Gamerch
FORSPOKEN(フォースポークン)攻略Wiki

【FORSPOKEN】取り返しのつかない要素【フォースポークン】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー80617

FORSPOKEN(フォースポークン)の取り返しのつかない要素をまとめています。ストーリーを進める際の注意点などを知りたい方は参考にしてみてください。

【FORSPOKEN】取り返しのつかない要素【フォースポークン】

サブイベントやサイドクエストの期限切れ

サブイベントやサイドクエストは、ストーリーの進行によってシパールの状況が変化した際などに消滅してしまうことが各チュートリアルで注意喚起されています。


現在のチャプターで発生したものをすべて達成したつもりでも、目標が切り替わった際に新しいものが発生しているといったこともあるので、こまめにマップ上のアイコンをチェックしておきましょう。

クリア後も復活しない?

消えてしまったサブイベントやサイドクエストは、一部を除いてクリア後にも復活しないようです。コンプリートを目指す(※)なら都度達成しつつ、ストーリーを進めましょう。

※トロフィーの取得に影響はないものの、装備品2つが取れない模様?


  • クリア後でも平気なもの:写真撮影、猫など
  • クリア後に復活しないもの:ストーリー進行が影響する会話イベントなど?

エンディング分岐の選択肢

特定の地点までストーリーを進めるとエンディングに関わる選択を迫られますが、正しいもの(物語が進む方)を先に選んでしまうと、そのままストーリーが進むため、もうひとつのエンディングのムービーやその結末を見ることができません。


見なかったからといってトロフィーの取得に影響があるわけではありませんが、もし内容が気になるなら先に間違った選択をする、直前でセーブしておくなどしておきましょう。

上記以外に注意すべき要素は?

現状、上記以外は見当たりません。クリア後に各地域の探索が可能になるため、ロケーション関連はクリア後からでも探索可能と思われます。

アーカイブ系の回収漏れに注意

アーカイブに記録されていく読み物などは様々な場所で入手できますが、目立たないことが多く拾い損ねやすいです。


回収自体は再度訪れることで可能ですが、マップの広さと相まって手間がかかるので、こまめにカフスキャンを行うことを心掛けておきましょう。


FORSPOKEN攻略Wikiトップ

(C) 2022 Luminous Productions Co., Ltd. All Rights Reserved.

注目記事
ページトップへ