【FGO】バーヴァン・シー(水着)の評価と再臨素材
FGOのバーヴァン・シー(水着)の評価と再臨素材をまとめています。バーヴァン・シー(水着)のスキルや相性の良いサーヴァント、最終再臨絵などを掲載していますので参考にしてください。
目次 (バーヴァン・シー(水着))
水着バーヴァンシーのステータス・スキル・宝具
サーヴァント名 | バーヴァン・シー |
---|---|
クラス | プリテンダー |
初期HP | 1,841 |
初期ATK | 1,638 |
最大HP | 11,506 |
最大ATK | 9,831 |
Lv100 HP | 13,951 |
Lv100 ATK | 11,903 |
Lv120 HP | 16,396 |
Lv120 ATK | 13,976 |
カード構成 (HIT数) | Q= 4HIT、A= 3HIT、B= 3HIT、 EX= 5HIT |
宝具 | 6HIT |
宝具
イースター・フェイルノート 祝いの躍祭 | |
---|---|
自身のBusterカード性能をアップ(1ターン)<オーバーチャージで効果アップ> &毎ターンHP回復状態を付与(3ターン) &毎ターンNP獲得状態を付与(3ターン) &毎ターンスター獲得状態を付与(3ターン) +敵全体に強力な〔人の力を持つ敵〕特攻攻撃 &呪い状態を付与(3ターン) &毒状態を付与(3ターン) &攻撃力を大ダウン(1ターン) |
スキル
スキル1 | ミコノス☆ミコケル EX |
---|---|
味方全体の攻撃力をアップ(3ターン) &防御力をアップ(3ターン) &解除可能な〔毎ターンHP回復・毎ターンNP獲得・毎ターンスター獲得〕状態の残りターン数を3ターン延長する +敵全体の解除可能な〔毒・呪い・やけど〕状態を3ターン延長する | |
スキル2 | 雨の国の後継 EX |
敵単体の強化状態を解除 &弱体耐性をダウン(3ターン) &クリティカル発生率をダウン(3ターン) &ターン毎のチャージ量が1減る状態を付与(2ターン) +自身のNPを増やす | |
スキル3 | ミコノス・ハンマー B |
味方全体の宝具威力をアップ(3ターン) +スターを獲得 +〔祭神の怒り〕状態の味方全体の宝具威力をアップ(3ターン) &NPを増やす |
スキル1 (強化後) | |
---|---|
スキル2 (強化後) | |
スキル3 (強化後) | |
クラススキル
スキル1 | 対魔力 EX |
---|---|
自身の弱体耐性をアップ | |
スキル2 | 騎乗 EX |
自身のQuickカードの性能をアップ | |
スキル3 | 陣地作成 D |
自身のArtsカードの性能を少しアップ | |
スキル4 | 妖精騎士 E/A |
自身の〔人の力を持つ敵〕に対するクリティカル威力をアップ <霊基第一・第二段階と第三段階で効果量が変化> | |
スキル5 | 祭神の巫女 A/B |
自身がフィールドにいる間、〔混沌〕特性の味方全体のNP獲得量を少しアップ <霊基第一・第二段階と第三段階時とで効果量が変化> +〔善〕特性の味方全体のNP獲得量を少しアップ <霊基第一・第二段階と第三段階時とで効果量が変化> +味方全体に「被ダメージ時に〔祭神の怒り〕状態<特殊なクリティカル威力アップ状態>(1ターン)を付与する状態」を付与 |
アペンドスキル
スキル1 | 追撃技巧向上 |
---|---|
自身のExtraAttackカードの性能をアップ | |
スキル2 | 魔力装填 |
自身のNPをチャージした状態でバトルを開始 | |
スキル3 | 対バーサーカー攻撃適性 |
自身の〔バーサーカー〕クラスに対する攻撃力をアップ |
水着バーヴァンシーの評価
強い点
弱い点
水着バーヴァンシーの運用方法
水着バーヴァンシーの再臨素材・スキル強化素材
水着バーヴァンシーの再臨やスキル強化に必要な素材と数を掲載しているので、最終再臨したい方などぜひご覧ください。
再臨素材
スキル強化素材
Lv | 強化素材 |
---|---|
1→2 | ×8 |
2→3 | ×8 |
3→4 | ×10 |
4→5 | ×10 |
5→6 | ×10 |
6→7 | ×12 |
7→8 | ×12 |
8→9 | ×12 |
9→10 | ×1 |
合計 | ×10 ×10 ×8 ×10 ×12 ×12 ×8 ×12 ×1 ×2,720万 |
アペンドスキル強化素材
Lv | 強化素材 |
---|---|
1→2 | ×8 |
2→3 | ×8 |
3→4 | ×10 |
4→5 | ×10 |
5→6 | ×10 |
6→7 | ×12 |
7→8 | ×12 |
8→9 | ×12 |
9→10 | ×1 |
合計 | ×10 ×10 ×12 ×8 ×8 ×10 ×12 ×12 ×1 |
レベル別宝具・スキル効果と育成優先度
水着バーヴァンシーの宝具やスキル効果の上昇値をレベル別に掲載しています。水着バーヴァンシーを育成・スキル上げする際の参考にしてください。
宝具:祝いの躍祭(イースター・フェイルノート)
宝具の効果 | ||||
---|---|---|---|---|
自身のBusterカード性能をアップ(1ターン)<オーバーチャージで効果アップ> &毎ターンHP回復状態を付与(3ターン) &毎ターンNP獲得状態を付与(3ターン) &毎ターンスター獲得状態を付与(3ターン) +敵全体に強力な〔人の力を持つ敵〕特攻攻撃 &呪い状態を付与(3ターン) &毒状態を付与(3ターン) &攻撃力を大ダウン(1ターン) | ||||
Buster性能アップ | ||||
OC:1 20% | OC:2 25% | OC:3 30% | OC:4 35% | OC:5 40% |
スキル1
スキルの効果 | ||||
---|---|---|---|---|
味方全体の攻撃力をアップ(3ターン) &防御力をアップ(3ターン) &解除可能な〔毎ターンHP回復・毎ターンNP獲得・毎ターンスター獲得〕状態の残りターン数を3ターン延長する +敵全体の解除可能な〔毒・呪い・やけど〕状態を3ターン延長する | ||||
攻撃力アップ | ||||
Lv1 10% | Lv2 11% | Lv3 12% | Lv4 13% | Lv5 14% |
Lv6 15% | Lv7 16% | Lv8 17% | Lv9 18% | Lv10 20% |
防御力アップ | ||||
Lv1 10% | Lv2 11% | Lv3 12% | Lv4 13% | Lv5 14% |
Lv6 15% | Lv7 16% | Lv8 17% | Lv9 18% | Lv10 20% |
スキルの効果 | ||||
---|---|---|---|---|
○○の倍率 | ||||
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 |
Lv6 | Lv7 | Lv8 | Lv9 | Lv10 |
スキル2
スキルの効果 | ||||
---|---|---|---|---|
敵単体の強化状態を解除 &弱体耐性をダウン(3ターン) &クリティカル発生率をダウン(3ターン) &ターン毎のチャージ量が1減る状態を付与(2ターン) +自身のNPを増やす | ||||
弱体耐性ダウン | ||||
Lv1 20% | Lv2 21% | Lv3 22% | Lv4 23% | Lv5 24% |
Lv6 25% | Lv7 26% | Lv8 27% | Lv9 28% | Lv10 30% |
クリティカル発生率ダウン | ||||
Lv1 20% | Lv2 21% | Lv3 22% | Lv4 23% | Lv5 24% |
Lv6 25% | Lv7 26% | Lv8 27% | Lv9 28% | Lv10 30% |
NPチャージ量 | ||||
Lv1 20% | Lv2 21% | Lv3 22% | Lv4 23% | Lv5 24% |
Lv6 25% | Lv7 26% | Lv8 27% | Lv9 28% | Lv10 30% |
スキルの効果 | ||||
---|---|---|---|---|
○○の倍率 | ||||
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 |
Lv6 | Lv7 | Lv8 | Lv9 | Lv10 |
スキル3
スキルの効果 | ||||
---|---|---|---|---|
味方全体の宝具威力をアップ(3ターン) +スターを獲得 +〔祭神の怒り〕状態の味方全体の宝具威力をアップ(3ターン) &NPを増やす | ||||
宝具威力アップ | ||||
Lv1 10% | Lv2 11% | Lv3 12% | Lv4 13% | Lv5 14% |
Lv6 15% | Lv7 16% | Lv8 17% | Lv9 18% | Lv10 20% |
スター獲得数 | ||||
Lv1 5個 | Lv2 6個 | Lv3 7個 | Lv4 8個 | Lv5 9個 |
Lv6 10個 | Lv7 11個 | Lv8 12個 | Lv9 13個 | Lv10 15個 |
宝具威力アップ(祭神の怒り) | ||||
Lv1 10% | Lv2 11% | Lv3 12% | Lv4 13% | Lv5 14% |
Lv6 15% | Lv7 16% | Lv8 17% | Lv9 18% | Lv10 20% |
NPチャージ量 | ||||
20% |
スキルの効果 | ||||
---|---|---|---|---|
○○の倍率 | ||||
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 |
Lv6 | Lv7 | Lv8 | Lv9 | Lv10 |
スキルの育成優先度
※優先度:◎→○→△
スキル1 | スキル2 | スキル3 |
---|---|---|
△ | ◎ | △ |
その他の基本情報
水着バーヴァンシーの再臨(最終再臨)画像やプロフィール、マテリアル、バレンタイン礼装など掲載しているのでぜひご覧ください。
再臨画像
初期 | 第2段階 |
---|---|
第3段階 | 最終再臨 |
プロフィール
- キャラクター詳細
ワガママ、キマグレ、ザンコク、サイアクから、
キマジメ、イジワル、ゴクジョウ、ゴクアクに♡
逆らうザコはまとめてシールに、
従うザコも笑ってシールに。
いま、圧倒的なモフモフが南国を震撼させる。
はたして、謎に包まれた祭神の巫女の正体とは……!?
- プロフィール
声優(CV) | 和氣あず未 |
---|---|
イラストレーター | 望月けい |
性別 | 女性 |
属性 | 混沌・悪 |
特性 | |
出典 | なぞにつつまれている |
地域 | なぞにつつまれている |
- パラメーター
筋力 | C | 耐久 | A |
---|---|---|---|
俊敏 | C | 魔力 | A |
幸運 | C | 宝具 | A |
マテリアル
以下ネタバレがあります。
プロフィール1
身長/体重:170cm・54kg
出典:なぞにつつまれている
地域:なぞにつつまれている
属性:混沌・悪 性別:女性
「あ!? ひみつだって言ってるだろ、お母様に告げ口
したらぶっ殺すからな!?」
プロフィール2
○性格
内向的・受動的。
かつては『外向的・能動的』だったが、それは『悪辣であれ』とモルガンに教えられた事でまとっていた『防衛のための疑似人格』だった。
南国リゾートで心身共に解放された彼女は、もともとの
『利発ではあるが、基本的にはあまり自分を出さない』
『正義にも悪にも意見はないが、自分の好きなものを攻撃されると行動的になる』
という性質になっている。
とはいえ、百年近く重ねてきた『妖精騎士トリスタン』としての性格は変わらない。
上の二つの善良な性質とは真逆の、
『自分より弱いものに対してマウントをとりたがる』困った性癖が残っている。
なので、自分の目的・欲望のために弱者を容赦なくコキ使う支配者気質は健在。かつての彼女は善行やきれい事を見ると本気で気分が悪くなり、徹底的に罵倒する。
理由は
「決まってんだろ、私がつまらねえんだよ」
だったが、祭神の巫女は弱者の努力を見ると嗜虐心がそそられて、徹底的に罵倒する。理由は
「決まってるでしょ、その方が可愛いからよ」
となっている。
プロフィール3
○騎乗:EX
もともとは『何かに乗る』事のなかったバーヴァン・シーだが、祭神の巫女となった事で規格外の騎乗スキルを獲得した。
そびえ立つ祭神の頭に乗り、遙か上空から敵を見下ろしながら罵倒する姿は、まさに悪のプリンセス。
○陣地作成:D
実は工房作りはそう得意ではない事が発覚した。
かつてあった工房作りの技術はすべてモルガンの手ほどきによるもので、今回はモルガンから離れているのでこの通り。
○妖精騎士:E
『祭神の巫女』となった事で妖精騎士としてのランクは下がっている。巫女であるために仕方なくの事とはいえ、本人はランクダウンをとても気にしている。
(モルガンへの申し訳なさ)
これについて指摘するとマジギレし、さらに茶化すと本人もどうすればいいのか分からないんだよ、とマジ泣きする。やめようミコケルいじめ。
霊基第三は『自分の意志でなった妖精騎士』なので、霊基第三だけランクはAに変化する。
○祭神の巫女:A
祭神の代弁者。祭神の加護により、パーティ内の『混沌』『善』属性の者に恩恵を与える。
霊基第三だけランクはBに変化する。
プロフィール4
○ミコノス☆ミコケル:EX
祭神の巫女にして魔法少女であるミコケルの魔法の言葉。
『なんでも願いが叶う』『なんでも思い通りになる』というもの。何も知らない人々から見れば、まさに願望を叶える小聖杯。
……実は魔法の言葉には『そのために努力をしようね☆』というフレーズが続いていたりする。
○雨の国の後継:EX
かつてオークニーにいたとされる『図書室の魔女』。
読書にドハマリしたバーヴァン・シーは、その魔女の在り方を偶然にも受けついだ。
○ミコノス・ハンマー:B
優しい祭神も怒る時は怒る。というか、なにやっても怒らないので代わりに巫女がマジギレする!
祭神の受けた痛みを破壊力に変えて放つ報復魔術。
通常時はただの宝具バフ+スター発生だが、
前ターンに一度でも攻撃を受けていると宝具威力大アップとなる。
プロフィール5
『祝いの躍祭』
ランク:A 種別:対界宝具
レンジ:0~50 最大捕捉:50人
いわいのやくさい。
イースター・フェイルノート。
文明が進み、人間が森から離れた事で眠りについた汎人類史の祭神を呼び起こす復活祭。
巫女は祭神の頭上に座し、地上に住まう者たちに祭神の威光を示す。
……と言うと体裁はいいが、実際は祭神の頭上から全方位に向けてノリノリの罵倒を放つバーヴァン・シーと、それに呼応して魔力を放つ祭神のはた迷惑なコラボレーション。
言葉と破壊力は怖ろしいものだが、バーヴァン・シー本人は本気で『人々が祭神の功績と恩恵に感謝を捧げるためのステージ』を提供している。つもりである。
敵全体に高威力の攻撃と、呪い・毒・攻撃力低下を振りまく。
デバフ関連はそのターンが終わると消える。バーヴァン・シーの「クソザコ、死んじゃえ♡」罵倒は、聞いた瞬間に対象の理性をフットーさせるが、うすっぺらい罵倒であるため一瞬で冷めてしまうのだ。
プロフィール6
異聞帯・妖精國ブリテンにおける円卓の騎士、その一角。汎人類史における円卓の騎士・トリスタンの霊基を
着名した妖精騎士。
ブリテンを支配する女王モルガンの『娘』、後継者として優遇されている。
(モルガンの娘になる前は『吸血鬼』の妖精だった)
魔術の必要がない妖精國ブリテンにおいて、魔女として育てられたふたりのうちひとり。
(もうひとりはアルトリア・キャスター)
……といった過去から、サーヴァントとして召喚される事で少しだけ変化したバーヴァン・シー。
「今年の夏は南国のリゾートで過ごすので、貴女たちも
準備するように」
敬愛する母であり、仕える主人であるモルガンは他に説明もなく、リゾート地で夏休みを過ごす、と宣言した。
「南国ぅ? 他のサーヴァントどもにまじって観光とか
ありえなくない?」
と悪態をつくものの、
「ま、お母様と一緒に行けるならいっか! リゾートで
浮かれるクソザコ(※マスター)をコキ使うのも面白
そうだしな!」
と内心は期待爆アゲで南国に向かうバーヴァン・シー。
しかし、現地についた翌日、バーヴァン・シーは謎の声に誘われて森の奥地に迷い込み、そこで行き場のない怨念として苦しむ祭神を発見。
「なんかお腹いたいノス」
とばかりにうずくまる祭神を見捨てる事はできず、祭神の権威を取り戻すため『祭神の巫女』にクラスチェンジした。
『祭神の巫女』となったバーヴァン・シーは自らの名前を『ケット・クー・ミコケル』と改名。
(ケット・シー、クー・シー。それぞれ猫の妖精、犬の妖精という意味。バーヴァン・シーと同じスコットランドはハイランドの妖精。ミコケルは巫女としてバーヴァン・シーがつけた名称)
サバフェスを妨害する謎の魔法少女として、カルデアの前に立ちはだかるのだった。
◆
霊基第一:
『祭神の巫女』。サバフェスを妨害するために敵に回る悪役。イベントでは序盤のボス。しかし『この方法ではうまくいかない』と賢く悟り、暴力以外の方法を模索しはじめる。
霊基第二:
『魔女の家』での姿。つまりオフの姿。
ミコケルと和解するために『魔女の家』に訪れたアルトリア・キャスターと主人公が出会う姿。
話し合いの末、ミコケルは偽りの名であり、真の名はバーヴァン・シーと判明する。
みんな「うん、知ってた」
霊基第三:
自らの意志で妖精騎士を選んだ姿。
かつては『そうなるしかなかった』バーヴァン・シーだが、今回は祭神のため、サバフェスのため、なにより自分のため、妖精騎士として戦う道を選んだ。
純白の包帯にはもう以前のような出血の跡はなく、『呪いの厄災』を打ち払うアンチカースの妖精になっている。
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