Gamerch
FORSPOKEN(フォースポークン)攻略Wiki

【FORSPOKEN】変異体を倒すメリット【フォースポークン】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー80617

FORSPOKEN(フォースポークン)の変異体についてまとめています。変異体を倒すメリットや倒す時のコツについても解説しているのでご活用ください。

変異体とは

各フィールドに存在する、大型で強力なエネミーです。

パルクール回避不能攻撃や大ダメージ攻撃等を多用してくるので、非常に手ごわく変異体を倒すには準備が必要となっています。

変異体を倒すメリット

レア素材入手できる

変異体を倒した場合、装備を強化するためのレア素材「空の奇結晶」や「彩の奇結晶」などを手に入れることが出来ます。

大量の経験値

また変異体を倒すことで大量の経験値を得ることも出来ます。

グレードSで倒す事が出来れば、一度に大量の経験値が獲得できるため、難しいですがグレードSを狙ってみるのも良いでしょう。

無理して戦う必要はない

序盤から変異体と戦うことはできますが、レア素材の使い道はなく、経験値もさほど重要ではないので序中盤では無理して戦う必要はありません。

装備が強くなってから、もしくは新たな魔法を手に入れて自身が強くなってから戦うのが良いでしょう。

変異体を倒すコツ

ステータスを上げる

一番楽にステータスを上げるには、強力な装備を手に入れて強化するのが一番です。

変異体を倒す前にまずはマップ探索をして強力なマントやネックレスを探してみましょう。


すでに強力な装備を所持している場合は、祠めぐりや各地のチャレンジを行いステータスを上げていきましょう。

回復薬を準備する

変異体と戦う場合は回復薬の準備を忘れないようにしましょう。

変異体は普段のエネミーたちよりも避けづらい攻撃を使用するため、被弾が多くなってしまいます。

魔法連携を活用

戦闘中は魔法連携を活用していきましょう。

魔法連携によって最大レベルの攻撃魔法をすぐさま発動できるため、ダメージ効率が非常に優れています。

魔法連携は以下のアクションから派生してR2/右クリック長押し出す事が可能です。

  1. 魔法パルクールからの攻撃魔法
  2. 攻撃魔法(一定回数連射した後)
  3. 支援魔法
  4. ロール回避

赤警告攻撃に注意

パルクールで回避できない攻撃(赤警告攻撃)に注意しましょう。

赤い警告マークが来たらすぐさま距離を取って回避しましょう。


FORSPOKEN攻略Wikiトップ

(C) 2022 Luminous Productions Co., Ltd. All Rights Reserved.

注目記事
ページトップへ