Gamerch
FORSPOKEN(フォースポークン)攻略Wiki

【FORSPOKEN】ブレイクストームとは?【フォースポークン】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー80617

FORSPOKEN(フォースポークン)のブレイクストームとは何なのか解説しています。ブレイクストームの発生条件やナイトメアについてもまとめていますのでご活用ください。

ブレイクストームとは?

ブレイクストームの中にいる間は視界が青く染まり、常にスリップダメージが発生し、その上「ナイトメア」という固有の敵が現れます。

スリップダメージはそこまで痛くありませんが、特に用がなければすぐに抜けてしまいましょう。

発生条件

ストーリー中に発生

ブレイクストームは主にストーリー中に訪れる「瘴気の深淵」に突入すると発生します。

このブレイクストームに遭遇している間は、探索エリアに挑戦できなくなっています。遭遇したら、アイコンに従ってストーリーを進めてしまいましょう。

固定ロケーションで発生

固定のロケーションで発生しているブレイクストームも存在します。

マップからは確認できませんが、深い霧に覆われており、遠目からなら確認可能となっています。

このブレイクストームの中ではスリップダメージは発生ぜず、範囲内の敵を全滅させることでブレイクストームが収まりアイテム等を獲得できます。

ランダムで発生

またランダムで発生するブレイクストームも存在します。

ランダムで発生した、ブレイクストームは宿で休息を取ることで終了します。

大型ナイトメア撃破でレア素材入手

ブレイクストームには大型のナイトメアが存在しています。大型のナイトメアを倒す事でレア素材「〇〇の奇結晶」を入手することが出来ます。

また大量の経験値を入手することもできるので、大型のナイトメアを見つけたら倒すのに挑戦してみるのも良いでしょう。


FORSPOKEN攻略Wikiトップ

(C) 2022 Luminous Productions Co., Ltd. All Rights Reserved.

注目記事
ページトップへ