Gamerch
FORSPOKEN(フォースポークン)攻略Wiki

【FORSPOKEN】クリア後の要素【フォースポークン】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー80617

FORSPOKEN(フォースポークン)のクリア後(チャプター13)の要素をまとめています。エンディング後に何ができるのかなどを知りたい方は参考にしてみてください。

【FORSPOKEN】クリア後の要素【フォースポークン】

クリアデータをロードするとチャプター13が開始

チャプター12でエンディングを迎えた後に、クリアデータから開始するとチャプター13を始めることができます。

すべての地域に移動可能

チャプター13ではすべての地域を移動できます。未回収の宝箱を探す、未達成のチャレンジをクリアするなど自由に探索可能です。

ストーリー関連以外の地域を探索する

ストーリーだけを進めた場合だと、一度も訪れることがない地域が複数存在します。


例えば、シパールから北西に位置する潮目海岸(ジュヌーンの瘴気の深淵)などはストーリーをクリアまで進めても訪れることがない地域です。そういった地域にあるタンタの碑などのロケーションを探してみましょう。


また、難易度の高いアスレチックを進む必要がある場所も用意されています。


奥の段丘~知られずの地の進み方

新しいサイドパスが発生

チャプター13では新しいサイドパスがいくつか発生します。サイドパスのコンプリートを目指す人はクリアしておきましょう。


なお、クリア後であっても時限式で消えてしまったものは復活していないようです。一部を除いて取り逃したものを達成することはできないと思われます。

ボスとの再戦が可能

サイドパス「過去からの挑戦」を受注することで、ストーリーで戦ったボスと再戦可能になります。


FORSPOKEN攻略Wikiトップ

(C) 2022 Luminous Productions Co., Ltd. All Rights Reserved.

注目記事
ページトップへ