Gamerch
イリュージョンコネクト(イリュコネ)攻略wiki

【イリュコネ】好感度の上げ方とメリット【イリュージョンコネクト】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー55589

イリュコネ(イリュージョンコネクト)の好感度の上げ方とメリットを紹介しています。アルバムの解放条件やプレゼントボックスの入手方法も掲載しているので是非参考にしてください。

好感度の上げ方

イリュコネ(イリュージョンコネクト)の好感度の上げ方をまとめています。

プレゼントを渡す

ストーリーの4-6をクリアすることで「アルバム」機能が解放され、アルバムからキャラを選択してプレゼントを渡すことが出来るようになります。


好感度を上げるにはプレゼントを渡すのが一番効率が良く、渡すプレゼントによって好感度の上がり方が違うので好みに合ったプレゼントを渡しましょう。


序盤の効率的な進め方

拠点に入居

拠点にキャラを入居させることで好感度を毎日上げることが出来ます。


入居はストーリーの4-13のムービー後解放されます。


「寝室」、「和室」など入居させる場所によってはキャラの好感度も変わるのでボーナス効果を確認しつつ入居させましょう。


また、DIYで家具を設置して快適度を上げることで好感度アップの数字を上げられます。

正しい選択肢を当てる

ストーリー中の正しい選択肢を当てることで、+2程好感度が上がります。


ストーリーもしっかり楽しみつつ好感度も上げたい方は選択肢もしっかり選ぶことをおすすめします。

好感度アイテムの入手方法

好感度を上げるためのアイテムはプレゼントボックスを使用することで入手出来ます。


そんなプレゼントボックスは下記の方法で入手が可能です。

デイリーミッションで入手

デイリーミッションの活躍度報酬で各種プレゼントボックスを入手できます。


活躍度が160を超えることで、大型のプレゼントボックスも貰えるので毎日挑戦して手に入れましょう。

探索でドロップ

5-3をクリアすることで解放される「秘境」でプレゼントボックスがドロップします。


スタミナが余っている場合は周回して集めるのも手です。

ストアで購入

ストアの「取引所」でゴールドまたはダイヤでプレゼントボックスを毎日1種類ずつ購入できます。


決して安い値段ではないので、ゴールドやダイヤに余裕がある方は購入しましょう。

好感度を上げるメリット

キャラのステータスがアップ

好感度レベルを上げることによってキャラのステータスが上がります。


劇的には伸びませんが、レベル上限まで足した場合でもステータスを上げられるのでスタメンのキャラは好感度も上げていく必要があります。

デート機能の解放

好感度をLv.4まで上げることでデート機能が解放されます。


デートではキャラ毎の個別ストーリーを選択肢付きで楽しめるので、推しキャラがいる場合には優先的に上げてデートすることをおすすめします。

プロフィール公開

好感度を上げることで「誕生日」や「年齢」といった隠されたプロフィールが公開されていきます。


どうしても気になる項目がある場合は好感度を上げてプロフィールを確認しましょう


イリュージョンコネクトバナー

人気ページをもっと見る


イリュコネ攻略wikiトップページ

当サイトは有志のファンサイトであり、使用している画像や文章の著作権および商標権は該当する提供元に帰属します。wikiを編集する場合はこちらへ一言お願いします。

©Efun Company Limited ©Efun Japan Ltd. ©DPSTORM

コメント (好感度の上げ方とメリット)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2020/12/15 09:29
    • ななしの投稿者
    1
    2020/12/15 09:29 ID:fgto24je

    とりあえず気になるキャラは4の半分まで上げてる。

    CUPが解放されるから...

新着スレッド(イリュージョンコネクト(イリュコネ)攻略wiki)
注目記事
ページトップへ