめします。

オルビスの心核を強化で天空石をゲット

オルビスの心核を強化すると無料でかなりの天空石をゲットすることができます。

「光の鏡」と「祝福の聖所」はMAXまで強化し、ログイン間隔を考えて「命の揺り篭」は資源が溢れない程度に強化をおすすめします。

中盤は鍛冶工房を強化

中盤になると装備の重要度が増してくるので、強力な装備を作成できる「鍛冶工房」を強化しましょう。

装備作成にはかなりのゴールドを消費するので、施設はすべてMAXまで強化することをおすすめします。


また、作成した装備を効率よく強化するために「指揮本部」も利用してゴールドなどを回収しましょう。

「指揮本部」は「行政府」をMAXまで強化して討伐任務を開放し、古代銭貨を入手できるようにしておきましょう。

錬金術師の塔は終盤でOK

金術師の塔はコストの高さから終盤にならないと利用しにくいので、最も優先度は低いです。

もし終盤になってオルビスの息吹が足りなくなった場合も、施設を取り壊すことで再び強化を割り振れるので問題ありません。



エピックセブン攻略Wikiトップページ

コメント (聖域で利用できる施設)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ