Gamerch
FGO攻略Wiki

【FGO】水着カーマの評価と再臨素材

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: saku
最終更新者: saku

FGOの水着カーマの評価と再臨素材をまとめています。水着カーマのスキルや相性の良いサーヴァント、最終再臨絵などを掲載していますので参考にしてください。

水着カーマのステータス・スキル・宝具

水着カーマ

サーヴァント名カーマ
クラスアヴェンジャー
初期HP1,729
初期ATK2,042
最大HP11,790
最大ATK13,213
Lv100 HP12,916
Lv100 ATK14,464
Lv120 HP15,180
Lv120 ATK16,977
カード構成
(HIT数)

Q= 4HIT、A= 3HIT、B= 3HIT、
EX= 5HIT
宝具
4HIT

宝具

カーマ・ルーパーストラ
愛もていたるは恋夏なり
敵全体に強力な〔魅了〕特攻攻撃<オーバーチャージで効果アップ>
&防御力ダウン(3ターン)

スキル

スキル1 マカラ・フローティング A
自身のArtsカード性能をアップ(3ターン)
&回避状態を付与(2回・3ターン)
スキル2 虚ろなる魔 EX
自身の宝具威力をアップ(3ターン)
+敵全体に確率で魅了状態を付与(1ターン)
スキル3 真夏の海のマーラ EX
自身のNPを増やす
&「通常攻撃時に愛炎(3ターン)を付与する状態」を付与(3ターン)
&〔愛炎〕特攻を付与<愛炎の数だけ威力アップ>(3ターン)
スキル1
(強化後)
スキル2
(強化後)
スキル3
(強化後)

クラススキル

スキル1 復讐者 B
自身の被ダメージ時のNP獲得量アップ
+自身を除く味方全体の弱体耐性ダウン
スキル2 忘却補正 B
自身のクリティカル威力アップ
スキル3 自己回復(魔力) A
自身に毎ターンNP獲得を付与
スキル4 単独顕現 E
自身のクリティカル威力アップ
&即死耐性アップ
&精神異常耐性アップ
スキル5 対魔力 A
自身の弱体耐性アップ
スキル6 騎乗 A
自身のQuickカード性能アップ
スキル7 魔王の神核(?) B
自身にダメージプラスを付与
&魅了無効を付与

アペンドスキル

スキル1 追撃技巧向上
EXカード性能アップ
スキル2 魔力装填
NPをチャージ
スキル3 対槍攻撃適性
ランサーに対する攻撃力アップ

水着カーマの評価

強い点



弱い点

水着カーマの運用方法


水着カーマの再臨素材・スキル強化素材

水着カーマの再臨やスキル強化に必要な素材と数を掲載しているので、最終再臨したい方などぜひご覧ください。

再臨素材

段階必要な素材
1段階愚者の鎖×10 追憶の貝殻×10
2段階ゴーストランタン×10 ホムンクルスベビー×10
3段階鳳凰の羽根×10 封魔のランプ×10
4段階蛮神の心臓×10 煌星のカケラ×10
合計封魔のランプ×10 蛮神の心臓×10 煌星のカケラ×10 追憶の貝殻×10 ゴーストランタン×10 ホムンクルスベビー×10 鳳凰の羽根×10 愚者の鎖×10
QP×440万

スキル強化素材

Lv強化素材
1→2愚者の鎖×10
2→3ゴーストランタン×10
3→4ホムンクルスベビー×10
4→5追憶の貝殻×12
5→6巨人の指輪×12
6→7禍罪の矢尻×15
7→8虹の糸玉×15
8→9煌星のカケラ×15
9→10伝承結晶×1
合計煌星のカケラ×15 ゴーストランタン×10 ホムンクルスベビー×10 追憶の貝殻×12 巨人の指輪×12 禍罪の矢尻×15 虹の糸玉×15 愚者の鎖×10
伝承結晶×1 QP×5,440万

アペンドスキル強化素材

Lv強化素材
1→2凶骨×10
2→3虚影の塵×10
3→4蛇の宝玉×12
4→5呪獣胆石×12
5→6永遠結氷×12
6→7巨人の指輪×15
7→8神脈霊子×15
8→9赦免の小鐘×15
9→10伝承結晶×1
合計呪獣胆石×12 蛇の宝玉×12 永遠結氷×12 巨人の指輪×15 神脈霊子×15 凶骨×10 虚影の塵×10 赦免の小鐘×15
伝承結晶×1 QP

レベル別宝具・スキル効果と育成優先度

水着カーマの宝具やスキル効果の上昇値をレベル別に掲載しています。水着カーマを育成・スキル上げする際の参考にしてください。

宝具:愛もていたるは恋夏なり(カーマ・ルーパーストラ)

宝具の効果
敵全体に強力な〔魅了〕特攻攻撃<オーバーチャージで効果アップ>
&防御力ダウン(3ターン)
〔魅了〕特攻
OC:1
150%
OC:2
162.5%
OC:3
175%
OC:4
187.5%
OC:5
200%

スキル1

スキルの効果
自身のArtsカード性能をアップ(3ターン)
&回避状態を付与(2回・3ターン)
Arts性能アップ
Lv1
20%
Lv2
21%
Lv3
22%
Lv4
23%
Lv5
24%
Lv6
25%
Lv7
26%
Lv8
27%
Lv9
28%
Lv10
30%
スキルの効果
○○の倍率
Lv1
Lv2
Lv3
Lv4
Lv5
Lv6
Lv7
Lv8
Lv9
Lv10

スキル2

スキルの効果
自身の宝具威力をアップ(3ターン)
+敵全体に確率で魅了状態を付与(1ターン)
宝具威力アップ
Lv1
10%
Lv2
11%
Lv3
12%
Lv4
13%
Lv5
14%
Lv6
15%
Lv7
16%
Lv8
17%
Lv9
18%
Lv10
20%
魅了
Lv1
50%
Lv2
55%
Lv3
60%
Lv4
65%
Lv5
70%
Lv6
75%
Lv7
80%
Lv8
85%
Lv9
90%
Lv10
100%
スキルの効果
○○の倍率
Lv1
Lv2
Lv3
Lv4
Lv5
Lv6
Lv7
Lv8
Lv9
Lv10

スキル3

スキルの効果
自身のNPを増やす
&「通常攻撃時に愛炎(3ターン)を付与する状態」を付与(3ターン)
&〔愛炎〕特攻を付与<愛炎の数だけ威力アップ>(3ターン)
NPチャージ量
Lv1
30%
Lv2
32%
Lv3
34%
Lv4
36%
Lv5
38%
Lv6
40%
Lv7
42%
Lv8
44%
Lv9
46%
Lv10
50%
〔愛炎〕特攻
10%
スキルの効果
○○の倍率
Lv1
Lv2
Lv3
Lv4
Lv5
Lv6
Lv7
Lv8
Lv9
Lv10

スキルの育成優先度

※優先度:→○→△

スキル1スキル2スキル3

その他の基本情報

水着カーマの再臨(最終再臨)画像やプロフィール、マテリアル、バレンタイン礼装など掲載しているのでぜひご覧ください。

再臨画像

ネタバレがあります。
初期第2段階
第3段階最終再臨

プロフィール

  • キャラクター詳細

カーマ? 最近はなんだか微笑ましいですよねぇ」
などというパールヴァティーたちの生温かい目に復讐すべく、愛の神が魔王マーラとして覚醒した姿(本人談)。

夏といえば様々な誘惑。すなわち夏は堕落の季節。
ここで存在感を示さずして何が魔王か。
本気になった彼女は可愛らしい水着に身を包み、普段より積極的にマスターを堕落させようとするが……

「どうです? これが夏の魔王マーラの真の姿です。
思わず堕落しちゃいそうで怖いですかぁ?」

どう見ても普段のカーマと全然変わっていないところが怖ろしいよね、と皆は顔を見合わせて頷き合うのであった。

  • プロフィール
声優(CV)下屋則子
イラストレーターReDrop
性別女性
属性中立・悪
特性
出典インド神話
地域インド
  • パラメーター
筋力B耐久C+
俊敏A魔力EX
幸運D宝具EX

マテリアル

以下ネタバレがあります。

プロフィール1

絆Lv.1で解放

身長/体重:156cm・46kg
出典:インド神話
地域:インド
属性:中立・悪  性別:女性
表記の身長・体重は基本状態のもの。
夏なので普段より自由度が増している。

プロフィール2

絆Lv.2で解放

カーマは考えていた。
最近、自分は甘く見られてはいないか。
ケーキでも与えていれば大人しくしているだろう、みたいな子供枠として認知されてはいないか。
本気になって愛だの何だのという仕事をする気は依然としてないが、軽視されるのはそれはそれでなんだかムカつく。
パールヴァティーも昔はあれだけ警戒していたのに、今はなんだか『いたずらもほどほどに』みたいな目ですし。もっと本気で怖がったり警戒したりしてもらわないと、嫌がらせになりませんよねぇ……?」
故に決意したのだ。
ここらで一発、愛の神としてではなく、堕落の魔王として改めてガッツリ存在感を示しておこう、と!

そこで訪れた夏という絶好のチャンス。
「いい機会ですし、全力でマスターさんを堕落させちゃいますよー。こんな私が水着で一緒にラブラブ(笑)すれば堕落しないわけありません。
そして……私を甘く見ているパールヴァティーたちに。『丸くなりましたね』みたいなあの生温かい目で与えられた屈辱に! 本気で復讐してやります!
取り返しがつかなくなってから焦っても遅いですからねー!」

プロフィール3

絆Lv.3で解放

○マカラ・フローティング:A
夏の水遊びにうってつけのスキル。
カーマはインド神話における海獣マカラに関連する存在だとも言われる。
マカラは水神ヴァルナやガンジスの女神ガンガーの乗騎(ヴァーハナ)でもあり、すなわち水を操る力を持つ。
夏の彼女が乗り回すワニやサメに似た形の謎フロートは、心地好いぷかぷかを演出すると共に、いかなる荒波も乗り越え、ときには水上バイク以上の運動性能を発揮するという。

○真夏の海のマーラ:EX
魔王の夏の本気を示すスキル。
マーラ・パーピーヤスの夏バージョンとも言える。
普段のやる気のないダウナーな部分が減少し、行動が若干ながらアクティブ化。
普段なら「面倒くさいから嫌です」とジト目で拒否されるようなことも、まあ、夏ですし?の一言でやってくれるようになる、かも。

プロフィール4

絆Lv.4で解放

○虚ろなる魔:EX
アヴェンジャーの霊基を得た結果、シヴァに焼かれ宇宙と繋がったカーマの在り方は、依り代の少女の持つ希有な魔術属性とさらに深く結びついてしまった。
これにより夏の彼女は特殊な魔力操作による攻撃を行う。
堕落の炎は決して消えないが、このスキルの影響により「あるが、ない」様相に近付いている。
第三再臨において、彼女の身を焼く炎が「少なくなっているように見える」のはそのためである。

プロフィール5

絆Lv.5で解放

『愛もていたるは恋夏なり』
ランク:B 種別:対人宝具
レンジ:2~10 最大捕捉:10人

カーマ・ルーパーストラ。
カーマの持つ花の矢(サンモーハナ)が夏らしく姿を変えたもの。
美少女に最もよく似合う可愛い浮き輪。それは見る者を恋に落とす武器と言っても過言ではない。
この宝具がヒットすると、堕落パワーが影の巨人のような姿になって溢れ出す。

なぜそうなるのかは彼女自身にもよくわかっていない。
ルーパーストラは「美の武器を持つ者」というカーマの別名である。

『恋もて堕とすは愛果てなり』
ランク:B 種別:対人宝具
レンジ:2~10 最大捕捉:1000人

マーラ・シューニャター。
マーラの側面が表に出た状態で行われる堕落への誘い。
愛の果てに至る暗黒の宇宙。
それは通常時と意味的には変わらないものであるが、現在の霊基の特性により、より深く、より虚ろなものとして現れる。
ここに堕ちたものが脱出することは不可能。
その空間は炎が変じた虚ろだとも言える。
人々を派手に焼き尽くす愛炎の代わりに、静かに音もなく焼き溶かす虚炎の闇。

プロフィール6

水着2021「最後の財宝」クリアおよび絆Lv.5で解放

本人は自らのことを「マーラの側面がより表に出ている状態」だと主張している。
なのでマスターに対する態度はより積極的に、より大胆に、より(小)悪魔に。
……でも結局、それっていつもと何が違うの?
実はあまり変わらない。
夏らしくマスターへの誘惑がよりアクティブになったカーマというだけである。

それどころか無理に攻撃に特化したため、防御がとても弱くなった。
つまり、ちょろい。
ジュースを恋人ストローで飲もうと提案したりしてくるが、実際にそうすると顔を真っ赤にしてドキドキしてしまう。
なのでパールヴァティーは彼女を別に危険視はしない。
一方的にマスターを堕落させることなどできるはずもなく、自爆するのがわかりきっているからである。

しかしこの夏の霊基であっても、彼女が本質的にカーマでありマーラでもあるサーヴァントであること自体は変わらない。そのカーマ/マーラの比率について、普段は6:4、ビースト時は4:6だという。
そして今はなんと驚きの———!
「本人は3:7ぐらいだと思ってるみたいですが、元々と全然変わらないですよ?」(パールヴァティー氏談)

絆礼装/バレンタイン礼装

  • 絆礼装
  • バレンタイン礼装

  • サーヴァント一覧

素材一覧

銅素材
英雄の証凶骨虚影の塵竜の牙魔術髄液
宵哭きの鉄杭愚者の鎖万死の毒針励振火薬
銀素材
世界樹の種ゴーストランタン八連双晶隕蹄鉄鳳凰の羽根
ホムンクルスベビー大騎士勲章追憶の貝殻枯淡勾玉無間の歯車
禁断の頁蛇の宝玉巨人の指輪オーロラ鋼永遠結氷
閑古鈴禍罪の矢尻光銀の冠
金素材
混沌の爪精霊根原初の産毛血の涙石智慧のスカラベ
奇奇神酒封魔のランプ黒獣脂蛮神の心臓竜の逆鱗
呪獣胆石戦馬の幼角暁光炉心九十九鏡真理の卵
煌星のカケラ

注目動画
【FGO】99連《ラスベガス御前試合ピックアップ1召喚(日替り)》[水着武蔵・水着刑部姫・水着カーミラ]
コメント (水着カーマ)
  • 総コメント数0
この記事を作った人
やり込み度

未登録

編集者紹介

黒ウィズ・FGO・あんスタ等プレイしてます。
暇つぶしに攻略ページの更新してます。

新着スレッド(FGO攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル Fate/Grand Order
対応OS
  • iOS
  • Android
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 Fateの新作RPGがついに登場!スマホでも本格的なRPGが楽しめる。 500万字超という、圧倒的なボリュームを堪能できるストーリー!

「Fate/Grand Order」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ