Gamerch
イリュージョンコネクト(イリュコネ)攻略wiki

【イリュコネ】協同作戦イベント攻略情報【イリュージョンコネクト】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ぷらむ

イリュコネ(イリュージョンコネクト)のイベント協同作戦についての攻略情報を掲載しています。イベント内容や報酬などの情報も載せていますので参考にご覧ください

協同作戦の概要

 いわゆるレイド形式の新規イベントとなります。

出現したボスを自身とフレンドやギルドメンバーと協力して倒すことにより、討伐報酬や獲得したイベント通貨で豪華な報酬と交換することができます。

開催期間は以下の通りです。

開催期間2/23 AM5:00~3/1 AM5:00

参加の仕方

 協同作戦への参加はまずスタミナを消費してノーマル、崩壊ステージやデイリー試練とプレイすることで確率でボスが出現します。ステージ等でのみ出現のため周回プレイを行わないとボスに挑むこともできません。

ボスが出現すると↑の画像のような表示がされます。

イベントボスについて

 協同作戦イベントのボスは出現させてから討伐を行うことが可能になります。

ただし、ボスの討伐には時間制限があり制限時間を過ぎてしまうと、報酬はもらえますが大幅に減少してしまいます。

ボスは討伐するごとにLvがり、序盤は一人で討伐できますがLvが高くなるにつれ一人で討伐できなくなってきますので、討伐できなくなったらフレンドやギルドへ救援要請を行いましょう。

招待されたフレンドやギルドメンバーはイベントページにて討伐に参加することができます。

ただし、救援要請を出すには一度ボスに挑戦しないとだめですのでご注意ください。

またギルドボス同様、ボスが必殺技を発動するとバフを獲得するので必殺技を打たせないような構成にしましょう。

当イベントでは挑戦回数が設けられており(1日最大10回)、以下の討伐参加で挑戦回数が減ります。

消費項目
自身で発見したボスに挑戦救援要請に参加(途中退出しても消費)

報酬内容

協同作戦ではおおまかに2つの報酬があります。

1つ目がボスを討伐することで獲得できる報酬です。

獲得方法報酬内容
ボスを発見協同作戦コイン、キャラの欠片x2〜
ボス討伐に参加協同作戦コイン、キャラの欠片x1〜
ボスを討伐協同作戦コイン、キャラの欠片x3〜

2つ目が獲得したコインで交換できる報酬です

「突破用水晶・緑」「中級プレゼントボックス」「ゴールド」「晶石」を除いた報酬の獲得に必要な協同作戦コインは 「34300コイン」となります。ロストレンズを除くと9300コインとなりますのでロストレンズは急いでなければ後回しでもいいでしょう。

消費コイン交換報酬交換可能数
4500アクセ精粋(UR装備の関連素材)1
600厳選の証3
300召喚の証10
300突破用水晶・緑x260
500ロストレンズx5050
60中級プレゼントボックス80
10ゴールドx1000099999
10晶石x1000099999

報酬のコインについて

レイドボスを撃破すると獲得できる協同作戦コインは、なんと次回開催時に持ち越す事が可能です!

そのため必要な報酬を確保した後は20000〜30000コインを貯めることをオススメします。(30000を超過した分についてはゴールド等に交換もOK)

そうすることで次回開催と同時に必要な報酬を獲得できてしまいます。


イリュージョンコネクトバナー

人気ページをもっと見る


イリュコネ攻略wikiトップページ

当サイトは有志のファンサイトであり、使用している画像や文章の著作権および商標権は該当する提供元に帰属します。wikiを編集する場合はこちらへ一言お願いします。

©Efun Company Limited ©Efun Japan Ltd. ©DPSTORM

コメント (協同作戦)
  • 総コメント数0
新着スレッド(イリュージョンコネクト(イリュコネ)攻略wiki)
注目記事
ページトップへ