【FGO】不夜城のキャスターの評価と再臨素材
FGOの不夜城のキャスターの評価と再臨素材をまとめています。不夜城のキャスターのスキルや相性の良いサーヴァント、最終再臨絵などを掲載していますので参考にしてください。
目次 (不夜城のキャスター)
不夜城のキャスターのステータス・スキル・宝具
サーヴァント名 | 非公開 |
---|---|
クラス | キャスター |
初期HP | 2,324 |
初期ATK | 1,423 |
最大HP | 15,846 |
最大ATK | 9,212 |
Lv100 HP | 17,360 |
Lv100 ATK | 10,084 |
Lv120 HP | 20,402 |
Lv120 ATK | 11,836 |
カード構成 (HIT数) | Q= 4HIT、A= 3HIT、B= 4HIT、 EX= 4HIT |
宝具 | 0HIT |
宝具
アルフ・ライラ・ワ・ライラ 千夜一夜物語 | |
---|---|
自身の宝具威力をアップ(1ターン) +敵全体に強力な〔王〕特攻攻撃<オーバーチャージで特攻威力アップ> |
アルフ・ライラ・ワ・ライラ 千夜一夜物語 | |
---|---|
自身の宝具威力をアップ(1ターン) +敵全体に強力な〔王〕特攻攻撃<オーバーチャージで特攻威力アップ> &弱体耐性をダウン(1回・3ターン) |
スキル
スキル1 | 語り手 EX |
---|---|
敵単体のチャージを高確率で減らす +自身のArtsカード性能をアップ(1ターン) | |
スキル2 | 生存の閨 A+ |
敵全体〔男性〕に低確率で魅了状態を付与 +自身の防御力をアップ(2ターン) | |
スキル3 | 対英雄 A |
自身にガッツ状態を付与(1回・5ターン) +敵単体〔王〕の攻撃力をダウン(1ターン) |
スキル1 (強化後) | 夜話の語り手 EX |
---|---|
敵単体のチャージを高確率で減らす +自身のArtsカード性能をアップ(1ターン) &NPを増やす | |
スキル2 (強化後) | |
スキル3 (強化後) | 対英雄(譚) EX |
自身にガッツ状態を付与(1回・5ターン) +自身を除く味方全体にガッツ状態を付与(1回・2ターン) +敵単体〔王〕の攻撃力をダウン(1ターン) |
クラススキル
スキル1 | 陣地作成 A++ |
---|---|
自身のArtsカードの性能をアップ |
アペンドスキル
スキル1 | 追撃技巧向上 |
---|---|
自身のExtraAttackカードの性能をアップ | |
スキル2 | 魔力装填 |
自身のNPをチャージした状態でバトルを開始 | |
スキル3 | 対バーサーカー攻撃適性 |
自身の〔バーサーカー〕クラスに対する攻撃力をアップ |
不夜城のキャスターの評価
強い点
弱い点
不夜城のキャスターの運用方法
不夜城のキャスターの再臨素材・スキル強化素材
不夜城のキャスターの再臨やスキル強化に必要な素材と数を掲載しているので、最終再臨したい方などぜひご覧ください。
再臨素材
スキル強化素材
Lv | 強化素材 |
---|---|
1→2 | ×5 |
2→3 | ×12 |
3→4 | ×5 |
4→5 | ×12 ×4 |
5→6 | ×5 ×8 |
6→7 | ×12 ×4 |
7→8 | ×8 ×6 |
8→9 | ×18 ×10 |
9→10 | ×1 |
合計 | ×17 ×17 ×17 ×10 ×12 ×12 ×24 ×1 ×5,440万 |
アペンドスキル強化素材
Lv | 強化素材 |
---|---|
1→2 | ×5 |
2→3 | ×12 |
3→4 | ×5 |
4→5 | ×12 ×5 |
5→6 | ×5 ×10 |
6→7 | ×12 ×3 |
7→8 | ×6 ×3 |
8→9 | ×8 ×24 |
9→10 | ×1 |
合計 | ×17 ×17 ×17 ×9 ×11 ×15 ×24 ×1 |
レベル別宝具・スキル効果と育成優先度
不夜城のキャスターの宝具やスキル効果の上昇値をレベル別に掲載しています。不夜城のキャスターを育成・スキル上げする際の参考にしてください。
宝具:千夜一夜物語(アルフ・ライラ・ワ・ライラ)
宝具の効果 | ||||
---|---|---|---|---|
自身の宝具威力をアップ(1ターン) +敵全体に強力な〔王〕特攻攻撃<オーバーチャージで特攻威力アップ> | ||||
〔王〕特攻 | ||||
OC:1 200% | OC:2 225% | OC:3 250% | OC:4 275% | OC:5 300% |
宝具の効果 | ||||
---|---|---|---|---|
自身の宝具威力をアップ(1ターン) +敵全体に強力な〔王〕特攻攻撃<オーバーチャージで特攻威力アップ> &弱体耐性をダウン(1回・3ターン) | ||||
〔王〕特攻 | ||||
OC:1 200% | OC:2 225% | OC:3 250% | OC:4 275% | OC:5 300% |
スキル1
スキルの効果 | ||||
---|---|---|---|---|
敵単体のチャージを高確率で減らす +自身のArtsカード性能をアップ(1ターン) | ||||
チャージ減少 | ||||
Lv1 80% | Lv2 82% | Lv3 84% | Lv4 86% | Lv5 88% |
Lv6 90% | Lv7 92% | Lv8 94% | Lv9 96% | Lv10 100% |
Arts性能アップ | ||||
Lv1 10% | Lv2 12% | Lv3 14% | Lv4 16% | Lv5 18% |
Lv6 20% | Lv7 22% | Lv8 24% | Lv9 26% | Lv10 30% |
スキルの効果 | ||||
---|---|---|---|---|
敵単体のチャージを高確率で減らす +自身のArtsカード性能をアップ(1ターン) &NPを増やす | ||||
チャージ減少 | ||||
Lv1 80% | Lv2 82% | Lv3 84% | Lv4 86% | Lv5 88% |
Lv6 90% | Lv7 92% | Lv8 94% | Lv9 96% | Lv10 100% |
Arts性能アップ | ||||
Lv1 10% | Lv2 12% | Lv3 14% | Lv4 16% | Lv5 18% |
Lv6 20% | Lv7 22% | Lv8 24% | Lv9 26% | Lv10 30% |
NPチャージ量 | ||||
Lv1 20% | Lv2 21% | Lv3 22% | Lv4 23% | Lv5 24% |
Lv6 25% | Lv7 26% | Lv8 27% | Lv9 28% | Lv10 30% |
スキル2
スキルの効果 | ||||
---|---|---|---|---|
敵全体〔男性〕に低確率で魅了状態を付与 +自身の防御力をアップ(2ターン) | ||||
魅了 | ||||
Lv1 30% | Lv2 33% | Lv3 36% | Lv4 39% | Lv5 42% |
Lv6 45% | Lv7 48% | Lv8 51% | Lv9 54% | Lv10 60% |
防御力アップ | ||||
Lv1 20% | Lv2 22% | Lv3 24% | Lv4 26% | Lv5 28% |
Lv6 30% | Lv7 32% | Lv8 34% | Lv9 36% | Lv10 40% |
スキルの効果 | ||||
---|---|---|---|---|
○○の倍率 | ||||
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 |
Lv6 | Lv7 | Lv8 | Lv9 | Lv10 |
スキル3
スキルの効果 | ||||
---|---|---|---|---|
自身にガッツ状態を付与(1回・5ターン) +敵単体〔王〕の攻撃力をダウン(1ターン) | ||||
ガッツ | ||||
Lv1 1000 | Lv2 1200 | Lv3 1400 | Lv4 1600 | Lv5 1800 |
Lv6 2000 | Lv7 2200 | Lv8 2400 | Lv9 2600 | Lv10 3000 |
攻撃力ダウン | ||||
Lv1 30% | Lv2 32% | Lv3 34% | Lv4 36% | Lv5 38% |
Lv6 40% | Lv7 42% | Lv8 44% | Lv9 46% | Lv10 50% |
スキルの効果 | ||||
---|---|---|---|---|
自身にガッツ状態を付与(1回・5ターン) +自身を除く味方全体にガッツ状態を付与(1回・2ターン) +敵単体〔王〕の攻撃力をダウン(1ターン) | ||||
ガッツ | ||||
Lv1 1000 | Lv2 1200 | Lv3 1400 | Lv4 1600 | Lv5 1800 |
Lv6 2000 | Lv7 2200 | Lv8 2400 | Lv9 2600 | Lv10 3000 |
ガッツ(味方全体) | ||||
500 | ||||
攻撃力ダウン | ||||
Lv1 30% | Lv2 32% | Lv3 34% | Lv4 36% | Lv5 38% |
Lv6 40% | Lv7 42% | Lv8 44% | Lv9 46% | Lv10 50% |
スキルの育成優先度
※優先度:◎→○→△
スキル1 | スキル2 | スキル3 |
---|---|---|
◎ | ○ | △ |
その他の基本情報
不夜城のキャスターの再臨(最終再臨)画像やプロフィール、マテリアル、バレンタイン礼装など掲載しているのでぜひご覧ください。
再臨画像
初期 | 第2段階 |
---|---|
第3段階 | 最終再臨 |
プロフィール
- キャラクター詳細
……そうですか。
喚ばれて、しまいましたか……ふぅ……(溜め息)。
適材適所、はご存じの筈。
戦場よりは、あなたのお部屋で――。
- プロフィール
声優(CV) | 井上喜久子 |
---|---|
イラストレーター | なまにくATK(ニトロプラス) |
性別 | 女性 |
属性 | 秩序・中庸 |
特性 | |
出典 | 千夜一夜物語(アラビアンナイト) |
地域 | ペルシア |
- パラメーター
筋力 | E | 耐久 | D |
---|---|---|---|
俊敏 | E | 魔力 | C |
幸運 | EX | 宝具 | EX |
マテリアル
以下ネタバレがあります。
プロフィール1
身長/体重:168cm・58kg
出典:千夜一夜物語(アラビアンナイト)
地域:ペルシア
属性:秩序・中庸 副属性:人 性別:女性
『彼女自身の物語』の全てを真に知る者は、彼女以外にはいない。
プロフィール2
入れ子構造の説話集である『千夜一夜物語』。
その最外枠の物語において語り手の役割を果たすのがシェヘラザードである。
ここにいる『彼女』が物語の登場人物であるのか、
それともそのモデルとなった実在の人物であるかは――定かではない。
プロフィール3
シャフリヤール王は処女と結婚しては一晩で
殺すという事を繰り返していた。
大臣の娘であったシェヘラザードはその悪行を
止めるために自ら王と結婚する。
シェヘラザードは王と一夜を共にしたあと、
呼び寄せていた妹ドニアザードが話をせがんで
くるよう計画していた。王はシェヘラザードが
ドニアザードに語った話を気に入り、続きを求めるが、夜が明けてしまった。シェヘラザードは
「明日のお話はもっと心躍りましょう」と告げる。
このため王はシェヘラザードの物語の続きを
聞くために彼女を生かし続け、そして――
……現在まで読まれている千近くの物語は、その大部分が後世の訳者たちの手によって付け加えられたものである。一説には、核となった最初期の説話集は二百数十話程度しかなく、結末も存在していなかったとされる。
プロフィール4
『千夜一夜物語』
ランク:EX 種別:対王宝具
アルフ・ライラ・ワ・ライラ。
由来から、王属性特攻を持つ。
厳密にはそうでなくとも、類する存在であれば、
彼女の中では「王」と見做されている場合がある。
これは「彼女の語る物語」という固有結界である。
世界が信じるほどの圧倒的な存在感・現実感で語ることにより、その「物語」を具現化させる。
千夜一夜物語内の登場人物や、道具や、
精霊などを召喚する形となる。
本来の(歴史的に正当な)千夜一夜物語には存在せず、後世に創作・吸収されたとされるアラジンやアリババなどのエピソードも、英霊としての彼女の生存には有用なので使用できる。重要なのは正しさではない。王が面白がるかどうかだ。
物語(宝具)の最後は当然、こう締めくくられる。
「―――という、お話だったのです」
プロフィール5
○語り手:EX
物語や伝説をいかに上手に口で語れるかを示すスキル。書物に物語を書き記すような技術とはまったく
別の、聞き手の気分や精神状態も加味して適切な
語り口を選ぶ、即興性に特化した物語伝達能力。
おそらく落語家の英霊も持っている。
○対英雄:A
彼女のこのスキルは「対王」に限定されている。
それゆえにAランクを得ている。
彼女の場合、特に「王と名がつく存在に対する生存力」を示すものとなっており、王の機嫌、性格、能力、主義、体調などを把握し、あらゆる手練手管を用いることで、どれだけ気まぐれな王相手であっても、
少なくとも殺されることはないように立ち回ることができる。
プロフィール6
現在読まれている『千夜一夜物語』の結末の中には、「最終的にシェヘラザードは三人の子をもうけ、王は寛容を身に着けたのであった」という形で締められているものがある。
前述の通り、これは元々の話にはなかった結末、
ここにいる『彼女』が体験したものではない可能性が高い。
なのにこれが今、まことしやかに語られているということは―――
幻想の都市を砕く虹の中、在ったものと同じく。
誰かが、願ったのであろう。
彼女以外の誰かが――彼女自身の、救いのかたちを。
絆礼装/バレンタイン礼装
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