Gamerch
FORSPOKEN(フォースポークン)攻略Wiki

【FORSPOKEN】魔法の覚え方と魔法強化クエストの進め方【フォースポークン】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー80617

FORSPOKEN(フォースポークン)における魔法の覚え方と強化方法を紹介しています。古文書の場所や魔法強化クエストの進め方などを知りたい方は参考にしてみてください。

【FORSPOKEN】魔法の覚え方と魔法強化クエストの進め方【フォースポークン】

目次 (魔法の覚え方と魔法強化クエストの進め方)

魔法の覚え方

FORSPOKEN(フォースポークン)の魔法は、以下の方法で覚えることができます。

※魔法種(スキルツリー)はボスの撃破で解放されます。

祝福の泉・特別な魔法を習得できる
・習得時にマナを消費しない
マナによる習得・特別な魔法のレベルを上げる
・習得時にマナを消費する
・クラフト関連の特別な魔法も存在する

祝福の泉を見つけたら飛び込んでおく

祝福の泉は、魔法ツリーで?となっている特別な魔法を習得できるロケーションです。初めて訪れる地域で祝福の泉を見つけたら、優先的に向かうようにしておきましょう。

マナ溜まりに触れておく

フィールドの様々な場所にマナ溜まりが存在します。それに触れることで、魔法の習得に必要なマナが入手できるので、探索中に見かけたら忘れずに回収しましょう。

習得した魔法はマナに戻すことができる

マナを消費して覚えた魔法は、一部を除きリセットすることが可能です。リセットすると習得時に消費したマナが戻ってきます。

クラフト関連の魔法は戻せない

「元素還元」や「魔封上衣」などのクラフトに関連する魔法は、マナを消費して習得する特別な魔法となっています。習得後にマナに戻すことはできないので、注意しましょう。


クラフトのやり方とメリット

魔法の強化方法

本作では、マナを用いて特別な魔法のレベルを上げる以外にも、魔法強化クエストによる強化が存在します。


魔法強化クエストは以下の手順で受注できます。

  1. 宿の本棚で古文書を調べる
  2. 強化したい魔法を選択する
    ※同時受注できるのは3つまで
  3. 強化クエストの目標を達成する
  4. 達成後に魔法メニューを開いて強化

おすすめの魔法強化は?

魔法強化クエストは、最初に使用頻度の多い攻撃魔法や支援魔法を強化していきましょう。


次に習得したら早めに強化しておきたい魔法は「繋留」と「再動」です。


特に「再動」は探索だけでなく、戦闘でも強化による恩恵が大きいので、優先的に強化するのがおすすめです。


再動・スタミナが最大まで回復する
・赤の魔力+1
繋留・スタミナを消費しなくなる
・赤の魔力+1

撃破の達成は強化対象の魔法で倒す

強化クエストの目標が「撃破」だった場合は、強化クエストを受注している魔法で敵を倒す必要があります。


例えば、以下のような場合は「強襲の魔撃」で撃破しないとカウントが進みません。


強化対象条件
強襲の魔撃Lv1サイラの魔法が弱点の敵を撃破

「一閃の魔撃」や「魔撃」もサイラの魔法ですが、これらで撃破しても条件は達成できないので、注意しましょう。


FORSPOKEN攻略Wikiトップ

(C) 2022 Luminous Productions Co., Ltd. All Rights Reserved.

注目記事
ページトップへ