Gamerch
イリュージョンコネクト(イリュコネ)攻略wiki

【イリュコネ】秘境の幻境回廊の攻略情報まとめ【イリュージョンコネクト】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー55589

イリュコネ(イリュージョンコネクト)の秘境における幻境回廊の攻略情報まとめです。攻略のやり方やコツ、メリットや報酬なども掲載。イリュコネの攻略の参考にしてください。

【イリュコネ】秘境の幻境回廊の攻略情報まとめ【イリュージョンコネクト】

秘境の概要とメリット

秘境とは

秘境の概要

秘境では「幻境回廊」という連戦ボスバトルに1日3回までチャレンジすることができます。

まずリーダーを選択し、自分の育てたキャラでデッキを編成します。

ステージを攻略すること報酬としてキャラをレンタルすることができ、キャラを素材として合成し、強化することも可能です。

またステージを攻略するごとにバフを獲得できるローグライク要素もあります。

※合成やバフは秘境でのみ適応される効果です

秘境の報酬

秘境を攻略することで装備の獲得、キャラの覚醒(星上げ)素材の「ロストレンズ」や、キャラの欠片を入手することができます。

持っていないSSRのキャラの欠片や、狙ったSSRキャラの欠片も入手できるので秘境を攻略するメリットとしてはここが大きいです。

秘境の幻境回廊攻略情報

リーダー選択は使い慣れているものが良い

リーダー選択

まず初めにリーダーの職業選択をしますが、ここでは使い慣れているリーダーを選択することをおすすめします。

初めに自身の手持ちキャラから選出してデッキを作成しますが、使い慣れているリーダーの方がリーダースキルを発動しやすいためです。

リーダーの特徴は以下の通りです。

リーダー特徴
断罪の魔弾攻撃タイプの低コストデッキ
東文真希またはキキ推奨
聖光の盾守護タイプの高コスト防御デッキ
セレーナまたはカミーユ推奨
緋桜剣士バランスタイプのフライトラップデッキ
村咲小夜ニナヴィクトリアアン、まつりの中から1体、鳳凰月華もいるならおすすめ

バトルはスキップ可能

バトルはスキップ可能

幻境回廊は最大9連戦の長いバトルです。1戦1戦はスキップができるので、時間効率を考えるならスキップしましょう。もし勝てない場合は手動でやり直しましょう。

バフはデッキに合わせて選択

バフ選択

バトルに勝利すると3つのバフから1つ選択して獲得することができます。リーダーの職業に合わせたデッキのキャラが活躍できるようなバフを選択しましょう。

悩むようであれば、幅広く活躍できる広域強化やクリスタルガードなど味方に効果があるバフを選択しましょう。

キャラは欲しいキャラやタイプで選択

キャラ選択

バフを選んだあとは3回コネクター選択が可能です。それぞれ3体のうちから1体を選択しますが、ここが重要なポイントで、獲得したキャラは「合成」が可能で100%合成達成すると欠片を獲得することができます。

そのため、欠片が欲しいキャラを優先して選ぶことをおすすめします。

また合成ではタイプ一致するキャラを合成することでも合成達成度%を多く獲得できるので、欲しいキャラが選択肢の中にない場合はタイプで決めましょう。

キャラ選択2回目

例:東文真希が欲しい場合→攻撃系のタイプ(上の画像ではキキ)を選択

キャラはどんどん合成してOK

達成度

デッキ編成画面ではキャラを合成することができます。合成することでステータスアップし、合成達成度が100%になると欠片を獲得できます。強いキャラや欲しいキャラはどんどん同タイプを合成して100%にしましょう。

しかし合成しすぎるとデッキに編成するキャラ不足になりかねないのでうまくバランスを考えましょう。

最終ボスを倒せばクリア

9番目の最終ボスを倒せばクリアとなります。9戦目にチャレンジする前に合成できるキャラはやっておきましょう。

 


イリュージョンコネクトバナー

人気ページをもっと見る


イリュコネ攻略wikiトップページ

当サイトは有志のファンサイトであり、使用している画像や文章の著作権および商標権は該当する提供元に帰属します。wikiを編集する場合はこちらへ一言お願いします。

©Efun Company Limited ©Efun Japan Ltd. ©DPSTORM

コメント (秘境)
  • 総コメント数4
  • 最終投稿日時 2021/01/04 02:07
    • ななしの投稿者
    4
    2021/01/04 02:07 ID:mut0wq8u

    盾主人公で始めて、初手で右中央にセレーナかフィフィ置いてその後ろに神澄も置いたあとにスキップしてもボス戦以外ほとんど勝てる。

    • ななしの投稿者
    3
    2020/12/15 17:53 ID:aagr4ite

    最後はセレーナ→ロタニアン→アンナの順でいつもクリアしてるな。3人とも合成100%ね。欠片も集められるからオススメ。

    • ななしの投稿者
    2
    2020/12/06 17:47 ID:dbe9vnmw

    >>1

    じゃあ他のサイト利用してどうぞ

    • ななしの投稿者
    1
    2020/12/04 06:06 ID:f9635pf0

    どこが攻略なんだよこのゴミサイト

新着スレッド(イリュージョンコネクト(イリュコネ)攻略wiki)
注目記事
ページトップへ