Gamerch

【エピックセブン】レベル上げの効率的なやり方

最終更新日時 :
1人が閲覧中

エピックセブンのレベル上げの効率的なやり方を紹介しています。ストーリー進行で詰まった方や素材を無駄にしたくない方は参考にしてください。

レベル上げの効率的なやり方

サポート頼りで周回

ヴィルドレッド

効率の良いレベル上げの方法として、ステージ周回で強力なヴィルドレッドなどをサポートから借りて攻略するのがおすすめです。

レベル上げをしたいキャラが1体の場合は、そのキャラ1体とサポートだけで攻略できるギリギリのステージを選びましょう。

サポートには経験値が入らないため、そのキャラだけで経験値が集中し、簡単にレベルを上げることができます。

強化元と素材の属性を合わせる

別属性を素材にした場合
▲別属性だと300経験値
同属性を素材にした場合
▲同属性だと450経験値

強化したいキャラと素材のキャラを合わせることで獲得経験値が50%増加します。

同属性2体で別属性3体分の経験値を得られる計算になるため、素材のキャラは出来るだけ属性を合わせた方が消費が少なくなります。

強化の回数を抑えることでゴールドの消費も抑えることができます。

ペンギンは多くの経験値を得られる

ペンギンは経験値が多い
▲同属性のペンギン★2で22500経験値

クエストドロップなどで入手できるキャラ(モンスター)の中でも「ペンギン」は獲得経験値の多い強化用素材です。

ペンギンを素材にすることで効率よくレベルを上げることができます。ペンギンにはレア度があり、高レア度であるほど獲得経験値が多くなります。


ただし獲得経験値が多い分、最大レベル付近のキャラに使用すると経験値が溢れてしまう可能性があるので注意しましょう。

ガチャキャラは素材にしない方がおすすめ

キャラ強化は他のキャラを素材に使用できますが、ガチャで入手したキャラは同キャラへの素材にして記憶の刻印(限界突破)を優先しましょう。

記憶の刻印を強化することでステータスを底上げすることができるため、低レア度キャラでも活躍できる可能性があります。

所持スキルによっては低レア度でも優秀なキャラもいるので、被りは他キャラへの素材ではなく極力限界突破に回しましょう。


また、キャラをレアリティアップさせる際に同レアキャラを消費する必要があるため、強化素材よりもそちらへ回す方がおすすめです。

ペンギンの入手方法

獲得経験値の多いペンギンは聖域や各ミッション報酬などで入手できます。

特に聖域「精霊の森」は定期的にペンギンを回収できるため、忘れずに回収し活用していきましょう。


聖域の施設に関しては下記ページをご覧ください。

聖域で利用できる施設まとめ

キャラ(英雄)のレベルの上げ方

キャラのレベルは主に2通りの上げ方があります。

1つは「クエストをクリアする」こと、もう1つは「他のキャラを素材にする」ことです。

クエストクリアで経験値獲得

クエストをクリアするのは素材を消費することがなく、アイテム収集のついでに行えますが、1回あたりの獲得経験値はそこまで多くありません。

瞬間的にレベルを上げられる

一方、他キャラを素材にしてキャラ強化をすることで瞬間的にレベルを上げられるため、キャラレベルを上げるのは他キャラを素材にすることがメインになります。



エピックセブン攻略Wikiトップページ

コメント (キャラレベルの効率的な上げ方)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ