Gamerch

【FGO】サーヴァントが被った時の対処法

最終更新日時 : コメント(0)

FGOのガチャで出たサーヴァントが被った場合の対処法をまとめています。サーヴァントのタブリの扱いが分からない方などぜひご覧ください。

バナー画像

宝具を重ねよう

宝具を重ねよう

サーヴァントが2体以上被った場合は宝具を重ねて、強化しましょう。パーティには同名キャラは2体編成できないため基本的に2体以上キープしておくメリットはありません。

宝具5になったらマナプリズムに変えよう

宝具5になったらマナプリズムに変えよう

ダブりすぎて宝具5になり、なおダブる場合は残しておく価値はないため新しい方を売却しましょう。

※宝具5のサーヴァントは売らないようにロックをしておくと事故を防ぐことができます。

売却することによってマナプリズムが獲得でき、呼符やフォウくんなどの様々なアイテムと交換することができます。

レアプリズムに変えるメリット

レアプリズムに変えるメリット

★4以上サーヴァントを売却するとマナプリズムと「レアプリズム」が手に入ります。レアプリズムはカルデア・ランチタイムやモナ・リザなどの有能な概念礼装や体験クエストなどと交換することができます。

基本的に宝具5になってから★4以上のサーヴァントは売った方が良いですが、「どうしてもカルデア・ランチタイム」が欲しいという方は売却して交換しても良いかもしれません。

無記名霊基とは

無記名霊基

特定の★5サーヴァントの宝具レベルが5で、その後6体目の同名サーヴァントを引いた場合、「無記名霊基」に変換されます。

無記名霊基は10個集めると現在入手可能な好きなサーヴァントと交換できます。

事実上の天井ですが★5の宝具5はそもそも現実的ではないためあまり期待しない方が良いです。

サイトマップ

サーヴァント一覧

概念礼装一覧

コメント (サーヴァントが被った時の対処法に対して)

  • 名前
    ログインしてニックネームで投稿する
  • コメント ※必須 残り300文字
  • ※画像は1度に1枚まで投稿可能
  • 利用規約に同意の上、投稿してください

注目記事
1/2 2/2
ページトップへ