質問掲示板 コメント一覧 (185ページ目)
-
-
-
774P
176425年まえ ID:cjz9unwtフリック抜けは今までもたまに起こっていましたし、許容範囲ですかね……。
様子を見て、イベントが無い時にでもアップデートしようと思います。ありがとうございました。
-
-
-
-
774P
176415年まえ ID:kmdgbrd9同じくiOS13に上げたくて、2019年12月頃に公式サポートにiOS13対応について問い合わせてみたけど、そのときは「現在も一部の機能が正常に動作しない、演出が正常に表示されないなどの現象が発生する可能性がございます。」ってことでiOS13に正式対応していない状態みたいだったよ
あれから2ヶ月経つけど特に追加情報も無いので、2ヶ月前と状況は変わってないと思う
-
-
-
-
774P
176405年まえ ID:mllp95wy7plusを使っていますが、結構前にiOS13にしたけど今のところ問題ありません
極たまにフリック抜けやフリーズはありますが、iOS13にする前にも起きてたので気にしてませんね
-
-
-
-
774P
176395年まえ ID:cjz9unwtiPhoneを使っている人に質問です
iOS12から13に上げたいのですが、iOS13のリリース当初に起こっていたバグというのは11やXRといったホームボタンが無い機種に限らず、7や8等のホームボタンがある機種でも起こっていたのでしょうか?
また、デレステ側から公式にiOS13に対応したというお知らせがまだ無いのは知っているのですが、実際の所バグは直ったと思いますか?ツイッターとかで調べても直ったと言っている人もいれば直ってないと言ってる人もいるのでどうなんだろうと思いまして……
個人で感じ方が違うとか、スマホの劣化もそれぞれなので同じ機種でも違いが出てるのかなぁとかも思ってはいるのですが
-
-
-
-
774P
176385年まえ ID:r147yjk7ユニットに入るなら先に特技10一択
アピ値ポテは後半ほど伸びるからサポメンなら後で振り直す事も視野にいれてアピ値をティアラを使わない7で止めておくのもありかな
-
-
-
-
774P
176375年まえ ID:r5f05putケースバイケース
個人的にはスコアタ編成や放置編成など特技発動が重要な編成に組むなら特技を優先するけど、PartyかCarnivalにしか出さない子ならステを優先するな。あとメインで使うカードが特化型なら特化ステに10振るかな。10振るだけのティアラもないなら貯まるまで待つ。
-
-
-
-
774P
-
-
-
-
774P
176355年まえ ID:qrtzni6fポテ振りって10振れるとしたら必ず、ステに433より先に特技に10振った方がいいですか?
-
-
-
-
774P
-
-
-
-
774P
-
-
-
-
774P
-
-
-
-
774P
176315年まえ ID:onx9i0oiwikiに載ってるよ。エピソード別じゃなくて各アイドルの個別ページに
(正確にはエピソード別のセリフ集ページ。ただ更新されてないものは分からないが)
ゲーム内では言う通り、今所持してないと分からないかな
-
-
-
-
774P
176305年まえ ID:evgbqjvtそういやGRANDも同周期で3ユニットに入れるのが推奨される以上、同特技を別ユニットに入れられるとかなりおいしいのか。
スキブやアンサンブルでも3つ同周期の集めるのはかなり難しいしね。
わざと特訓前にしておく理由をなくすには、完全に特訓前後入れるの禁止するくらいしかないのかな…。
-
-
-
-
774P
176295年まえ ID:n7vd38zd特定のエピソードについて知りたいなら具体的に聞けば持ってる人が教えてくれるでしょう
Wikiの個別ページに載っててもいいとは思うけど現状は無いし、個人的には欲しいと思わない
-
-
-
-
774P
-
-
-
-
774P
-
-
-
-
774P
-
-
-
-
774P
176255年まえ ID:r7o75wvt質問者です。
回答ありがとうございます。具体的な編成の指導、とても助かります。
Cuの写真は確かに見切れていますね。。おっしゃる通り、この2人は被りです。
参考にさせていただきます。
-
-
-
-
774P
176245年まえ ID:r7o75wvt質問者です。
回答ありがとうございます。シナジーを取って全体曲を攻めるということですね。
ガシャはしばらく我慢ですが、ハイスコアが楽しみです。
参考にさせていただきます。
-
-
-
-
774P
176235年まえ ID:kupyddeg最近気がついたんだけど、GRANDだと別ユニットに特訓前を置けるので
ますます重ねてしまった後に後悔するような事態が増えてしまった
なんとかならんかなあって運営に問い合わせはしたよ
-
-
-
-
774P
176225年まえ ID:t69jqbyaひたすらに見づらい。いるいないの判別がメンドイのはちょっと……。
特別の事情が無いならスターレッスンで重ねていいよ。例外は特訓前をリーダー設定する場合と特訓前後を同一編成に入れる場合(担当のファン稼ぎか、レゾ編成用のフォーカスシナジー)
とりあえず、パッと見てユニいなくてプリいるからプリスキブ中心の編成組めばいいと思う
それ以上は整理した画像出すか、ユニット編成の目安やそこから飛べる編成例ページを見てくれ(特に過去の理想編成の辺り)
-
-
-
-
774P
176215年まえ ID:t69jqbya上の人ので大体いいとして、補足すると
フェス限ならCoかPaのスキブも狙えるので属性の強化も期待できる
現状の編成の方は、まずCoの加蓮外して嫁蘭子入れる(若しくはTP凛。SRスキブ蘭子がワンチャン?)。Cuはフリック少ない曲用に、右3人を美穂響子桃華の編成も試す。Paはコンセ使うとかSRスキブあやめを入れてみるぐらい
プラチケの対象は去年末まで(ユニゾンなら茄子~響子の6人)。だた5月初めの無料10連とかあるので候補は後回しでいい
あと細かいとこだけど、同じカードは重ねた方がいい(リーダー設定したり担当艦隊組みたい時は別)のと、Cuの下2人も見せた方がいい(多分被りだと思うけど)
-
-
-
-
774P
-
-
-
-
774P
176195年まえ ID:hlddtwxv今まで編成考えてやってなかったんだけどどんな編成がいいですかね
-
-
-
-
774P
176185年まえ ID:pjewcvzsあとプラチケはユニゾンのセンター効果を持つアイドルが良いかと思います。ただ比較的新しいセンター効果なので次のプラチケに含まれるかは分からない けど。
もし含まれなかったら自分の担当、好きなアイドルか、既にお迎えしてるならトリコロール系のセンター効果を持つアイドルで。
-
-
-
-
774P
176175年まえ ID:pjewcvzsあくまで参考程度だけど、最短でスコアタ編成を組むならdaが良いかも。
まず天井分(300連)まで貯めてから、フェスでガシャを引く。
フェスのピックアップはとりあえず置いといて、da特化のしゅがはor蘭子をお迎えする。
レゾ加蓮、スキブ杏、フェス美穂、しゅがはor蘭子。
残りの1枠はコーディネートのスキルを持つda特化アイドル。
今現在、PCS卯月、やすは、そらちんだけど、3色揃えることと秒数を合わせるのを考えるとそらちんが理想的。あるいは9秒しゅがはと卯月の組み合わせ。こちらの恒常のお迎えにはスカチケを薦める。
-
-
-
-
774P
-
-
-
-
774P
176155年まえ ID:r7o75wvt質問です。
目的:単色、全体のどちらでも良いので、スコアとPRPを伸ばしたい
質問:1.どんな編成を目指すべきか
2.無償石で、月末限定とフェス、どちらを狙うべきか
3.スカチケとプラチケは誰にするべきか
自分について:1.今、無償石とガシャチケで130連分所持
2.スカチケとプラチケまでなら課金可、それ以上は不可
3.手持ちのSSR、今の編成は写真に
4.WIDEの最高楽曲PRPは118
回答よろしくお願いします。
-
-
-
-
774P
176145年まえ ID:sdzojwkwアイドルのPLACE部分は自分が今所持していないとわからないですか?
-
-
-
-
774P
176135年まえ ID:t0hfjo1qアタポンは↑2人の通りだけど
Grooveの前半ライパは時間効率の話だからね。ランキング狙いの人や時間のない人がスタミナを投げ捨ててpt稼ぐための指標
大体の人はスタミナ効率で考えるべき。イベページ見て「スタミナ効率=獲得pt÷消費スタミナ」で計算するといいよ
-
-
-
-
774P
-
-
-
-
774P
176115年まえ ID:r147yjk7アタポンのアイテム稼ぎは最初から2倍が選択可能で後半戦はイベ曲のみ2倍、4倍が追加されるので、
時間効率を考えるなら前後半戦ともに2倍FORTEでアイテムを稼いで、後半戦が始まったらイベ曲4倍でアイテムを消化
アイテムは9999までしか貯められないのでカンストに注意
スタミナ効率ならパーティーは等倍ぴにゃより少し効率が落ちる程度だから時間があるならパーティーを回した方がエンブレムも稼げてお得
-
-
-
-
774P
-
-
-
-
774P
176095年まえ ID:aeuzgatrアタポンもGlooveと同じように前半は
ライパの方が効率いいですか?
-
-
-
-
774P
176085年まえ ID:sv5l0lb1やはり紅は聞きたいですね。ライブで聴ける機会なんてそうないと思うので大阪2日目は絶対行こうと思います!
ペンライトは少し不安なので、まずは様子を見てようと思います。ありがとうございました。
-
-
-
-
774P
-
-
-
-
774P
176065年まえ ID:ggda0pufコールはまぁ置いておいて、ペンライトは周りに合わせて振っていればなんとかなります。
雰囲気を感じて楽しめれば大丈夫。あまりにも常軌を逸した行動でもとらない限りは顰蹙を買ったりすることはないでしょう。
輝子担当なら大阪Day2の紅は必聴です。是非あの盛り上がりを体感してほしいですね。
-
-
-
-
774P
-
-
-
-
774P
-
-
-
-
774P
176035年まえ ID:qbeamz3j7th LiveのBDについての質問です。
幕張公演のBDが発売決定し、今後名古屋、大阪と発売されるかと思いますが、3公演がセットになったBD BOXは発売されるでしょうか?
出そうならそこで纏めて購入したいと考えています。
予想で構いませんので、ご回答お願い致します。
-
-
-
-
774P
176025年まえ ID:fc6laechまず名古屋のアンコール見て、大阪はそれから考えてみても問題ないと思います。それで会場の雰囲気含めて楽しめたなら、両日参加で。同じ曲でも初日と2日目は雰囲気変わって見えたりもしますよ。
ずっと棒立ちでも全然問題無いです。座っても視界の確保できる席だと、座ってじっくり見てるPもいますね。これも名古屋が楽しかったら、大阪の時はライト1本買っていくとより楽しいかもしれません。
-
-
-
-
774P
176015年まえ ID:fh4sm8u6大阪ライブの感想を見てアンコール上映に行ってみたいと思っています。
お聞きしたいのは1日目と2日目のセトリが似ていますが、両日参加はオススメしますか?名古屋の2日目と大阪の両日に好きな曲があるので、名古屋と大阪1日ずつか、3つ全て行くかで悩んでいます。
また、コールやペンライトのマナーは分からないので、棒立ちでの参加になると思うのですが、顰蹙を買ったりするでしょうか。
最後に、輝子、小梅担当なので、担当Pの方の感想も伺えると嬉しいです。
よろしくお願いします。
-
-
-
-
774P
176005年まえ ID:n75vaq48ミリシタの話ですがアプデで古い端末がプレイ不可になったりしたので、質問の二択ならデレステの万が一に備えて8を推しときます。
回答とズレるけど、iphoneSE2(仮称)が3月にようやく出るって話があるので(公式発表ではないけど信頼性は高い)私はそれにするつもりです。廉価版でチップはiphone11と同じとか。
-
-
-
-
774P
175995年まえ ID:bv65z4h8機種変したいのですが、iPhone7にするかiPhone8にするか迷っています。
がっつりやるのはデレステくらいなのですが、スペックの違いはどの程度ありますか?
-
-
-
-
774P
-
-
-
-
774P
-
-
-
-
774P
-
-
-
-
774P
175955年まえ ID:k3736nax2DのSSRの衣装変更も、アイドル編成画面の衣装変更ボタンで変更するので合っていますか?
普段2Dでライブをしています
常用はチャームのしゅがはなのですが、ユニゾンしゅがはが可愛いのでそっちに変更してライブをしようとしているのですが、何度変更し直してもチャームの衣装のままです
ユニットを変えるとなぜかプリのしゅがはになったりするのですが、ユニゾンの衣装にならなくて困ってます
やり方が違うのか、おま環か不具合か知りたいです
-
-
-
-
774P
175945年まえ ID:eq8t7n9iたまに居るユニゾン、スキブ、回復、レゾナンス辺りを含まない意味での自由ってことで細かい条件まで明記してる主の所じゃなきゃ何だって良いと思っているし、実際そう言う指定のない部屋はみんな色々編成してるよ。
-
-
-
-
774P
-