【非人類学園】アプデ情報
日韓・中国サーバーにて行われたアップデート内容を掲載しています。
各サーバーの更新時刻について
対象 | メンテナンス期間(日本時間) |
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中国サーバー | 水曜日10:00 〜 12:00 |
日韓サーバー | 水曜日11:00 〜 13:00 |
グローバルサーバー | 水曜日18:00 〜 20:00 |
掲載されているアップデート内容 一覧
※過去のアップデート内容については、「アプデログ」ページをご覧ください。
目次 | |
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日付 | 概略 |
2024/10/30 | バフ 伍六七 白井黒子 肆季 ナーフ 有来有去 セイバー・イリヤ アーチャー・イリヤ |
2024/09/25 | 【新シーズン到来】 S24 新スキン実装 朱雀 旱魃 大鵬 リメイク 有来有去 バフ 土行孫 アーチャー・イリヤ イリヤ ナーフ 紅孩児 |
2024/08/28 | バフ 昴日 バランス調整 御坂美琴 白井黒子 申公豹 楊戩 |
2024/08/07 | 新ヒーロー実装(※中国サーバー限定) イリヤ アーチャー・イリヤ セイバー・イリヤ 新スキン実装 悟空 |
2024/07/24 | バフ 玄蛛 フローラ 影山茂夫 コカゼ ナーフ 判官 朱雀 太白 金光聖 アクア |
2024/07/03 | 新スキン実装 玄武 |
アップデート内容:2024/10/30
(中国サーバーのパッチノート)https://img.166.net/reunionpub/yx/auto/20241029/154802-o7evk2ca3g.png
(日韓サーバーのパッチノート)https://x.com/hijinruigakuen/status/1851195392819675505
上方修正箇所(バフ)は赤色に、下方修正箇所(ナーフ)は緑色に、その他の調整箇所は青色に、開発チームからのコメントは紫色に色付けをしています。
概略
ヒーロー調整
バフ | |
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伍六七 | 「プロのアサシンとして、今回の任務には全力で挑むさ」 今回の調整では、伍六七の各種スキルダメージに焦点を当てて強化を行いました。 これにより、今後は敵をキルするために要する時間の短縮が可能となるでしょう。 【パッシブ】 新効果 標的が更新されるたびに、5秒間、対象の位置を捕捉する。 【スキル1】 仕様変更 所持している鋏を自身の周囲で2秒間旋回させ、0.2秒ごとに135/160/185/210/235/260+(攻撃力*35%)の物理ダメージを与える。 ↓ 所持している鋏を自身の周囲で2秒間旋回させ、190/225/260/295/330/365+(攻撃力*50%)の物理ダメージを2回与える。 効果削除 同一の対象に複数回命中した場合、ダメージが20%まで低下する。 【スキル3A】 数値調整 変身解除後に行う最初の通常攻撃は、与ダメージが150%上昇する。 ↓ 変身解除後に行う最初の通常攻撃は、与ダメージが200%上昇する。 |
白井黒子 | 「お姉様の為に尽くしますわ......フフフフフ〜」 今回の調整では、白井黒子のパッシブに付随する真ダメージを引き上げてスキル2のCD時間を短縮するとともに、スキル3に被ダメージ軽減効果を新設しました。 これにより、今後はより強力な戦闘能力を手にすることが可能となるでしょう。 【パッシブ】 タックルの真ダメージ 60+(攻撃力*25%)+(対象の最大HP*2%)+(自身のレベル*12) ↓ 80+(攻撃力*35%)+(対象の最大HP*2%)+(自身のレベル*10) 【スキル2A】 CD時間 16/15.5/15/14.5/14/13.5秒 ↓ 15/14.3/13.6/12.9/12.2/11.5秒 【スキル3】 新効果 効果時間中、自身の被ダメージを20%低下させる。︎︎ |
肆季 | 「伝説の武器ミッケ! ずっと欲しかったんだ〜!」 今回の調整では、肆季のスキル1にシールド付与効果を新設して一定の耐久力を保てるようにするとともに、スキル3のCD時間を短縮して発動頻度を引き上げられるようにしました。 【スキル1】 新効果 このスキルが敵ヒーローに命中した場合、自身は150/200/250/300/350/400+(自身の最大HP*2%)の耐久値の2秒間持続するシールドを獲得する。 【スキル3】 CD時間 68/66/64/62秒 ↓ 65/62/59/56秒 |
ナーフ | |
有来有去 | 「ふぅ、新作料理のアイデアがなかなか思い付かないわ......。こうなったら、他店のアイデアを奪うしかないようね」 先日のリメイクが大成功を収めた結果、今や有来有去はかなりの強さを誇っています。 今回の調整では、有来有去のCC付与効果およびグループバフ効果に焦点を当てて弱体化を行いました。 【スキル2】 数値調整 10秒経過するたびに、または300ヤード移動するたびに、食材スタックを1つ獲得する。 最大4スタック。 ↓ 10秒経過するたびに、または400ヤード移動するたびに、食材スタックを1つ獲得する。 最大4スタック。 【スキル3】 数値調整 持続ダメージが同一の対象に3回連続で命中した場合、追加で対象に1秒間のめまいを与える。 この効果はそれぞれの敵に対して3回まで発動する。 ↓ 持続ダメージが同一の対象に4回連続で命中した場合、追加で対象に1秒間のめまいを与える。 この効果はそれぞれの敵に対して1回のみ発動する。 【下覚醒 左】 味方ヒーロー1名に対してのみ使用可能な使い捨てミラクルアイテム「ふわふわシュークリーム」を獲得する。 使用後、対象のサイズを10%、物理・魔法防御を10%、最大HPを500上昇させる。 ↓ 味方ヒーロー1名に対してのみ使用可能な使い捨てミラクルアイテム「ふわふわシュークリーム」を獲得する。 使用後、対象のサイズを10%、物理・魔法防御を10%、最大HPを300上昇させる。 【上覚醒 右】 自身に対してのみ使用可能な使い捨てミラクルアイテム「チーズエナジー棒」を獲得する。 使用後、自身の移動速度および全スキルの効果範囲+20% ↓ 自身に対してのみ使用可能な使い捨てミラクルアイテム「チーズエナジー棒」を獲得する。 使用後、自身の移動速度および全スキルの効果範囲+10% |
セイバー・イリヤ | 「私ならきっと出来る! 絶対に諦めない!」 今回の調整では、セイバー・イリヤの各種スキルのCD時間を延長して発動頻度を引き下げるとともに、一部のレベル覚醒にも弱体化を行いました。 【スキル1A】 CD時間 9/8.8/8.6/8.4/8.2/8秒 ↓ 12/11.5/11/10.5/10/9.5秒 【スキル2A】 CD時間 10/9.8/9.6/9.4/9.2/9秒 ↓ 12/11.6/11.2/10.8/10.4/10秒 【Lv8覚醒 右】 加勢値+10ごとに、追加で自身の攻撃力+8 ↓ 加勢値+10ごとに、追加で自身の攻撃力+6 |
アーチャー・イリヤ | 「お兄ちゃんが...居ない......?」 アーチャー・イリヤは追撃能力が非常に高い上に、各種スキルの基礎ダメージも高めに設定されていたため、一部のヒーローにとっては全く反撃を行うことができない天敵となってしまっているようです。 今回の調整では、アーチャー・イリヤの各種移動系スキルの基礎ダメージに焦点を当てて弱体化を行いました。 【パッシブ】 強化通常攻撃の基礎ダメージ 60+(攻撃力*130%)+(自身のレベル*8) ↓ 45+(攻撃力*130%)+(自身のレベル*5) 【スキル2B】 基礎ダメージ 280/355/430/505/580/655+(攻撃力*75%) ↓ 260/325/390/455/520/585+(攻撃力*60%) 【スキル3】 弐型・追加ダメージの攻撃力補正 (攻撃力*80%) ↓ (攻撃力*65%) |
アップデート内容:2024/09/25
(中国サーバーのパッチノート)http://qwq.163.com/m/20240924/26843_1182944.html
(日韓サーバーのパッチノート)https://x.com/hijinruigakuen/status/1838507451672596548
上方修正箇所(バフ)は赤色に、下方修正箇所(ナーフ)は緑色に、その他の調整箇所は青色に、開発チームからのコメントは紫色に色付けをしています。
概略
新シーズン到来 |
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【S24】 |
新シーズン到来
【S24】 |
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期間:2024/09/25 〜 12/24 |
新スキン実装
① 朱雀:天選手帳スキン「異軌・血翼」
② 旱魃:シーズンスキン「闇を歩く少女」
③ 大鵬:祈願所スキン「青雲将軍」
ヒーロー調整
リメイク | ||
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有来有去 「飯福春に新メニューが登場! どれも私の心血を注いだ自信作となっておりますので、ぜひお試しくださいませ〜!」 かねてより、有来有去はピック率が非常に低く、尚且つスキルセットもパッとしない性能のヒーローであることが問題点として挙げられていました。 そこで、今回の調整ではレベル覚醒を中心にリメイクを行い、他のガンクヒーローとの差別化を図れるように、防御系ヒーローとしての地位を確立させました。 | ||
スキル2(旧) | スキル2(新) | |
《餌付け》 | ||
〔自動効果〕 6秒経過するたびに、または300ヤード移動するたびに、食材スタックを1つ獲得する。最大3スタック。 〔発動効果〕 食材スタックを一つ消費し、周囲の味方ヒーローと敵ヒーロー、およびモンスターにそれぞれ料理を出す。味方ヒーローには御馳走を出し、短時間、攻撃力と魔力を30/40/50/60/70/80上昇させる。敵ヒーローとモンスターには暗黒料理を出し、250/320/390/460/530/600+(攻撃力*50%)の物理ダメージを与えて、短時間、攻撃力と魔力を15/18/21/24/27/30%低下させる。このスキルはスキル1の発動中にも発動できる。 | 〔自動効果〕 10秒経過するたびに、または300ヤード移動するたびに、食材スタックを1つ獲得する。最大4スタック。 〔発動効果〕 食材スタックを一つ消費し、周囲の味方ヒーローと敵ヒーロー、およびモンスターにそれぞれ料理を出す。味方ヒーローには御馳走を出し、短時間、攻撃力と魔力を40/52/64/76/88/100上昇させる。効果期間中、同一の対象にこのスキルが3回連続で命中した場合、2.5秒間、追加で対象の移動速度を15/18/21/24/27/30%上昇させる。敵ヒーローとモンスターには暗黒料理を出し、330/420/510/600/690/780+(攻撃力*60%)の物理ダメージを与えて、短時間、攻撃力と魔力を15/18/21/24/27/30%低下させる。効果期間中、同一の対象にこのスキルが3回連続で命中した場合、2.5秒間、追加で対象の移動速度を15/18/21/24/27/30%低下させる。このスキルはスキル1の発動中にも発動できる。 | |
スキル3(旧) | スキル3(新) | |
《極上のデザート》 | ||
このスキルはCDが存在しない。代わりに、一定距離以上移動して食材を貯めることで発動可能になる。発動すると、指定位置にデザートを配置して、周囲の敵に500/600/700/800+(攻撃力*90%)の物理ダメージを与える。デザートはその場に8秒間持続する。デザートが存在している間、範囲内に敵が居る場合、対象の移動速度を20%低下させる。一方、範囲内に自身を含めた味方ヒーローが居る場合、対象のHPを毎秒100/150/200/250+(対象の最大HP*1%)回復する。また、自身は追加で食材スタックを1秒ごとに2つ獲得する。配置したデザートは敵ヒーローに対し障害物として機能するが、味方ヒーローは自由に通り抜けることが出来る。デザートの中央を通り抜けるとき、即座に追加で対象のHPを200/225/250/275+(有来有去の攻撃力*50%)回復する。この回復効果は3秒間のCDを持つ。 | このスキルはCDが存在しない。代わりに、一定距離以上移動して食材を貯めることで発動可能になる。発動すると、指定位置にデザートを配置して、周囲の敵に500/600/700/800+(攻撃力*90%)の物理ダメージを与える。デザートはその場に8秒間持続する。デザートが存在している間、範囲内に敵が居る場合、対象に毎秒130/170/210/250+(攻撃力*25%)の物理ダメージを与えて、移動速度を20%低下させる。持続ダメージが同一の対象に3回連続で命中した場合、追加で対象に1秒間のめまいを与える。この効果はそれぞれの敵に対して3回まで発動する。。一方、範囲内に自身を含めた味方ヒーローが居る場合、対象のHPを毎秒100/150/200/250+(対象の最大HP*1%)回復する。また、自身は追加で食材スタックを1秒ごとに2つ獲得する。配置したデザートは敵ヒーローに対し障害物として機能するが、味方ヒーローは自由に通り抜けることが出来る。デザートの中央を通り抜けるとき、即座に追加で対象のHPを200/225/250/275+(有来有去の攻撃力*50%)回復する。この回復効果は3秒間のCDを持つ。 | |
レベル覚醒(旧) | レベル覚醒(新) | |
《Lv8覚醒 左》 スキル2の食材スタック獲得のための移動距離-100ヤード 《Lv8覚醒 右》 スキル1の復路で敵ヒーローに命中するたびに、回復効果+50% 《Lv12覚醒 左》 スキル3のデザートの傍でスキル1を発動したとき、3秒間、移動速度が30%上昇する。また、敵を復路でデザートに衝突させた場合、追加で対象に1秒間のめまいを与える。 《Lv12覚醒 右》 スキル3による減速効果+10% 《Lv16覚醒 左》 移動速度+60 《Lv16覚醒 右》 現在HPが50%以下の味方ヒーローに対するスキル3の回復効果が倍増する。 | 有来有去のLv8/12/16覚醒は他のヒーローとは異なり、上下の制限を受けることなく取得することができる(上・中・下、それぞれ左右のどちらか1個ずつ、合計3個まで)。特定のレベル覚醒を取得後、自身は対応する料理のミラクルアイテムを獲得する。ミラクルアイテムは指定した味方ヒーロー1名もしくは自身に対して1度だけ使用することができ、永続的に料理に応じたバフ効果を与える。 《覚醒・下:ふわふわシュークリーム》 味方ヒーロー1名に対してのみ使用可能な使い捨てミラクルアイテム「ふわふわシュークリーム」を獲得する。使用後、対象のサイズを10%、物理・魔法防御を10%、最大HPを500上昇させる。 《覚醒・下:濃厚ナッツタルト》 味方ヒーロー1名に対してのみ使用可能な使い捨てミラクルアイテム「濃厚ナッツタルト」を獲得する。使用後、対象の周囲に回復フィールドを生成する。回復フィールドは対象に追随し、周囲45ヤード以内の味方ヒーローのHPを毎秒(それぞれの最大HP*1%)、MPを毎秒(それぞれの最大MP*0.5%)回復する。なお、対象自身はこの効果を受けることができない。 《覚醒・中:ココナッツ饅頭》 味方ヒーロー1名に対してのみ使用可能な使い捨てミラクルアイテム「ココナッツ饅頭」を獲得する。使用後、対象に物理・魔法吸血+4%を与える。また、対象の通常攻撃は追加で15.0+(対象のレベル*1)の追加真ダメージを与える。ただし、このアイテムを遠距離ヒーローに対して使用した場合、これらの効果量は半分になる。︎ 《覚醒・中:加速ナッツ棒》 味方ヒーロー1名に対してのみ使用可能な使い捨てミラクルアイテム「加速ナッツ棒」を獲得する。使用後、対象がキルあるいはアシストを獲得した場合、5秒間、移動速度を30%、攻撃速度を20%上昇(徐々に減衰)させる。この効果は3回まで重複する。 《覚醒・上:即席ハンバーガー》 味方ヒーロー1名に対してのみ使用可能な使い捨てミラクルアイテム「即席ハンバーガー」を獲得する。使用後、対象がキルを獲得するたびに、全スキルのCDを30%解消させる。 《覚醒・上:チーズエナジー棒》 自身に対してのみ使用可能な使い捨てミラクルアイテム「チーズエナジー棒」を獲得する。使用後、自身の移動速度および全スキルの効果範囲+20% | |
※日韓運営が公開しているパッチノートの内容は誤り。 |
バフ | |
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土行孫 | 「サウナ行かへん? 串焼き食べに行くんでもええで〜」 今回の調整では、土行孫の機動力およびCC付与能力を上昇させました。 また、通常攻撃命中によるエネルギーの獲得数を引き上げることで、試合全体を通してBlue Fly 1号機に搭乗できる時間を延長しました。 【パッシブ】 数値調整 通常攻撃が敵に命中するたびに、Blue Fly 1号機のエネルギーを3チャージする。 敵ヒーローに命中した場合、6チャージする。 ↓ 通常攻撃が敵に命中するたびに、Blue Fly 1号機のエネルギーを4チャージする。 敵ヒーローに命中した場合、6チャージする。 【スキル1C】 新効果 自身がトンネルを利用した場合、1.5秒間、移動速度が20%上昇する。 【スキル2C】 数値調整 自身が宝石に触れると、このスキルのCDを2秒まで短縮する。 ↓ 自身が宝石に触れると、このスキルのCDを70%短縮する。 |
アーチャー・イリヤ | 「敵の襲来?」 今回の調整では、アーチャー・イリヤのスキル2Aに新しくシールド獲得効果を儲けることで、集団戦における耐久力を上昇させました。 【スキル2A】 新効果 このスキルの発動時、自身は120/160/200/240/280/320+(攻撃力*60%)の耐久値の3秒間持続するシールドを獲得する。 【スキル3】 基礎シールド 150/200/250/300 ↓ 200/280/360/440 |
イリヤ | 「もう夏休みも終わりか〜。まだまだ遊び足りないな〜」 今回の調整では、味方ヒーローに対するイリヤのバフ付与効果を強化しました。 【パッシブ】 新効果 味方ヒーローがマジカル・ボールに触れても同様の回復効果を発動する。 【スキル1A】 消費MP 100/115/130/145/160/175 ↓ 90/102/114/126/138/150 【スキル2B】 新効果 ルビーの庇護を受けた味方ヒーローの次の3回の通常攻撃は攻撃速度が30/40/50/60/70/80%上昇する。 |
ナーフ | |
紅孩児 | 「チッ、空気が乾燥してらあ。今日のところは勘弁してやるよ」 前回の上方修正後、紅孩児は恐るべき強力な力を手にしてしまったようです。 そこで、今回の調整では与ダメージを中心に弱体化を図り、バランスの取れた強度となるようにしました。 【スキル3】 最大HP比例ダメージ (対象の最大HP*10/12/14/16%) ↓ (対象の最大HP*5/8/11/14%) 【Lv8覚醒 左】 パッシブによる爆炎スタック1つあたりの防御力低下効果+3% ↓ パッシブによる爆炎スタックの最大スタック数+3 【Lv12覚醒 左】 スキル3で敵ヒーローをキルした場合、即座に全スキルのCDを解消する。 スキル3発動中に対象が他の要因によって死亡した場合は、50%のみ解消する。 ↓ スキル3で敵ヒーローをキルした場合、即座にこのスキルのCDを解消する。 スキル3発動中に対象が他の要因によって死亡した場合は、50%のみ解消する。 ※日韓運営が公開しているパッチノートの内容は誤り。 |
アップデート内容:2024/08/28
(中国サーバーのパッチノート)http://qwq.163.com/m/20240827/26843_1177140.html
(日韓サーバーのパッチノート)https://x.com/hijinruigakuen/status/1828375615407563107
上方修正箇所(バフ)は赤色に、下方修正箇所(ナーフ)は緑色に、その他の調整箇所は青色に、開発チームからのコメントは紫色に色付けをしています。
概略
ヒーロー調整
バフ | |
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昴日 | 「舞い上がれ、トリコプター!」 今回の調整では、昴日本体およびトリコプターの一部スキルを強化したほか、一部レベル覚醒にも改良を加えました。 【スキル1B】 CD時間 12/11.4/10.8/10.2/9.6/9秒 ↓ 10/9.5/9/8.5/8/7.5秒 【スキル3】 数値調整 トリコプターは通常攻撃の与ダメージが60%に低下する。 ↓ トリコプターは通常攻撃の与ダメージが80%に低下する。 【Lv16覚醒 右】 スキル1Bの基礎CD-3秒 ↓ スキル1Bが敵に命中した場合、2秒間、追加で対象の移動速度を30%低下させる。 |
バランス調整 | |
御坂美琴 | 「戦う気があるなら拳を握れ! 戦う気が無いなら立ち塞がるな!」 今回の調整では、御坂美琴の数値覚醒に改良を加えました。 【Lv8覚醒 左】 魔力+45 ↓ スキル3の発動時、自身は100.0+(魔力*20%)の耐久値の2秒間持続するシールドを獲得する。 【Lv8覚醒 右】 攻撃速度+10% ↓ スキル2が敵ヒーローに命中した場合、1秒間、追加で対象の移動速度を30%低下させる。 |
白井黒子 | 「もう心に決めていますの。自分の信じた正義は、決して曲げないと」 今回の調整では、白井黒子の数値覚醒に改良を加えました。 【Lv8覚醒 左】 攻撃力+25 ↓ スキル1が敵に命中した場合、1.5秒間、追加で対象の移動速度を20%低下させる。 【Lv8覚醒 右】 物理・魔法防御+25 ↓ パッシブのタックルによる禁錮効果+0.3秒 |
申公豹 | 「豹豹はもう待ちくたびれたよ。でも、遂にこの時が来たんだな。お兄さん、足を引っ張るようなことは禁物だぜ〜?」 今回の調整では、申公豹の数値覚醒に改良を加えました。 【Lv8覚醒 左】 魔力+45 ↓ パッシブの黄信号が点灯している間、追加で自身の移動速度+10% 【Lv8覚醒 右】 最大HP+360 ↓ パッシブの緑信号が点灯している間、追加で自身のMPを毎秒(自身の最大MP*1%)回復する。 |
楊戩 | 「強者の力は、正義のために使われるべきだ!」 今回の調整では、楊戩の数値覚醒に改良を加えました。 【Lv8覚醒 左】 攻撃力+25 ↓ スキル2の効果範囲+10% |
アップデート内容:2024/08/07
(中国サーバーのパッチノート)http://qwq.163.com/m/20240806/26843_1172402.html
(日韓サーバーのパッチノート)https://x.com/hijinruigakuen/status/1820783110457630726
概略
新スキン実装 |
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悟空 「唯我無双戦仏」 |
新ヒーロー①「イリヤ」実装
※中国サーバー限定実装となります。
イリヤ | 「みんなのお陰で、わたしはここまで来れたの......!」 アニメ映画「劇場版Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ Licht 名前の無い少女」とのコラボヒーロー。 タイプはサポート/メイジで、推奨レーンはガンク。 |
イリヤ:ヒーロー紹介
新ヒーロー②「アーチャー・イリヤ」実装
※中国サーバー限定実装となります。
アーチャー・イリヤ | 「わたしは自分の信念を貫く。もう迷ったりしない!」 アニメ映画「劇場版Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ Licht 名前の無い少女」とのコラボヒーロー。 タイプはマークスマンで、推奨レーンは狙撃。 |
アーチャー・イリヤ:ヒーロー紹介
新ヒーロー③「セイバー・イリヤ」実装
※中国サーバー限定実装となります。
セイバー・イリヤ | 「この剣にかけて、勝利を――!」 アニメ映画「劇場版Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ Licht 名前の無い少女」とのコラボヒーロー。 タイプはファイターで、推奨レーンは猛攻。 |
セイバー・イリヤ:ヒーロー紹介
新スキン実装
悟空:天選手帳スキン「唯我無双戦仏」
アップデート内容:2024/07/24
(中国サーバーのパッチノート)https://nie.res.netease.com/r/pic/20240723/276e40f1-2a56-45c0-ac1b-9939b376391f.png
(日韓サーバーのパッチノート)https://x.com/hijinruigakuen/status/1815698359178371353
上方修正箇所(バフ)は赤色に、下方修正箇所(ナーフ)は緑色に、その他の調整箇所は青色に、開発チームからのコメントは紫色に色付けをしています。
概略
ヒーロー調整
バフ | |
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玄蛛 | 「私の手の中から逃れようだなんて考えちゃダメよ……。フフフ〜」 今回の調整では、玄蛛のスキル1の射程距離を広げ、スキル3発動時の硬直時間を短くすることで、スキルコンボの行いやすさを向上させたほか、より安全な位置からスキルを発動できるようにしました。 【スキル1】 射程距離 60ヤード ↓ 65ヤード 【スキル3】 新効果① スキル発動時の硬直時間-0.2秒 新効果② スキルを発動してから蜘蛛の巣が生成されるまでの待機時間-0.2秒 |
フローラ | 「幻想の中で滅びゆくが良い」 今回の調整では、近接型メイジヒーローであるフローラの各種スキルの効果範囲を広げることで、敵ヒーローへのスキルの命中率を向上させました。 【スキル1】 効果半径 10ヤード ↓ 13ヤード 【スキル2】 効果半径 10ヤード ↓ 13ヤード 【スキル4】 CD時間 50/46/42/38秒 ↓ 40/38/36/34秒 |
影山茂夫 | 「人間は、他の人と交流することで成長できるんだ。僕も少しは成長できたかな......」 今回の調整では、影山茂夫の数値覚醒を強化することで、選択肢を広げられるようにしました。 【Lv8覚醒 左】 スキル1のシールドが付与されている間、移動速度+50%(徐々に減衰) ↓ スキル1のシールドが付与されている間、移動速度+50%(固定) 【Lv12覚醒 左】 スキル1のシールド付与対象+1、シールド量および与ダメージ+10% ↓ スキル1のシールド付与対象+1、シールド量および与ダメージ+20% 【Lv16覚醒 左】 スキル3の効果半径+20% ↓ スキル3の効果半径+40% |
コカゼ | 「アニキと一緒に散歩に行こうぜ!」 今回の調整では、コカゼのスキル1のCD時間を短縮し、スキル2の移動距離を伸ばすことで、機動力と集団戦における存在感をより高められるようにしました。 【スキル1】 CD時間 10秒(固定) ↓ 10/9.6/9.2/8.8/8.4/8秒 【スキル2A・2B】 移動距離 45ヤード ↓ 55ヤード |
ナーフ | |
判官 | 「今月は仕事で忙しいんだ。ドリアンミルフィーユを食べる時間すらない......」 現環境のランク戦における判官の活躍ぶりには、目を見張るものがあります。 そこで、今回の調整では判官の火力と加速効果の低下を図りました。 今後は一回一回の攻撃をより大事にするように心掛けてください。 【パッシブ】 数値調整 筆画スタック1つごとに、攻撃速度が4%上昇する。 ↓ 筆画スタック1つごとに、攻撃速度が3%上昇する。 【スキル1】 数値調整 自身が墨だまり上にいる間は移動速度が25%上昇する。 ↓ 自身が墨だまり上にいる間は移動速度が10%上昇する。 【スキル2】 数値調整 自身が筆跡上にいる間は移動速度が25%上昇する。 ↓ 自身が筆跡上にいる間は移動速度が10%上昇する。 基礎ダメージ 240/280/320/360/400/440+(魔力*60%) ↓ 220/255/290/325/360/395+(魔力*55%) |
朱雀 | 「私の記憶力を舐めないでちょうだい。あの日のことはずっと覚えているから......」 朱雀は試合序盤に一回でもスノーボールが成功してしまうと、試合中盤以降手が付けられなくなってしまうことが多いようです。 彼女の熱を冷ますためにも、今回の調整では朱雀のHP回復能力と火力の弱体化を図りました。 【パッシブ】 基礎回復量 80+(魔力*55%)+(自身のレベル*12) ↓ 70+(魔力*45%)+(自身のレベル*10) 【スキル1】 自動効果の基礎ダメージ 100/120/140/160/180/200+(魔力*35%) ↓ 95/110/125/140/155/170+(魔力*30%) 【スキル2】 基礎ダメージ 250/290/330/370/410/450+(魔力*60%) ↓ 220/255/290/325/360/395+(魔力*50%) |
太白 | 「学校が始まるまであと1ヶ月ほどあります。生徒の皆さん、宿題はもう済ませましたか?」 元々レイトキャリー型の玄人向けヒーローであった太白は、操作難易度の低さに合わない強さを手にしてしまったことで、今やマークスマンヒーローの中の常緑樹として輝きを放っています。 今回の調整では、太白のスキル1のCD時間と基礎ダメージに弱体化を行うことで、試合中のスキが長くなるようにしました。 【スキル1】 基礎ダメージ 125/150/175/200/225/250 ↓ 110/130/150/170/190/210 CD時間 12/11.6/11.2/10.8/10.4/10秒 ↓ 12秒(固定) |
金光聖 | 「先に帰ってメイクを直してくるわ〜」 金光聖のスキル3による持続ダメージの強さは、全ヒーロー内でもトップクラスのものであると考えられます。 今回の調整では、金光聖のスキル1の鏡のストック獲得時間とスキル3の基礎ダメージに弱体化を行うことで、その強さを一定区間内に収められるようにしました。 【スキル1】 数値調整 10/9.5/9/8.5秒間経過するたびに鏡のストックを1つ獲得する。 最大3ストック。 ↓ 12/11.5/11/10.5秒間経過するたびに鏡のストックを1つ獲得する。 最大3ストック。 【スキル3】 基礎ダメージ 60/80/100/120+(攻撃力*13%) ↓ 55/70/85/100+(攻撃力*12%) |
アクア | 「女神だって負けてるばっかりじゃないのよ!」 現環境におけるアクアは、スキル1によるHP回復効果とスキル2による味方ヒーローへのCC解除効果、更にはCD解消効果が相まって、試合序盤における戦闘の優位性を掌握している場面が多く見受けられます。 そこで、今回の調整ではアクアのスキル1のHP回復能力および各種スキルのCD時間に弱体化を行いました。 今後はスキルの発動すべきタイミングを慎重に見極めるように心掛けてください。 【スキル1】 持続回復量 50/65/80/95/110/125 ↓ 35/53/71/89/107/125 CD時間 11/10.4/9.8/9.2/8.6/8秒 ↓ 12/11.6/11.2/10.8/10.4/10秒 【スキル2】 CD時間 9秒(固定) ↓ 12/11.6/11.2/10.8/10.4/10秒 |
アップデート内容:2024/07/03
(中国サーバーのパッチノート)https://nie.res.netease.com/r/pic/20240702/1c445574-e38b-499b-890d-a8a1a888a913.png
(日韓サーバーのパッチノート)https://x.com/hijinruigakuen/status/1808084721169314054
概略
新スキン実装 |
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玄武 「止まぬ円舞曲」 「バラ咲く鳥かご」 |
新スキン実装
① 玄武:祈願所スキン「止まぬ円舞曲」
② 玄武:コレクションスキン「バラ咲く鳥かご」
※コレクションスキン扱いのため、入手方法は「願い魂との交換」のみとなります。
編集者向け
「アップデート事前保存用ページ」はコチラ。
「テストページ①」「テストページ②」「テストページ③」「テストページ④」はコチラ。
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名無しの非都住民
52022年12月29日 01:57 ID:d6loa8blいつも更新ありがとうございます。とても分かりやすくて助かってます🙌🏻
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名無しの非都住民
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ぬいはりかさね
32022年09月16日 21:20 ID:umejnpnk正式版とテストサーバーの内容の混同を避けるため、タブ機能を使用して目次ごと分割しました。不都合がある場合はコメントしてください。
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Dandelion/日之丸蒲公英
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名無しの非都住民
12022年02月01日 15:31 ID:ffp31l4a06の分身にもミニマップの小窓欲しかったなあ