Gamerch
イリュージョンコネクト(イリュコネ)攻略wiki

【イリュコネ】序盤の効率的な進め方【イリュージョンコネクト】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー55589

イリュコネ(イリュージョンコネクト)の序盤の効率的な進め方をまとめています。序盤にやるべき事やキャラの強化・編成方法なども掲載しているので初心者の方は是非参考にしてください。

イリュコネの序盤の効率的な進め方

リセマラで強キャラをGET

イリュコネ(イリュージョンコネクト)はゲーム開始後にガチャチケット20枚を貰えて、SSRキャラも排出されるので非常にリセマラしやすいです。


所要時間も5分程度と短いので、リセマラで優秀なキャラクターを引いてからゲームを進めていきましょう。

リセマラ当たりランキングはこちら

デッキを編成

リセマラで入手した優秀なキャラを編成することで序盤を効率的に進められます。


コストバランスやキャラの役割を考えて編成するのがチーム編成の基本となりますが、最初は多くのキャラを編成できないので「おすすめ編成」ボタンにお任せしても問題ないです。


おすすめのデッキ編成はこちら

ストーリーで機能を解放

イリュコネではストーリーを進めていくことで「キャラ強化」や「オートバトル」などの機能が解放されていきます。


2-6まで進めると「オートバトル」が解放されるので、片手間に進めたい方は2-6まで一気に進めることをおすすめします。

▼ストーリークリアで解放される機能

ストーリー解放される機能
2-2キャラ強化
2-6オートバトル
倍速
3-2編成スロット1枠+
3-4編成のコスト上限UP
3-8崩壊クエスト
4-2アリーナ
4-3編成のコスト上限UP
日刊イリュージョン
4-6覚醒
アルバム
4-13訓練
5-5リーダー
5-9ギルド

ストーリーで好感度もUP

ストーリーをスキップせずに読んでいると途中で選択肢が発生し、正しい選択をすることでキャラの好感度が少し上がります。


ただ、そこまで好感度が上がるわけでもなくアイテムを渡した方が効率的なので時間に余裕がある方はスキップせずにストーリーを読みつつ好感度を上げましょう。

好感度の上げ方とメリット

キャラを強化

イリュコネは様々な方法でキャラを強化できるので、段階ごとにキャラを強化しましょう

経験値アイテムでレベル上げ

ストーリーを2-2まで進めたら「コネクター」からキャラを選択して経験値アイテムを使ってキャラを強化しましょう。


レベルを上げるための瓶は拠点でこまめに回収ができ、デイリー訓練の「屋上特訓」で大量に集めることが可能です。

レベル上限を突破

レベルは段階的に上限が決まっており、3-8で解放される「コネクト」機能でキャラの上限を突破できます。


一定の段階まで行くと、リーダーLvが超えていないと突破できない仕様になっているので経験値もしっかり稼ぎましょう。

欠片でキャラを覚醒

キャラが被った時やデイリー訓練でドロップする欠片を使用することでキャラを覚醒することができます。


キャラを覚醒することでステータスが大幅に上がるだけでなく、レア度が上がったり他のキャラの欠片が貰えたりと多くのメリットがあります。


キャラによっては「ロストレンズ」や他のキャラの欠片でポイントで覚醒することも可能です。

崩壊も同時に進行

メインストーリーを3-8まで進めることで「崩壊」という裏ストーリー的なコンテンツが解放されます。


崩壊をクリアすることで「コネクト」というレベル上限突破システムとレベルの上限突破に必要な「コネクトバッジ」をGETできます。


ストーリーの攻略に詰まったら、崩壊でコネクトバッジを集めてレベル上限突破をしましょう。

リーダー職業も入手可能

崩壊を進めていくことで、リーダー職業も解放されます。


リーダー職業によって攻撃スキルやリーダースキルが変わってくるので組めるデッキも違ってくるので進めるところまで進めて解放していきたいです。

リーダー職業毎の特徴とスキル

フライトラップで拠点を強化

ある程度ストーリーを進めたらフライトラップでビルドを行い「書籍」や「行灯」を生成しましょう。


ビルドしたものによっては経験値やコスト上限が上がるので長く楽しみたいなら早い段階でビルドしておくと良いでしょう。


イリュージョンコネクトバナー

人気ページをもっと見る


イリュコネ攻略wikiトップページ

当サイトは有志のファンサイトであり、使用している画像や文章の著作権および商標権は該当する提供元に帰属します。wikiを編集する場合はこちらへ一言お願いします。

©Efun Company Limited ©Efun Japan Ltd. ©DPSTORM

コメント (序盤の効率的な進め方)
  • 総コメント数16
  • 最終投稿日時 2021/06/03 14:31
新着スレッド(イリュージョンコネクト(イリュコネ)攻略wiki)
注目記事
ページトップへ