【非人類学園】おすすめヒーロー
各レーンごとの、初心者向けおすすめヒーロー、および各ポジションの簡単な立ち回りを掲載しています。
目次 (おすすめヒーロー)
(参考)「全ヒーロー評価」について
「全ヒーロー評価」では、現環境(2024/09/30時点)における全ヒーローのランク付けや短評など記載しています。
こちらのページも併せてご利用ください。
入手しやすいヒーロー
上記9名のヒーローは、ゲーム内通貨『コイン』で安価に買える6体と、初課金報酬の『無料ヒーロー1人』の候補となる3体です。
他のコインor五色石で入手できる他ヒーローに比べて、かなり簡単に揃えられるメンバーと言えます。
以下のおすすめヒーロー紹介では「全ヒーロー評価」における難易度を基に、各ポジション5体ずつ紹介していきます。
猛攻レーンのおすすめヒーロー
名前 | 短評 |
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紅孩児 | ① 長所 ・自身の移動速度を上昇させることができる ・バーストダメージ、ハラスによる持続ダメージともに優秀 ・強力なHP回復能力や防御力上昇効果を備え、耐久力が高い ・強力なCD解消効果を備え、スキルの回転率が高い ② 短所 ・移動系スキルこそあるものの、発動形式が対象指定型であるため、機動力がやや低い ・敵チームによる集中攻撃の対象となりやすい |
蛟太郎 | ① 長所 ・CC(減速、凍結、ノックアップ)を備える ・強力なHP回復能力や防御力上昇効果を備え、耐久力が高い ・移動系スキルや選択不可を備え、機動力が高い ② 短所 ・試合序盤はあまり活躍が期待できない ・CCが即時発動型では無いため、避けられる可能性がある ・回復阻害に対して弱い |
嫦娥 | ① 長所 ・CC(減速、ノックアップ)を備える ・強力なCD解消効果を備え、スキルの回転率が高い ・強力なHP回復能力を備え、耐久力が高い ・移動系スキルやスーパーアーマーを備え、機動力が高い ② 短所 ・回復阻害に対して弱い ・試合序盤はあまり活躍が期待できない |
琰蘿 | ① 長所 ・AOEスキルにより、集団戦では存在感を発揮できる ・CC(引きずり、減速)を備える ・強力なHP回復能力を備え、耐久力が高い ・持続的にダメージを与えることが得意であり、継続戦闘能力が高い ② 短所 ・移動系スキルを備えるものの、壁抜けを行うことができないため、やや機動力が低い ・回復阻害に対して弱い ・MPが枯渇しやすい |
コカゼ | ① 長所 ・自身および味方の移動速度を上昇させることができる ・CC(ノックアップ、ノックアサイド)を備える ・移動系スキルを備え、機動力が高い ② 短所 ・試合序盤はあまり活躍が期待できない |
猛攻レーン概略
近接系のファイターやタンクが主に担当するポジションです。
大器晩成のマークスマンと違い、トップレーナーは早熟で、装備1つか2つが完成したあたりの中盤では、小規模戦(双方2~3人くらいでの殴り合い)の要となります。
マークスマンが仕上がって以降は、タンクとファイターで役割が大きく変わっていきます。タンクであれば集団戦に参加し、前線を張って敵の動きをCCで鈍らせ、味方マークスマンを補助するのが主な仕事になります。逆に集団戦で動きにくいファイターは、単独行動で進軍して1vs2、1vs3の状況を狙い、味方が自由にカエル、化け猫に触れるよう補佐する、あわよくばそのまま塔を折る動きを狙っていきます。
ミッドレーンのおすすめヒーロー
名前 | 短評 |
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雷震子 | ① 長所 ・CC(減速、めまい)を備える ・強力なCD解消効果を備え、スキルの回転率が高い ・持続的にダメージを与えることが得意であり、継続戦闘能力が高い ・スキルの射程距離が長い ・容易に視界の確保を行える ・AOEスキルにより、集団戦では存在感を発揮できる ② 短所 ・加速効果こそあるものの、一切の移動系スキルを持たないため、機動力がやや低い ・耐久力がかなり低い ・CCが即時発動型では無いため、避けられる可能性がある |
悟静 | ① 長所 ・バーストダメージ、ハラスによる持続ダメージともに優秀 ・装備が整った状態でのウルトのダメージが非常に高い ・スキルの射程距離が長い ② 短所 ・シールド付与スキルこそあるものの、一切の移動系スキルを持たないため、機動力および自衛能力が低い |
百目 | ① 長所 ・AOEスキルにより、集団戦では存在感を発揮できる ・強制的に敵の移動を制限することができる ・CC(減速、禁錮)を備える ・バーストダメージ、ハラスによる持続ダメージともに優秀 ・スキルの射程距離が長い ② 短所 ・高いスキルの命中精度が求められる |
文曲星 | ① 長所 ・強力なHP回復能力を備え、継続戦闘能力が高い ・バーストダメージ、ハラスによる持続ダメージともに優秀 ・AOEスキルにより、集団戦では存在感を発揮できる ・移動系スキルを備え、機動力が高い ② 短所 ・装備品が揃うまでは十分なダメージを出せない ・回復阻害に対して弱い |
判官 | ① 長所 ・持続的にダメージを与えることが得意であり、継続戦闘能力が高い ・スキルの射程距離が長い ・地形を無視して移動することができる ② 短所 ・壁抜けを行うことができるものの、一切の移動系スキルを持たないため、機動力および自衛能力が低い ・試合序盤はあまり活躍が期待できない |
ミッドレーンの概略
機動力のないメイジが主に担当するポジションです。対面は同様のメイジとなります。
魔法系の装備は値段の割に火力が伸びやすく、中盤には既に火力が仕上がり始めます。そのステータス、そして射程やCCを活かし、ファイターと共に小規模戦を起こして防御塔をへし折っていくのがミッドレーナーです。
マップの中央という立ち位置をどこまで生かせるかがメイジの肝、と言えます。
集団行動が増える後半は、スキルによる長射程を活かし敵を削っていくことになります。敵ヒーローを射程に捉える都合上、逆に敵からも攻撃され、場合によってはそのままCCに引っ掛かりかねないので、開戦前の立ち位置には気を配りましょう。
狙撃レーンのおすすめヒーロー
名前 | 短評 |
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精衛 | ① 長所 ・CC(減速、めまい)を備える ・移動系スキルを備え、機動力が高い ・バーストダメージ、ハラスによる持続ダメージともに優秀 ・強力なCD解消効果を備え、スキルの回転率が高い ② 短所 ・MPが枯渇しやすい ・試合序盤はあまり活躍が期待できない |
太白 | ① 長所 ・CC(減速、ノックバック、沈黙、盲目)を備える ・持続的にダメージを与えることが得意であり、継続戦闘能力が高い ・スキル3によって離れた所の戦闘に関与できる ② 短所 ・加速効果やCC解除スキルこそあるものの、一切の移動系スキルを持たないため、機動力および自衛能力が低い |
牛魔王 | ① 長所 ・CC(減速、ノックバック)を備える ・試合序盤から十分な活躍が期待できる ・バーストダメージ、ハラスによる持続ダメージともに優秀 ② 短所 ・移動系スキルに選択不可が付随するものの、機動力および自衛能力がやや低い |
遊光 | ① 長所 ・強力なHP回復能力や無敵を備え、自衛能力が高い ・試合序盤から十分な活躍が期待できる ・バーストダメージが優秀 ② 短所 ・モンスターの討伐速度がやや遅い ・試合終盤はやや勢いが衰える |
九頭虫 | ① 長所 ・AOEスキルにより、集団戦では存在感を発揮できる ・スキルの射程距離が長い ・バーストダメージ、持続ダメージともに優秀 ② 短所 ・機動力が低い ・通常攻撃の与ダメージが抑えられているため、モンスターの討伐速度はあまり速くない |
狙撃レーン概略
遠距離系のマークスマンが担当するポジションです。
攻撃力、攻撃速度、クリティカル率を3つ4つの装備で高めて以降のマークスマンは、他のヒーローがスキルで出すような4桁火力を、通常攻撃から叩き出すことが可能です。
主なマークスマンの役割は2つ。集団戦で味方と一緒に敵を倒すこと。そして集団戦を生き残り、防御塔を破壊したり化け猫を倒したりすることです。生存時間≒火力のマークスマンは、多量のHPを短時間に削るオブジェクト攻略に必須です。集団戦では後衛の処理をアサシンに任せ、自分は前衛から順に崩していきましょう。
ジャングルのおすすめヒーロー
名前 | 短評 |
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レム | ① 長所 ・CC(めまい)を備える ・移動系スキルや強力なダメージ軽減を備え、機動力が高い ・バーストダメージが優秀 ・自身の移動速度を上昇させることができる ② 短所 ・装備品が揃うまでは十分なダメージを出せない ・耐久力がかなり低い ・高いスキルの命中精度が求められる |
霊感 | ① 長所 ・移動系スキルを備え、機動力が高い ・HP回復能力やシールド付与スキルを備え、継続戦闘能力が高い ・バーストダメージ、ハラスによる持続ダメージともに優秀 ・モンスターの討伐速度がとても速い ② 短所 ・スキルの射程距離が短い |
獅妹 | ① 長所 ・CC(減速、ノックアップ、ノックバック)を備える ・移動系スキルを備え、機動力が高い ・バーストダメージ、ハラスによる持続ダメージともに優秀 ② 短所 ・器用貧乏に陥りやすい |
白骨 | ① 長所 ・バーストダメージが優秀 ・自身の移動速度を上昇させることができる ② 短所 ・耐久力がかなり低い ・高いスキルの命中精度が求められる |
青竜 | ① 長所 ・移動系スキルやスーパーアーマーを備え、機動力が高い ・バーストダメージが優秀 ・モンスターの討伐速度が速い ② 短所 ・装備品が揃うまでは十分なダメージを出せない |
ジャングル概略
機動力に優れたアサシン達が主に担当するポジションです。対面という概念はなく、レーン間のジャングルを周回して経験値を稼いでいきます。機を見て『敵から位置がほぼ見えない』という特徴を生かし、奇襲をかけてキルを取ったり塔を折ったりしていきます。
装備は基本、『屠刃』を起点にして迷彩まで進み、以降は武器を中心に、時に防具を足していきます。
序盤中盤は前述のとおり、戦いを起こして戦局を進めていきますが、終盤になって団体行動が増えると、暗殺を生業とする多くのジャングラーは反撃されやすくなっていきます。以降は、集団戦に後から入ってキーマンを狙う、といった工夫が必要になります。
またもう一つの仕事として、カエルや化け猫、時に赤青バフなどのトドメを日常スキル『ハンマー』で取る役割があります。4桁の真ダメージを任意のタイミングで撃てるこのスキルは、モンスターのラストヒットを敵に横取りされないために、いざという時まで取っておきましょう。
ガンクのおすすめヒーロー
名前 | 短評 |
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魍魎 | ① 長所 ・宿主のHPを回復し、更にシールドを付与することができる ② 短所 ・回復阻害に対して弱い ・単体では耐久力がかなり低い ・視界が1人分なくなってしまう |
観音 | ① 長所 ・CC(めまい)を備える ・敵の防御力を低下させることができる ・味方のHPを回復することができる ・自身の移動速度を上昇させることができる ② 短所 ・回復阻害に対して弱い |
羊麗 | ① 長所 ・CC(睡眠、めまい)を備える ・自身および味方の移動速度を上昇させることができる ・AOEスキルにより、集団戦では存在感を発揮できる ② 短所 ・加速効果こそあるものの、一切の移動系スキルを持たないため、機動力がやや低い ・耐久力がかなり低い |
蛟太郎 | ① 長所 ・CC(減速、凍結、ノックアップ)を備える ・強力なHP回復能力や防御力上昇効果を備え、耐久力が高い ・移動系スキルや選択不可を備え、機動力が高い ② 短所 ・試合序盤はあまり活躍が期待できない ・CCが即時発動型では無いため、避けられる可能性がある ・回復阻害に対して弱い |
虎力 | ① 長所 ・スーパーアーマーやシールド付与スキルを備え、耐久力が高い ・CC(めまい、減速、ノックバック、沈黙)を備える ・強制的に敵の移動を制限することができる ② 短所 ・高いスキルの命中精度が求められる |
ガンク概略
味方を補佐することに特化したヒーローが主に担当するポジションです。集金アイテム『貯金箱』はレーンでの活動に制約がかかるため、序盤はジャングラーと組んで活動することが殆どです。
装備は、まず貯金箱を中級まで育て(高級まで進化させるとミニオン撃破報酬がシェアされるようになり、他レーナーの金銭効率が落ちる)、役割に合わせた防具などを2つ積み、3つ目あたりで貯金箱を高級に進化させます。
序盤は二人一組で奇襲を繰り返し、各レーナーが持ち場を離れることが増える中盤以降は自分も適時場所を移して、二人目のジャングラーのようにして活動していきます。集団戦が増える後半戦では、タンク職と一緒に盾になったり、茂みを先行チェックする生贄になったりしながらマークスマンを守り、勝利を狙っていくことになります。
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名無しの非都住民
452021年09月19日 20:57 ID:bb6jz187一気に内容を整理しろっていうのはなかなか難しいから、とりあえず今はこんなもんでいいんじゃないかな
おいおい改善していってもらおう
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名無しの非都住民
442021年09月19日 20:53 ID:bb6jz187キャラに寄るけど、ブースター吐くくらいならハンマーで初手のファーム手伝うか猫のラストヒットの足しにした方がいい。
視界1人分減るのに離れて生存力減らした方が活きる場面なんてあまりないし、試合の結果に直結するハンマーの方がよっぽど嬉しい。
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名無しの非都住民
432021年09月18日 19:14 ID:sszqj539ゲーム始めたてのTHE初心者向け記事なんだからいいんじゃないの?
閲覧者身分の意見ですが大学大学院向け、伝説尊貴向けのおすすめキャラページは別につくってもいいような気がします
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名無しの非都住民
422021年09月18日 19:07 ID:nr0qxkc7加えて俺はほとんどのキャラを触った事があるから、それぞれの運用方法や強み、弱みを理解した上で短評をまとめたが、魍魎は一番jg目線で困る適宜分離推奨や、持国天は一番辛いのはレーン上であり、MPはパッシブ故に並のメイジより辛くない等、言い方は悪いけどエアプと言わざるを得ない解説にも不満。
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名無しの非都住民
412021年09月18日 19:01 ID:nr0qxkc7載せるキャラを絞るとしても誰でも知っている初心者コーナーしか揃えないなら、巷に蔓延る役に立たない企業wikiと変わらないでしょう。
俺が書いた解説等は叩き台として自由にして構わないけど、誰にでもお勧め出来る無難に強いキャラを除外して、初心者間でも平凡あるいは弱いキャラを並べるのは賛同しかねる。
mid、bot、jgは特にそう。大学から尊貴まで幅広く使われるキャラ達も何故入らない?一部は慣れたら挑戦に載せた方が弱い始末。13888キャラを外す理由も不明。差の4000は大して苦労するものじゃない。
俺は何でも戦える初心者時代より、キャラ差も出る中級者時代が一番伸び悩んだから書いたんだけどな。
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名無しの非都住民
402021年09月18日 12:44 ID:rf058huf基本は入るけど、集団戦時に負けてハッピーセットで死ぬくらいなら2スキ使って分離した後、即ブースター吐いてジャングルを生存させるためにヘイト稼ぐでしょ。
分からない人はずっと入ってくれた方がいいけど、そもそも味方を生かす動きが出来ないなら他サポで勉強してきてほしい。本気で寄生しかしないサポートはいらん。
いらんところで離れるのが駄目って話だろ!それくらい知っとるわ!って思ったら申し訳ない。
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名無しの非都住民
392021年09月17日 12:23 ID:bb6jz187魍魎の分離はいらんでしょ
いらんとこで離れられて集団戦参加できないのまじでクソすぎるから分離非推奨
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名無しの非都住民
382021年09月16日 19:11 ID:hqo3z08sお、更新されてんじゃーん
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名無しの非都住民
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名無しの非都住民