Gamerch
イリュージョンコネクト(イリュコネ)攻略wiki

【イリュコネ】ガチャ開催スケジュールと引くべきタイミング【イリュージョンコネクト】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー55589

イリュコネ(イリュージョンコネクト)のガチャ開催スケジュールと引くべきタイミングの解説です。ガチャイベントの内容やいつ引くべきかおすすめのタイミングを紹介しています。イリュコネでガチャを引く際は参考にしてください。

【イリュコネ】ガチャ開催スケジュールと引くべきタイミング【イリュージョンコネクト】

ガチャのシステムについて

イリュコネ(イリュージョンコネクト)におけるガチャはアカウント作成日(ゲームプレイ開始日)から定期的にイベントとして解放されていきます。

それ以外にもイベントとして期間限定ガチャ(闇黒の絶望/アスタロスガチャなど)が開催される場合もあるのでガチャのスケジュールを予め確認して計画的にダイヤをためておきましょう。

最新ガチャ情報

次回ガチャ日程

9月1日からは新キャラのジェーンジニーがピックアップされた厳選召喚が開催されます。

ピックアップオススメ度種類

ジェーン
★★★★・厳選召喚
アグネス
アグネス
★★★★・厳選召喚
ジニー
ジニー
★★★・・厳選召喚
リンダ
リンダ
★★★★・厳選召喚
ロタニアン
ロタニアン
★★★・・通常召喚
	源宗春
源宗春
エフィ
エフィ
★★★・・通常召喚

ニフェル
ロタニアン
ロタニアン
★★★★・栄誉召喚

志岐八
★★★★★意識召喚
東文真希
東文真希
★★★★★ギルド召喚

ガチャ日程

8月16日からは新キャラのSP銀龍・夏目里絵がピックアップされた厳選召喚が開催されます。

ピックアップオススメ度種類

銀龍・夏目里絵
★★★★★厳選召喚
ドウメーサ
ドウメーサ
★★★★・厳選召喚
ルビー
ルビー
★★★★・厳選召喚
東文真希
東文真希
★★★・・通常召喚
フィフィ
フィフィ
エフィ
エフィ
★★★★・通常召喚

志岐八
ロタニアン
ロタニアン
★★★★・栄誉召喚

志岐八
★★★★★意識召喚
東文真希
東文真希
★★★★★ギルド召喚

ガチャのスケジュールとおすすめ度

イリュコネをプレイ初めてから1ヶ月間は以下のスケジュールでガチャが開催されます。個人個人で現在開催されているガチャが異なるため注意してください。

▼各召喚の画像をタップで該当欄に移動します▼

開催日程ガチャイベントおすすめ度/PU
1日目~1回限り初心者限定召喚
初心者限定召喚
★★★・・
上泉蛍フロンティアニコラ
1日目~7日目夢幻の商人
夢幻の商人
★★★★・
蘇我美雪フィフィ
1日目~7日目平行線上の正義
平行線上の正義
★★★・・
キラヤフェニベス
4日目~11日目強襲の矛(厳選の証)★★★★・
東文真希
8日目~15日目期間限定召喚★★★★・
カミーユエフィ
11日目~18日目聖潔/守護(厳選の証)★★★★・
アンジェラ
15日目~22日目祈りと懺悔
★★★★・
ヘルジナ
18日目~25日目冷酷な刃(厳選の証)★★★★★
神澄
22日目~29日目深淵の呪い
★★★・・
ベレヌスフェニベス
25日目~31日目運命の歌姫

(厳選の証)
★★★★★
アンナ

厳選召喚【運命の歌姫】は引くべき?

回答受付期間: 2020/12/20 ~ 2020/12/26

  • 全力で引くべき
    34
  • 無凸1凸程度まで引く
    18
  • 厳選の証(またはダイヤ)を温存する!
    17

※当アンケートは各個人プレイヤーの傾向の統計ですので、該当ガチャを引くか引かないか、爆○するか生き残るかはご自身にてご判断くださいませ。


初心者限定召喚

初心者限定召喚

初心者限定召喚は1回限り引くことができるガチャです。上泉蛍フロンティアニコラのうちから1体確定で排出されます。ニコラ上泉蛍を狙う際は引くことをおすすめします。ガチャを引く優先度は高く無く、開催期限も無いようなので引かずにスルーしてもいいでしょう。

チケット召喚の証
期間1日目~1回限り
ピックアップ上泉蛍フロンティアニコラ
おすすめ度★★★・・

夢幻の商人

夢幻の商人

夢幻の商人では蘇我美雪フィフィがピックアップされています。蘇我美雪は8日目のログインボーナスでも入手が可能ですが、ここで入手することで被った時に星上げ(限界突破)素材を入手することができます。そのためどちらかと言うとおすすめできるガチャです。

チケット召喚の証
期間1日目~7日間
ピックアップ蘇我美雪フィフィ
おすすめ度★★★★・

平行線上の正義

平行線上の正義

平行線上の正義ではキラヤフェニベスがピックアップされています。キラヤはヒーラーのサポート、フェニベスは相手の回復妨害ができるキャラです。どちらも必須級ではありませんが主に一部のクエストやPVPで役立つので狙ってみてもいいでしょう。

キラヤは8日目に始まる「運命の出会い」ログインボーナスでも獲得できます。22日目にもう1度フェニベスのピックアップガチャも開催されます。どちらも覚醒のチャンスとなります。

チケット召喚の証
期間1日目~7日間
ピックアップキラヤフェニベス
おすすめ度★★★・・

強襲の矛

強襲の矛

「厳選の証」を消費する強襲の矛では東文真希がピックアップされています。東文真希は恒常のガチャからも獲得できるため、このガチャを無理に引かなくても問題ありません。

ただ東文真希は「断罪の魔弾」デッキなどで活躍する汎用性が高いアタッカーです。入手する価値は十分にあります。

チケット厳選の証
期間4日目~10日目
ピックアップ東文真希
おすすめ度★★★★・

期間限定特別召喚

期間限定特別召喚

カミーユエフィがピックアップされたガチャです。カミーユは全キャラ中トップの耐久性能がありカウンターでダメージも多少狙えますが、コストが高くメインでの使用率は低めです。エフィは範囲ダメージ増加のパッシブがあるため蘇我美雪等のキャラと相性が良いです。可能であればエフィ狙いで引くことをおすすめします。

チケット召喚の証
期間8日目~15日目
ピックアップカミーユエフィ
おすすめ度★★★★・

聖潔/守護

聖潔/守護

「厳選の証」を消費する聖潔/守護ガチャではここで初登場となるアンジェラがピックアップされています。アンジェラは死亡した仲間を復活させることや敵全体を挑発することができる守護タイプのキャラです。使うタイミングは難しいですが重要な役割ができるため、狙ってみてもいいでしょう。

チケット厳選の証
期間11日目~17日目
ピックアップアンジェラ
おすすめ度★★★★・

祈りと懺悔

祈りと懺悔

祈りと懺悔ではヘルジナダイアナがピックアップされています。ヘルジナはスキルによって魔法タイプの敵に対して強いキャラとなっておりPVPでの魔法デッキや一部のクエストでとても活躍が見込めます。ダイアナは回復タイプでアンナの代役としてよく使用されていますがデメリットとして回復量の減少があります。どちらも必須級ではありませんが、狙うのであればヘルジナ狙いで引くのが無難です。

チケット召喚の証
期間15日目~21日目
ピックアップヘルジナ
おすすめ度★★★★・

冷酷な刃

「厳選の証」を消費する厳選ガチャで待望?の神澄が登場!

パッシブと必殺技スキルで火力が出しやすく攻撃系キャラの中でも高い火力を出せるキャラです。スキル効果で敵のシールドや無敵状態を吸収して自身に付与する為、無凸でもある程度の強さを持つ最強キャラランキングtier1のキャラです。

少なくとも1枚は欲しいキャラとなっています。

チケット厳選の証
期間18日目~25日目
ピックアップ神澄
おすすめ度★★★★★

深淵の呪い

ベレヌスフェニベスがピックアップされた期間限定特別召喚が開催されます。

ベレヌスはパッシブスキルで一定のステータスとともに再度デッキ内に復活出来る変わったキャラとなっています。必殺技で敵の数によって耐久性も変わるので特定のステージで真価を発揮します。

フェニベスは敵の回復効果をダメージ効果に変えることができ、回復キャラの多いステージやアリーナでの対戦で大いに役立ちます。

打たれ強いわけではないので使いどころは難しいですが当召喚ではフェニベス狙いで引くのもありでしょう。

期間限定特別召喚「平行線上の正義」でフェニベスを引いた方は覚醒のチャンスとなります。

チケット召喚の証
期間22日目~29日目
ピックアップベレヌスフェニベス
おすすめ度★★★・・

運命の歌姫

運命の歌姫

初心者ガチャスケジュール最後ではアンナがピックアップされた厳選の証ガチャが開催されます。

アンナは最強格のヒーラーで単体回復と全体回復も可能です。様々なバトルにおいて活躍するため入手しておいて損はありません。

神澄ガチャで厳選の証を使い切ってしまった場合は低確率で通常ガチャからもアンナは獲得できるため優先順位としては2番目でも良いでしょう。

チケット厳選の証
期間25日目~31日目
ピックアップアンナ
おすすめ度★★★★★

召喚のSSR排出率

SSRの排出率は召喚の種類、召喚開催時の排出内容によって前後しますが

おおよその排出率は単純計算で以下の通りとなります。

召喚の種類排出率各1体ごとピックアップキャラ
通常召喚2%約0.13%-
厳選召喚2%約0.2~0.5%最大0.5%
期間特別召喚2%約0.13%最大0.5%

※排出率は召喚からキャラが出る確率であり、獲得できる確率とはまた違うのでご理解ください。ちなみに排出率2%のSSRを召喚10回で獲得できる確率はおおよそ4%となります。

厳選の証の集め方と使い道はこちら

ガチャは「召喚の証」を使用する通常のガチャと、「厳選の証」を使用する限定ガチャに別れます。ガチャの詳細は以下の記事でご確認ください。

ガチャ演出&確率、種類の解説はこちら

イリュージョンコネクトバナー

人気ページをもっと見る


イリュコネ攻略wikiトップページ

当サイトは有志のファンサイトであり、使用している画像や文章の著作権および商標権は該当する提供元に帰属します。wikiを編集する場合はこちらへ一言お願いします。

©Efun Company Limited ©Efun Japan Ltd. ©DPSTORM

コメント (ガチャスケジュール)
  • 総コメント数12
  • 最終投稿日時 2021/01/04 01:11
    • サブ管 ぷらむ
    12
    2021/01/04 01:11 ID:dbe9vnmw

    >>10

    どのゲーム、どの攻略サイトでも言えることだと思っていますが

    結局のところ楽しむのはユーザーであり攻略サイトはあくまで参考、アドバイスにすぎません。

    丸々この編成が最強です!このキャラ最強です!と強制してゲームをしても楽しくないと思いませんか?

    もしかしたらアンナを引く際に異常に厳選の証を使うことになって、後々の召喚に影響を与えるとしても今現状は蘇我美雪以外は無くてもなんとかなります。周りがアンナ推してるからアンナ引かなきゃいけないということはありません。

    当攻略サイトもあくまで「オススメ」をしているだけでございます。

    その点ご了承くたさいますようよろしくお願いいたします

    • サブ管 ぷらむ
    11
    2021/01/04 01:04 ID:dbe9vnmw

    >>9

    コメントありがとうございます!

    ※として書いているように引くかどうかはユーザー様次第でございます。またアンナ自体の評価はどうあがいても高いです。

    単に回復だけの役割しかないのであれば確かに★5は過剰だと言わざるを得ませんが、元々の回復にパッシブ効果と覚醒効果を加味すると回復もしつつバフも出来るのはとても大きな点です。

    回復キャラの中でアンナが1位なのは必然であり、その必然を獲得しておいた方がいいというのが見解でございます。

    結局のところ、先程申し上げました通り「引くか引かないかはユーザー様次第」です。

    • ななしの投稿者
    10
    2020/12/26 20:02 ID:bkrjjx5z

    >>1

    全員のシールド剥がして1列に高確率のクリティカルで弱くはない。クリティカル発動率も武器で上のせできる。シールド吸わせるタイミングとか狙う手間がある

    • ななしの投稿者
    9
    2020/12/26 19:50 ID:bkrjjx5z

    貴重な厳選でアンナ星5はダメやろ?

    全快から二〜三発で飛ばされるのに回復してる暇はない。

    • ななしの投稿者
    8
    2020/12/20 09:41 ID:pq1x0x4i

    >>1

     技発動で自身の4割HP なくなって、コスト重いのに場持ち悪いので弱いです

    • ななしの投稿者
    7
    2020/12/17 01:50 ID:csuiuxzh

    土下座教はガチ。みんなもガチャの前に端末に土下座しな。

    • ななしの投稿者
    6
    2020/12/15 11:06 ID:fgto24je

    >>3

    攻略になに言ってるんww

    ネタバレ嫌なら見なきゃいいじゃん

    • ななしの投稿者
    5
    2020/12/12 22:48 ID:oewgexky

    >>3

    ワイも5日ぐらい遅れて始めてるけど、公式のTwitterでも告知してるわけだし、あんましカリカリすんなって。

    • ななしの投稿者
    4
    2020/12/12 12:30 ID:dbe9vnmw

    >>3

    コメントありがとうございます。編集者です。

    召喚の日程に関しましては攻略wikiの特性上避けられませんのでご了承お願いいたします。

    アンケート等は配信日からプレイされている方、遅れてプレイし始めた方の両方にご参加いただけるよう試行錯誤していきますので何卒よろしくお願いいたします。

    • ななしの投稿者
    3
    2020/12/12 11:36 ID:eibfuemk

    なんで開始日と連動してるんだ

    2日遅れで始めただけでネタバレ食らうわ話題に参加できないわで最悪だよ

新着スレッド(イリュージョンコネクト(イリュコネ)攻略wiki)
注目記事
ページトップへ