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グリムノーツRepage攻略Wiki

【グリムノーツ】闘技場掲示板と詳細まとめ コメント一覧 (187ページ目)

  • 総コメント数9320
  • 最終投稿日時 2020/06/15 21:39
    • ななしテラーさん
    60
    2016/11/29 13:45 ID:ni8rgpph

    >>56

    仕様をちゃんと理解してないエアプさんのようで

    • ななしテラーさん
    59
    2016/11/29 13:42 ID:f5mtaqvr

    >>58

    どんなに条件付けようとその中で環境が出来上がるだけじゃない?

    そもそも闘技場の仕様からしてグリムに合ってないと思う

    • ななしテラーさん
    58
    2016/11/29 13:22 ID:odc5tltr

    >>53

    ふうむ、とすると

    星4限定 コア使用不可 

    みたいな感じにすればいいのかな、武器特有の毒麻痺とかはしょうがないかな

    • ななしテラーさん
    57
    2016/11/29 13:11 ID:osm94hsq

    色々ダメな部分が有るがとにかく環境がダメ過ぎる

    これDF4と大回復できる裏全体ヒーラーでゾンビゲーしてゲージが溜まったら裏の大火力系でブッパが有効、地味この上ない戦いが強い

    コイン集め以外やることがないのに何で最後までつまらん試合見なきゃアカンの?

    上に行くほどそうなっていくので下で遊んでるうちが華、一定まで行ったら大抵の人は飽きると思う

    • ななしテラーさん
    56
    2016/11/29 12:48 ID:gcrog8fp

    ソロヨリンゲルが出てきた。

    プレイする時以外は、弱キャラを置いたり、メンバーを外すのは有効

    想区のHARD EXTRAで石集めるよりも、闘技場面白くて好印象です。

    報酬については、週末までにみんな大体貰える。勝利と敗北のリスクリターンが釣り合ってないから、上位何%というわけでもないし、やっていれば上がる。

    殊更騒ぎまわるのは、自分が損をするのが許せない女性、自分のパーティーが弱くて勝てない、又はAIが難しくてよくわからない人という印象を受けた。

    キャラが可哀想←今のところ、やりたくないならやらなくても問題なし

    課金者優遇でクソ←優遇しないと誰がお金を出してくれるんですか

    • ななしテラーさん
    55
    2016/11/29 12:27 ID:c3z8933u

    メダルの自動取得と倍速機能くらいは付けてほしい

    あと交換所の値下げも、1回15個として武器1つ交換するのに670回かかるのはさすがに…ランク報酬等を基準にしてるならやめてほしい

    AIもキャラごとに設定するんじゃなくて、闘技場に10種類ぐらい保存するようにすればいいのにね

    皆さんこのあたり要望だしまくってくださいお願いしますなんでもs

    • ななしテラーさん
    54
    2016/11/29 12:12 ID:ad708vl5

    >>53

    裏回るAI 出来なきゃ盾めくるには盾めくる通常最終か必殺しかなくてガン逃げガン盾回復➡使えるキャラ内での強必殺で状態異常バラマキってのは変わらんと思うよ

    システムからして破綻してる

    • ななしテラーさん
    53
    2016/11/29 12:05 ID:mdmc4ee1

    闘技場は星5キャラ使用不可にして星3、星4のキャラだけの方が盛り上がると思うんだけどなぁ…

    星5は一部のキャラ持ちが圧勝で、どんなキャラ編成、コア替え、AI模索を繰り返しても無意味だし…

    星3、4のみのキャラなら能力差もないし、新規さんから古参までその人のAIの組み合わせで勝敗が決まるから面白いと思うんだけど…

    ジョンやアデリアがドロップスキル以外で活躍している姿が見たい

    • ななしテラーさん
    52
    2016/11/29 11:24 ID:sjepz113

    限突MAXハロコスのサマデレに8人喰われた(ToT)ってことは闘技場は重課金様を皆で接待する施設ってことでOK?f(^_^;

    • ななしテラーさん
    51
    2016/11/29 09:16 ID:a19bf2m2

    >>46

    上の方に同じく・・・知らなかった^^:

    • ななしテラーさん
    50
    2016/11/29 09:02 ID:h19pt82u

    スキルは多段系が優秀、モーションが長い程使用者の生存性が高くなるのでデレサマ・顔太郎はもちろん

    低コスト長モーションのチシャ猫も中々優秀

    序盤で一気に削ろうとする傾向があるので最初だけバフ系が使えるようにAI組めるならゴリアテや三蔵もかなり強い

    シューター系に逃げAI+必殺+スリップコアも定番ながら強い

    全般的にスキルでの与ダメ期待ができないからスリップ対策が今の所最重要だと思う

    • ななしテラーさん
    49
    2016/11/29 02:33 ID:kr86hatg

    >>46

    あれ上から順番に処理だったの!?

    見直さなきゃいけないかも・・・

    • ななしテラーさん
    48
    2016/11/29 02:31 ID:kr86hatg

    なんかスポーツ中継見てる人の気持ちがわかる気がする

    「いいぞ!そこだ攻め込め―!」

    「あー!なんでそこで必殺技使わないんだよ!」

    みたいな

    • ななしテラーさん
    47
    2016/11/29 02:10 ID:qdgyorv9

    >>46

    設定枠も増やしたところで

    条件分岐じゃなくて上から順番に処理だから微妙なんよね

    • ななしテラーさん
    46
    2016/11/29 01:34 ID:nbhq0b2x

    >>45

    そもそも組み合わせようにも、設定枠を増やすには多大なコストがかかる上に、上限は6枠しかない。

    仲間に指示を出せるようになったことは嬉しいけど、こんな中途半端な設定なら、RPGの作戦程度の指示で十分だったと思う。

    • ななしテラーさん
    45
    2016/11/29 01:33 ID:nbhq0b2x

    事前に情報収集してなかったけど、完全AI対戦になるのね。

    組み合わせを研究すれば、おバカなAIでもそこそこ戦ってくれるのかもしれないけど、あまり期待できない気がする。

    実際に戦ってみたけど、どうにも思うようには動いてくれない。

    ・「HPが30%以下の味方」+「その場で必殺技」を1番にセットしているのに、瀕死の仲間がいても回復しない。

    ・「少し離れて攻撃」の距離感が微妙。

    ・「ヒーローにおまかせ」がおバカすぎる。(目の前に敵がいるのに、攻撃せず棒立ち。)

    などなど、条件や行動のロジックがおバカすぎる( ̄▽ ̄;)

    まだプレオープンだし、通常の操作方法に戻ることを願います。

    • ななしテラーさん
    44
    2016/11/29 01:00 ID:k64sq2l7

    >>38

    自己解決しました。

    パーティの並び順を変えた所、無事に発動するようになりました。

    恐らくパーティの4人目枠は今までのゲスト枠のため、AIでのスキル発動外になっている(?)のかも。

    その場合いずれにしても不具合ですが。

    • ななしテラーさん
    43
    2016/11/29 00:22 ID:latsxj8s

    >>17

    初めて、時間たっていないと足りないと思う。

    数か月たっていれば、集められるようになる。

    あとは、時間を使えば使うほど、増やせる。

    • ななしテラーさん
    42
    2016/11/29 00:20 ID:k64sq2l7

    >>38

    回答ありがとうございます。

    AIのonは確認。通常クエストではポンポン打ってくれています。

    試しに離れて必殺を「近づいて必殺」「その場で必殺」にもしましたが、闘技場ではひたすら生真面目に通常アタックのみ…

    ちなみに相手のカイ君は勢いよく吹雪まきちらしてくれます(笑)

    とりあえず不具合報告にて出してみます。7

    • ななしテラーさん
    41
    2016/11/28 23:09 ID:cfu0pxwz

    >>38

    お知らせの不具合報告確認してみて。

    • ななしテラーさん
    40
    2016/11/28 23:03 ID:bcfvv0ja

    >>38

    離れることができなくて(自分から近づいているor敵が近付いてくる)で、必殺技を使う条件を満たせないとかでは

    • ななしテラーさん
    39
    2016/11/28 23:03 ID:m7oftiql

    >>38

    個別のAI Offにってない?

    • ななしテラーさん
    38
    2016/11/28 22:42 ID:k64sq2l7

    天空カイ君が全くスキルを打ってくれないのは何故でしょうか?

    AI①ゲージ3以上で離れて必殺②中央ライン近づいて攻撃③一番近い敵近づいて攻撃

    他のキャラは問題なく打ってくれる中、ゲージが5になっても6になっても全く打ってくれません…

    • ななしテラーさん
    37
    2016/11/28 22:35 ID:bcfvv0ja

    >>36

    開幕、亀の防御バフでサマデレの花火に耐えて、サマデレに状態異常つけて鈍足にしたり動き止めれたら割と戦えるかも、と思った。

    なんにせよ、開幕シューター狙ってダッシュしてくるサマデレがヤバすぎる。迅速だと思うけどなにあれ、殺意の波動に溢れてる。

    • ななしテラーさん
    36
    2016/11/28 20:05 ID:aalmoukc

    サマデレ・タチアナ対策でバフ系必殺ヒーローは使える?

    所持ヒーローで使ってみての感想

    餡子使いどころがない

    亀は切り替えても自分以外は防御バブ消えないので使い方次第で対策に組み込めそう

    • ななしテラーさん
    35
    2016/11/28 20:03 ID:odc5tltr

    >>30

    耐性コア試してたら

    初期装填9か8のタチアナさんに3連続打たれて即死でした。

    装填欲しくなっちゃうな

    • ななしテラーさん
    34
    2016/11/28 19:47 ID:aalmoukc

    >>30

    青ジル・ファントムは闇耐性のコアで確実にダメカットできるけど

    サマデレ・タチアナ・カオジンあたりは属性持ってないから対策難しい

    やっぱり量が多い火耐性コアが現実的かな

    • ななしテラーさん
    33
    2016/11/28 19:38 ID:latsxj8s

    橘さんへは、一番体力無い敵を狙うように盾を設定すると

    ずっと追いかけてくれそう。

    • ななしテラーさん
    32
    2016/11/28 19:27 ID:e7kglyjk

    >>31

    サマデレの必殺が打ち上げで全段入るのがまたいやらしいところ…

    ダイナがサマデレ、タチアナの必殺を1発ずつ食らって散っていってしまうから、相当な耐性コアを積まないと耐えれないんだろうな

    モーツァルトとCシンデレラがいるけど、どっちもサマデレに花火にされてしまうという…

    • ななしテラーさん
    31
    2016/11/28 19:12 ID:odc5tltr

    >>30

    おれには橘さんしかいないからサマデレでてくると正直あきらめちゃう

    やはりサマデレ/橘には耐性コアしかないのかな

    橘さんは最後まで生き残れればそれだけで逆転の一手になりうるから

    そこをどうにかしたいと思ってる

    • ななしテラーさん
    30
    2016/11/28 18:58 ID:e7kglyjk

    サマデレ、タチアナにパーティーが壊滅させられる…なんかいい対策とかないですか?

    耐性コア積むしかないかなあ…

    • ななしテラーさん
    29
    2016/11/28 18:06 ID:odc5tltr

    俺には橘さんしかいないことがよくわかった

    • ななしテラーさん
    28
    2016/11/28 17:37 ID:ea2vlqci

    そろそろ定番AIとかできる頃かな

    AI次第ではジャックでデレさまも倒せる可能性が微レ存?

    • ななしテラーさん
    27
    2016/11/28 15:39 ID:cfu0pxwz

    >>17

    金銀メダルはボスラッシュで稼ぐ。

    銀メダルは泉にバラ投げて、武器を変換。

    • ななしテラーさん
    26
    2016/11/28 14:54 ID:ngq2tdh9

    >>23

    まぁ、それはわかる。

    上手く動かないところを動かせるようになるのはちょっと面白い。

    だが、いかんせん夏デレラが多すぎてすげぇつまんなくなってきた。(今のところ22戦やって1敗だけど)

    プレリリースなのでバランス調整はこれからだろうけど・・・なんか予想の斜め下でやる理由が石目当てだけになりつつある。(いや、最初からか)

    • ななしテラーさん
    25
    2016/11/28 14:49 ID:ea2vlqci

    >>17

    無課金だけど割とあるよ?

    月一回の石代しか使ってなかったからもあると思うけど

    さすがに全部は手に入らないね

    • ななしテラーさん
    24
    2016/11/28 14:47 ID:ea2vlqci

    >>23

    本当にそれ

    ただ飽きがくると、いつのまにかにやらなくなる

    • ななしテラーさん
    23
    2016/11/28 14:32 ID:kr86hatg

    今まで「面倒だからいいや」と思っていたAI編集を真面目に考える時が来るとは・・・。

    楽しいね。

    カードゲームやってる人はわかると思うけど、こうしたらいいんじゃないかと頭で練って、実際に組んで動かして、問題点を見つけて改良していくこの感じ。

    • ななしテラーさん
    22
    2016/11/28 13:54 ID:kr86hatg

    >>2

    このゲームで他のプレイヤーとの信頼とかあるの?

    マッチングするのもどこの誰ともわからない人だし、AI同士の戦いだし、信頼失うとかは無いと思うけどなぁ。

    • ななしテラーさん
    21
    2016/11/28 13:25 ID:odc5tltr

    夏デレラさんやCアラジンさんたちがRANKの上のほうへ移動していったせいか

    少し勝ちやすくなってきた。

    次の天井はどこらへんにあるのだろうか。

    • ななしテラーさん
    20
    2016/11/28 11:44 ID:jlfx6vo0

    >>17

    無課金だけど結構もってるよ、メダルは遣り込んだだけ貰える感じ。ボスラッシュでロールの鍵も貰えたから良かった。

    • ななしテラーさん
    19
    2016/11/28 11:39 ID:jlfx6vo0

    やるなぁ~、遠距離にいるシュータに集中攻撃してくるとは思わなんだw

    相手のAI設定をみてみたいw

    • ななしテラーさん
    18
    2016/11/28 11:02 ID:qdgyorv9

    >>17

    無課金でも金メダルがもらえるランキングのAやBなら十分とれるし、豆の木登ってアクセサリー売ったりシンボルあつめて武器をうれば銀メダルも溜まるよ?

    • ななしテラーさん
    17
    2016/11/28 10:04 ID:d308u1d9

    al買えない無課金勢にどうしろと?

    • ななしテラーさん
    16
    2016/11/28 06:41 ID:eba86los

    闘技場で戦闘中アプリ落ちしてからずっとエラー起こして入れない(T_T)

    • ななしテラーさん
    15
    2016/11/27 21:03 ID:ea2vlqci

    >>14

    タチバナさんとか、もはやテロリストですしね

    • ななしテラーさん
    14
    2016/11/27 20:37 ID:jrernxqz

    >>10

    なんかムキになってあちこちスレ乱立している人がいるなあ。

    個人的には闘技場は「どうでもいい」派だけど、ちょっと指摘。

    「鈍器持った大男に幼女がボコられて正気なのはDQN」って、協力イベントの途中のボスがまさしくそれだけどね。

    つまり協力イベは全員がノーダメージで抜けない限り全員DQかしら。

    厳しいねそれ。

    あと、槍スが殴られたらダメだけど、ハインリヒとかは殴られても良いわけですね。勉強になります。

    なお、リアルでガチ鈍器くらったら、「いた~い」どころか多分声も出ずに悶絶か気絶か死です。

    リアルに考え出したら戦闘のあるゲームは全てクレイジーってことになりますね。

    • ななしテラーさん
    13
    2016/11/27 14:25 ID:ebv9gmyk

    >>10

    こんな所で愚痴吐いてても闘技場は無くならないぞ。

    あとキャラ同士が争うのが嫌だと思うのはそっちの自由だが、そうじゃない捉え方をしてる人もいるんだから自分の考えばっかり喚きたてるのは止めようね。

    君のコメを見て闘技場楽しみにしてる人が気分を害する可能性だってあるんだから。

    • ななしテラーさん
    12
    2016/11/27 13:20 ID:cfu0pxwz

    >>10

    別にグリムじゃなくても格闘ゲームなら、大男vs少女なんてザラでしょ。武器持ってる格闘ゲームもあるし。逆に少女が大男をフルボッコするのは平気なの?

    • ななしテラーさん
    11
    2016/11/27 12:45 ID:qdgyorv9

    >>10

    ムキになってるのはあなたの方に感じる

新着スレッド(グリムノーツRepage攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル グリムノーツ Repage
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/01/20
    • Android
    • リリース日:2016/01/20
カテゴリ
ゲーム概要 童話の世界を旅するRPG

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