Gamerch
FORSPOKEN(フォースポークン)攻略Wiki

【FORSPOKEN】勝てないときの対処方法【フォースポークン】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー80617

FORSPOKEN(フォースポークン)で勝てないときの対処方法をまとめています。アクションが苦手な人におすすめの設定を紹介していますので、参考にしてみてください。

【フォースポークン】勝てないときの対処方法

アクションが苦手な人はゲームバランスを調整

FORSPOKEN(フォースポークン)では難易度選択だけでなく、被ダメージ量やスタミナ回復速度などを自身で調整することが可能です。


アクションが苦手でゲームが難しいと感じたなら、難易度やゲームバランスを調整しましょう。

スキャンで弱点を確認する

カフスキャンを使えば敵の弱点を確認可能です。弱点となる魔法を使えば大きなダメージを与えることができ、戦闘を有利に進められます。


魔法パルクールで動き回ることを意識する

「躍動」による魔法パルクール中は特殊な攻撃を除き、敵の攻撃を自動で回避します。乱戦で死角から攻撃されても被弾せずに済むので、魔法パルクール状態を常に心がけておきましょう。

「再動」でスタミナを回復

「躍動」は発動する度にスタミナを消費してしまいます。「再動」をタイミングよく発動させてスタミナ切れを起こさないようにしましょう。

予兆で特殊な攻撃の種類を把握する

敵の攻撃には予兆が発生するものが存在します。そのような攻撃は通常よりも危険なものとなっているので、特徴に応じた対策を行う必要があります。

予兆種類特徴
貫通攻撃・カフバリアを貫通し、大きなダメージを受ける
・魔法パルクールで回避可能
防御不能攻撃・カフバリアや魔法パルクールによる回避を無効化し、大きなダメージを受ける
・攻撃範囲から退避する必要がある

探索して戦力を強化

各地に存在するロケーションを探索することで魔法や装備を入手できます。


また、タンタの碑と呼ばれる石碑ではフレイ自身の能力を高めることが可能です。ストーリーのボスに勝てないときは寄り道して戦力強化を図りましょう。



FORSPOKEN攻略Wikiトップ

(C) 2022 Luminous Productions Co., Ltd. All Rights Reserved.

注目記事
ページトップへ