Gamerch

【エピックセブン】月光キャラはリセマラで狙うべき?

最終更新日時 :
1人が閲覧中

エピックセブンで月光キャラ(月影英雄)をリセマラで狙うべきかどうかをまとめています。月光キャラ(月影英雄)とは何なのか、どんな特徴があるのかなどのほか、月影召喚についても紹介していますので、リセマラする際の参考にしてみてください。

月光キャラはリセマラで狙うべき?

月光キャラとは?

月光(ムーンライト)キャラとは、光や闇属性のキャラであったり、通常とは異なる属性となっているキャラのことです。例えば通常のヴィルドレッドは木属性ですが、月光バージョンだと闇属性へと変化しています。

【例】

キャラ名属性
ヴィルドレッド(通常)
執行人ヴィルドレッド(月光)

※日本版ではガチャの排出一覧に月影英雄と表記されています。

月光キャラはリセマラで狙うべき?

月光キャラ(月影英雄)は高性能であり、リセマラで狙う価値は大きいです。しかし、そのためにはかなりの手間をかける必要があり、リセマラでの入手は茨の道です。

それでも月光キャラ狙いでリセマラをしようと思っている人は以下の特徴を踏まえたうえで、月光キャラを狙っていきましょう。

月光キャラの特徴

引き直しガチャからは排出されない

月光キャラ(月影英雄)は引き直しガチャからは排出されません。そのため、月光キャラを狙ってリセマラする場合は、通常ガチャから入手を狙うことになり、多くの時間を費やす可能性があります。

なお、月光キャラは通常ガチャの場合、以下の確率で排出されます。

星50.15%
星40.5%
星34.35%

月光キャラはピックアップガチャがない?

月光キャラに関してはピックアップガチャが開催されることはないようです(※日本版では仕様が異なる可能性もあります)。そのため、ある程度プレイしてからやっぱり欲しくなったとしても、簡単には入手できません。

月影召喚って何?

ピックアップガチャがない代わりに、光・闇属性のキャラのみが排出される月影召喚が用意されています。

このガチャからは火・氷・木属性の英雄や古代遺物は出現しないため、月光キャラが確実に入手できます。ただし、星5の月光キャラが出る確率は2.5%となっており、必ず星5が手に入るわけではない点に注意が必要です。

また、このガチャを回すためには金の伝承石で購入できる銀河の栞が必要になります。

【金の伝承石の入手方法】

  1. ピックアップ召喚または聖約召喚を行うことで召喚マイレージを貯める
  2. 召喚マイレージが20以上になると金の伝承石と交換できる

属性やスキル性能が変化

月光キャラ(月影英雄)は通常のキャラから属性やスキル性能が変化しています。パーティを編成する際はしっかり確認しておきましょう。

PVPで必須級とされている

月光キャラ(月影英雄)はPVPにおいて必須級の強さと言われています。PVPをメインで遊びたいと考えているのであればリセマラの段階で確保すべきです。

また、キャラによってはPVEでも活躍が期待できます。

月光キャラ一覧

※現在、日本版では未実装のキャラも表示されています。

闇属性

光属性

エピックセブン攻略Wikiトップページ

コメント (月光キャラはリセマラで狙うべき?)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ