Gamerch
エピックセブン攻略Wiki

【エピックセブン】リセマラの効率的なやり方

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:maki

エピックセブンの効率的なリセマラのやり方を紹介しています。リセマラの所要時間やリセマラで引けるガチャのほか、アカウントのリセットや削除の文字入力について掲載しているので参考にしてください。

リセマラの効率的なやり方

エピックセブンのリセマラ情報

▼【リセマラのガチャ回数や所要時間】

ガチャ回数1-4クリア時点:20回
※1-10クリア後の10連30回の引き直しガチャ(選択召喚)の回数は除く
所要時間・約30分
最高レア度・星5キャラ
・星5古代遺物
最高レア排出率・キャラ:1.25%
・古代遺物:1.75%

選択召喚で30回まで引き直しが可能

セレクションガチャ

エピックセブンでは、10連の引き直しが出来る選択召喚ガチャに30回チャレンジできます。


ストーリーをある程度進める必要があるため、リセマラ方法によっては1回のリセマラに約30分程の時間がかかりますが、比較的楽にリセマラすることができるでしょう。

2段階のリセマラガチャも可能

2段階のリセマラガチャも可能

選択召喚ガチャの解放にはストーリー1-10まで進める必要がありますが、1-4まで進めたところでガチャ機能自体は解放されます。


この段階で事前登録分の天空石を受け取ることが可能であれば、選択召喚ガチャの前段階でのリセマラをした方が効率的です。


もちろん、その後の選択召喚ガチャで欲しいキャラが出なかった場合にはまた1からやり直す必要があり、非常に時間がかかる可能性が高い点には注意しましょう。


リセマラ当たりランキングはこちら

効率的なリセマラの手順

▼【高速リセマラの手順】

1アプリをインストール
2チュートリアルを進める
4ストーリーを1-4までクリアしてガチャを引く
リセマラポイント①
5ストーリーを1-10までクリアして引き直しガチャを引く
6引き直しガチャ30回の内に気に入った結果が出れば終了
リセマラポイント②
7結果に納得いかない場合は設定画面からリセット
再度チュートリアルから進める

スキップをしながら1-4まで進める

スキップをしながら1-4まで進める

エピックセブンをインストールし、ある程度ゲーム内のダウンロードを済ませたらチュートリアルが開始されます。

冒険の1-4まで進めるとガチャ機能が追加されるため、ガイドに従い進めていきましょう。


会話シーンは画面右上のスキップボタンからショートカットできるため、リセマラが2回目でストーリーを1度読んでいるのであればこちらを活用していくのがおすすめです。

1-4をクリアしたら聖約召喚ガチャを引こう

1-4をクリアしたら聖約召喚ガチャを引こう

ガチャ機能を解放したら、事前登録報酬を受け取りガチャを引きましょう。最高レアリティである星5は排出確率は低いため、この時点でもし星5キャラが確保できたらリセマラを終了しても問題ないです。

聖約の栞を購入してからガチャを回す

エピックセブンではガチャを回すためには対応した栞が必要です。ガチャを回す前にショップで聖約の栞を買ってから回すようにしましょう。950個で買えるセットを購入しておけば、10連分の栞に加えて聖痕の葉も獲得できます。

聖約の栞

名前の重複&2回目以降の変更不可

1-4に挑戦する際プレイヤー名を設定する画面が表示されます。エピックセブンではプレイヤー名の重複はできません。また、1度変更すると後から変更することも出来ないためリセマラ中も始めるつもりで記入するようにしましょう。


なお、プレイヤー名は設定からのアカウントリセットを行う際に入力を求められます。現在、不具合があり、iOSなどではリセット時に日本語入力が行えない点に注意が必要です。

1-10まで進めて選択召喚を引く

選択召喚

引き直しガチャである「選択召喚」は1-10まで進める必要があるため、ガイドに従ってプレイしましょう。


1-10をクリアし、選択召喚でお目当てのキャラが出たらリセマラを終了してゲームを始めましょう。


もしお目当てのキャラが出ず、リセマラを続行したい方はゲーム内でデータをリセットすることができるので、アプリの再インストールなどの面倒な作業をする必要はありません。

1-4が終わった段階でパーティ編成しておこう

パーティ編成

1-4をクリアしガチャを引いたタイミングでキャラを数体確保していると思われるので、当てたキャラをパーティに編成しておくことで戦力を補強することができます。

バトルが楽になることでリセマラ時間も短縮できると予想されるため、4人になるようにパーティ編成しておきましょう。

1-5クリア後オートで進められる

オートモードでバトル

1-5をクリアし1-6からオートモードでバトルや移動など行うことが可能になります。

そのため、リセマラ中はオート機能を上手く活用していっても問題ないと思われます。

アカウントのリセットや削除の方法

エピックセブンのリセマラは設定からアカウントのリセットや削除が可能です。リセマラする際は手順を確認しておきましょう

アカウントのリセット

アカウントのリセットを行う際はプレイヤー名を入力する必要があります。しかし、使用している端末やキーボードによっては日本語の入力が行えず、英数字のみしか反映されません。

アカウントの削除

アカウントの削除もリセット同様に定められた文章を入力することで行うことができます。ただし、現在は不具合の影響で日本語の入力が行えない(認識されない)ので、アカウント削除ができない状態です。

※音声入力を使えば入力自体は可能?

エピックセブンのガチャ確率と確定演出

ガチャ確率

キャラ確率
星5キャラ1.25%
星4キャラ4.5%
星3キャラ41%
古代遺物確率
星5古代遺物1.75%
星4古代遺物6.5%
星3古代遺物45%

星5キャラ確率は1.25%となっているので、星5キャラ2体を狙うのは厳しめです。

エピックセブンでは星4キャラにも強力なキャラが揃っているので、あまり無理せずにリセマラしましょう。

ガチャの確定演出

星5キャラ確定演出

星5確定演出画像

本が金色に光り、キャラがカットインしてきます。こちらでは星5キャラが確定で登場します。

星5古代遺物、星4キャラ確定演出

星4確定演出画像

本が金色に光るだけになっており、星4の古代遺物か、星4キャラが確定しています。



エピックセブン攻略Wikiトップページ
コメント (リセマラの効率的なやり方)
  • 総コメント数34
  • 最終投稿日時 2019/12/24 14:24
    • ななしの投稿者
    34
    2019/12/24 14:24 ID:mhdwlmn0

    もうリセマラやってて良い時期は終わったぞ? イベントとかサブストーリー周回して育成アイテム貯めとかないと、育成怠くてアンインストする羽目になるのが目に見えてる。

    まあ今更始めた所で周回できる戦力整わないだろうけど。

    • ななしの投稿者
    33
    2019/12/20 15:17 ID:ecvdo56d

    アカウント削除でも同じだった…

    リセマラ成功するまで名前変えちゃ駄目なシステムか…

    • ななしの投稿者
    32
    2019/12/20 14:12 ID:ecvdo56d

    アカウントリセットだとアカウント消えないから同じプレイヤー名は使えなくなるんですね…

    やらかした…

    • ななしの投稿者
    31
    2019/11/26 16:21 ID:tf229k44

    >>30

    こういうドヤ顔で嘘情報出すのは止めて欲しい

    • ななしの投稿者
    30
    2019/11/26 11:18 ID:g36n2r20

    リセマラでは月影キャラは出ませんよ。

    >>27

    • ななしの投稿者
    29
    2019/11/25 20:57 ID:c0fl6ksz

    >>28

    ありがとうございます!リセマラ大変なゲームだと伺っていたので不安に思っていましたがどうやらリセマラせずに進めそうで安心いたしました。

    それではストーリーを少しずつ進めながら楽しんでいきたいと思います…

    • ななしの投稿者
    28
    2019/11/25 13:46 ID:l1lzd3m6

    >>27

    ロゼ強いしかわいいからどうぞ

    • ななしの投稿者
    27
    2019/11/25 13:24 ID:c0fl6ksz

    リセマラ動画見てロゼって子が気になって始めたんですけど、初回1-4クリア後の召喚で4回光ってロゼ、ヘイスト、セシリア、セズが出ました。


    お目当てのロゼちゃん引けたのでこのまま始めても構わないですか?それとも月影っていうキャラが引けるまでリセマラしたほうがよいのでしょうか?


    まだ始めたばかりで何も分からず困っています。先達の皆様、どうか良きアドバイスを下されば幸いです。

    • ななしの投稿者
    26
    2019/11/18 18:19 ID:pagzd5u1

    >>25


    カットイン右→英雄

         左→アーティファクト

    っぽいですね。

    • ななしの投稿者
    25
    2019/11/18 16:38 ID:f0r682hy

    金色+カットインでも星5アーティファクトのときあります。

新着スレッド(エピックセブン攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル エピックセブン
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/11/06
    • Android
    • リリース日:2019/11/01
カテゴリ
ゲーム概要 PLAY THE ANIMATION 己の手で紡がれる至高のアニメRPG エピックセブン

「エピックセブン」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ