Gamerch

【エピックセブン】キャラの強化・育成方法まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

エピックセブンのキャラ強化・育成方法をまとめて紹介しています。どうすればキャラのレベルを上げられるのか、覚醒のメリットは何なのかなど、キャラ育成でお悩みの方は参考にしてみてください。

キャラのレベルアップ

ペンギンと合成させよう

キャラの強化

キャラの強化は画面下メニューの「英雄」から英雄→強化の順に進むことで行えます。

エピックセブンでは、経験値アップ用として各属性の「ペンギン」というキャラが用意されているので、基本的にはペンギンを利用しましょう。

ペンギンは聖域にある「精霊の森」で生産したり、ミッションクリアなどでゲットすることができます。

聖域で利用できる施設まとめ

余ったキャラを混ぜよう

強化は他のキャラクターを素材にすることでもキャラのレベルを上げることができます。

しかし、低レアキャラでも優秀なキャラや、レアリティのアップに使用できるので、あまり使わないようにしましょう。

レアリティアップ

全英雄が星6まで進化可能

エピックセブンでは、全てのキャラクターのレアリティを星6まで上げることができます。

低レアリティキャラでも育てることで強力になるキャラが多く、コンテンツの多いエピックセブンでは、星5キャラよりも適正がある場合もあります。

幻影を使ってレアリティアップ

幻影というレアリティアップ用のキャラが存在するので、上手く活用してレアリティを上げましょう。


レアリティアップをするためには、レアリティを上げたいキャラのレベルをMAXにして、同じレアリティのキャラを星の数だけ合成する必要があります。

そのため、難しいステージでなければ、幻影を連れていき経験値を稼がせることも重要です。

キャラのレアリティアップ方法

キャラのレベルをMAXにする

レベルマックス

キャラのレベルを最大にすると強化の項目がレアリティアップに変更されます。そこからレアリティを上げることが可能になります。

同レアリティを星の数だけ消費

レア度アップ

レベルが最大になったキャラに素材として同レアのキャラが星の数だけ必要になります。

冒険で手に入るモンスターのレアリティを上げておき、素材にするのが良いでしょう。

キャラの覚醒

覚醒ではルーンを必要とする

350.キャラ覚醒画面

覚醒ではルーンと特殊な素材を使用してスキルやステータスの強化を行うことが出来ます。

必要なルーンと特殊素材は星座によって異なる為、星座に応じた素材を集める必要があります。

ルーンの入手方法

ルーンは、曜日毎に属性が入れ替わる精霊の祭壇というステージで獲得できます。

精霊の祭壇には複数の段階があり、各難易度毎にレアリティが高いルーンを入手することが可能です。

記憶の刻印解放条件

記憶の刻印とは?

記憶の刻印

キャラ強化の際にベースの英雄と同名キャラを素材にした際に「記憶の刻印」が発生します。

記憶の刻印が発生すると、ベース英雄の『陣形効果ランク』が上昇します。

記憶の刻印解放条件

記憶の刻印を解放する条件は大きく分けて4種類あります。

1.同じキャラを強化素材にする

同じキャラを強化素材にすることで記憶の刻印が解放されます。

2.イオリスの力を集める

ラスの記憶の刻印素材になります。冒険の【魔神の封印】ステージ初クリア報酬で受け取れます。

3.世界の破片を集める

メルセデスと天穹のメルセデスの記憶の刻印素材になります。冒険の【異界の狭間】ステージ初クリア報酬で受け取れます。

4.未知の石板を集める

初獲得レアレティ星5キャラの記憶の刻印素材になります。征服の証ショップで購入が可能です

陣形効果は2種類存在

陣形の効果は2種類存在し、自分以外のステータスを上昇させる刻印展開と自分のみステータスを上げる刻印集中があります。

効果備考
刻印
展開
自分以外
ステータス上昇
記憶の刻印解放後
すぐに使用できる
刻印
集中
自分のみ
ステータス上昇
記憶の刻印解放後
すぐに使用できない

刻印集中の解放にはアイテムが必要

記憶の刻印を解禁した際、初めは刻印展開のみしか使用できません。刻印集中の解放条件として、ショップで販売されている自我の断片を購入し、キャラに使用すると刻印集中が解放されます。

解放後は自由に切り替えが可能!

刻印集中を解放したキャラは、刻印展開と自由に切り替えることが出来ます。状況に応じて切り替え、戦闘を有利に運べるようにしましょう!

特殊素材の入手方法

特殊素材は冒険・冒険の貢献値交換所・サブストーリーの交換所で入手することが出来ます。冒険を進めて特殊素材を入手できる幅を広げましょう!

スキル強化

専用の素材が必要

スキル強化

スキルの強化にはキャラによって異なる専用の素材が必要になります。

強化素材は聖域で移用できる施設「精霊の森」や冒険画面の貢献度交換所から入手可能です。

交換所では素材を週2回まで120CPで購入できるので、特定の素材が欲しい方は購入を忘れないようにしましょう。

素材名
1章スライムゼリー・オルビスの祝福・永遠の森の粒子
2章名もなき光彩・特殊警告アラーム・小型動力回路
3章紅蓮の怒り・エラキオン甲殻・ベルマウスの徽章
4章-1鋭利な槍の穂・煌玉・弓術の秘伝書
4章-2魂の炎・鋭利な槍の穂・皮の鞘
5章永遠の森の粒子・紅蓮の怒り・煌玉
6章夢覚時間回路・皮の鞘・盾騎士団の証
7章オルビスの祝福・太陽のバッジ・夢覚時間回路
8章血埃の骨・冷淡な凝視・湾曲した牙
9章-1特殊警告アラーム・栄光の指輪・太陽のバッジ
9章-2異型ゼリー・魂の炎・小型動力回路
10章栄光の指輪・呪いの灰・弓術の秘伝書
聖域で利用できる施設

エピックセブン攻略Wikiトップページ

コメント (キャラの強化・育成方法まとめ)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ