Gamerch
FORSPOKEN(フォースポークン)攻略Wiki

【FORSPOKEN】最強装備をクラフトで作成する手順【フォースポークン】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー80617

FORSPOKEN(フォースポークン)における最強装備をクラフトで作成する手順を紹介しています。最強装備を入手するための事前準備などを知りたい方は参考にしてみてください。

【FORSPOKEN】クラフトで最強装備を作成する手順【フォースポークン】

最強装備はクラフトで作成可能?

本作では、クラフトによってマント・ネックレスに付与される効果を最大4つまで選ぶことが可能です。


そのため、自分の戦い方に合わせたオリジナルの最強装備を作成できるようになっています。

前提条件や注意点

マントやネックレスを集める必要がある

クラフトで付与する効果は、マントやネックレスを入手することで増えていきます。入手したものに元々備わっているものが付与できるようになるため、自身が付与したい効果をもつマントやネックレスを探しましょう。

古い硬貨との交換

古い硬貨で本と交換することでも付与できるスキルを増やすことが可能です。

ネックレスのアップグレード

ネックレスはアップグレードすることで、新たな効果が付与可能になるものが存在しています。

4つめのスキルは第四の力が必要

4つめのスキルを付与するためには第四の力を習得・強化する必要があります。習得には祝福の泉を訪れる必要があるので、場所を確認しておきましょう。


第四の力の入手場所

同じ効果を複数付与することはできない

同名のスキルを1つの装備に複数することはできません。そのため、発動条件などでシナジーがあるものを選んでいくことになります。

可否組み合わせ例
×マントに敵撃破時ライフ回復×2
マントに敵撃破時ライフ回復と敵撃破時自動回復
マントに敵撃破時ライフ回復
ネックレスに敵撃破時ライフ回復
EXネックレス「プールサ」はアップグレードで対ナイトメアチャージ×2が付与される

一部の固有効果は上書き不可

ノーリミッツなどの特典装備は効果を上書きできないため、3つのスキルまでしか選択できません。

最強装備作成の手順

  1. 第四の力の魔法強化クエストを受注
  2. 素体となるネックレスを選ぶ
  3. スキルを4つ付与する
  4. 素体となるマントを選ぶ
  5. スキルを4つ付与する

強化の手間を考慮してネックレスやマントを選ぶ

ネックレスやマントは初期ステータスが異なっています。最終的にはどれを選んでも上限まで強化可能ですが、必要な素材を集める手間などは異なるため、見た目で選ぶ場合は注意が必要です。


  • 素材さえ集められれば、初期ステータスが低いものでも大幅に強化が可能(上限は全て同じ?)
  • 素材集めの手間を気にしないなら好きなデザインのものを選んで問題ない

以下の装備は、入手した段階で初期ステータスが高いものです。素材集めの手間を省いてスキルだけを調整する際におすすめです。

ヴェリメント

ヴェリメント

ヴェリメントの効果と入手方法

ホーム・スウィート・ヘル

ホーム・スウィート・ヘル

ホーム・スウィート・ヘルの効果と入手方法

ネイルの効果も考慮する

最強装備を作る際は、自身がどのネイルを装備して戦うつもりなのか考慮したうえでスキル選びをしましょう。


ネイル一覧
FORSPOKEN攻略Wikiトップ

(C) 2022 Luminous Productions Co., Ltd. All Rights Reserved.

コメント (最強装備をクラフトで作成する手順)
  • 総コメント数0
新着スレッド(FORSPOKEN(フォースポークン)攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ