Gamerch
FGO攻略Wiki

【FGO】サーヴァントが被った時の対処法

最終更新日時 :
1人が閲覧中

FGOのガチャで出たサーヴァントが被った場合の対処法をまとめています。サーヴァントのタブリの扱いが分からない方などぜひご覧ください。

バナー画像

宝具を重ねよう

宝具を重ねよう

サーヴァントが2体以上被った場合は宝具を重ねて、強化しましょう。パーティには同名キャラは2体編成できないため基本的に2体以上キープしておくメリットはありません。

宝具5になったらマナプリズムに変えよう

宝具5になったらマナプリズムに変えよう

ダブりすぎて宝具5になり、なおダブる場合は残しておく価値はないため新しい方を売却しましょう。

最初はQPが不足する。未使用の同一サーヴァント5枚を編成→霊基保管室へ入れておくと良いです。

星1~3のサーヴァントはほぼ全てフレンドガチャから排出されるので宝具Lv5へそのうちできます。


※宝具5のサーヴァントは売らないようにロックをしておくと事故を防ぐことができます。

※例外としてかなり上手い人達は2体目のサーヴァントをLv1止め、Lv途中止めにして運用している。HPを抑えての高難易度での途中退出用。


売却することによってマナプリズムが獲得でき、呼符やフォウくんなどの様々なアイテムと交換することができます。

レアプリズムに変えるメリット

レアプリズムに変えるメリット

★4以上サーヴァントを売却するとマナプリズムと「レアプリズム」が手に入ります。レアプリズムはカルデア・ランチタイムモナ・リザなどの有能な概念礼装や体験クエストなどと交換することができます。


★5サーヴァントを売却するのは止めましょう。

基本的に宝具5になってから★4のサーヴァントは売った方が良いですが、「どうしてもカルデア・ランチタイム」が欲しいという方は宝具Lv2~4なら売却して交換しても良いです。

無記名霊基とは

無記名霊基

特定の★5サーヴァントの宝具レベルが5で、その後6体目の同名サーヴァントを引いた場合、「無記名霊基」に変換されます。

無記名霊基は10個集めると現在入手可能な好きなサーヴァントと交換できます。


事実上の天井ですが★5の宝具5はそもそも現実的ではないためあまり期待しない方が良いです。


サーヴァント一覧

概念礼装一覧

素材一覧

銅素材
英雄の証凶骨竜の牙虚影の塵愚者の鎖
万死の毒針魔術髄液宵哭きの鉄杭励振火薬赦免の小鐘
銀素材
世界樹の種ゴーストランタン八連双晶蛇の宝玉鳳凰の羽根
無間の歯車禁断の頁ホムンクルスベビー隕蹄鉄大騎士勲章
追憶の貝殻枯淡勾玉永遠結氷巨人の指輪オーロラ鋼
閑古鈴禍罪の矢尻光銀の冠神脈霊子虹の糸玉
夢幻の鱗粉
金素材
混沌の爪蛮神の心臓竜の逆鱗精霊根戦馬の幼角
血の涙石黒獣脂封魔のランプ智慧のスカラベ原初の産毛
呪獣胆石奇奇神酒暁光炉心九十九鏡真理の卵
煌星のカケラ悠久の実鬼炎鬼灯
注目動画
【FGO】99連《ラスベガス御前試合ピックアップ1召喚(日替り)》[水着武蔵・水着刑部姫・水着カーミラ]

コメント (サーヴァントが被った時の対処法)

新着スレッド(FGO攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる