Gamerch
キングダムハーツ3(KH3)攻略wiki

【キングダムハーツ3】グミシップボスの出現場所・攻略まとめ【KH3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー36988

キングダムハーツ3(KH3)に登場するグミシップボスの出現場所・攻略をまとめています。出現させる条件やクリア報酬も掲載しているのでグミシップボス攻略の際に参考にしてください。

グミシップボスとは

グミシップボスとは、グミシップで移動する宇宙空間に存在するハートレスの中でも強力で★★★★★の難易度を持つボス敵のことです。

出現させるにはそれぞれ条件があり、通常のストーリー進行ではまず戦うことはない隠しボス(裏ボス)にあたります。


初期状態のグミシップはもちろん、Lv.が低い設計図などでは出現させることすらできないボスもいるので事前に強力なグミシップ設計図を入手しておきましょう。

強力なグミシップの入手方法やおすすめなどは下記ページを参考にしてください。

最強グミシップはこちら

グミシップボス一覧

グミシップボスの出現場所・簡易的な攻略法を一覧にまとめています。

コメットクローラー

コメットクローラー

コメットクローラーはワールドマップ(宙域)スターライトウェイに出現する裏ボスです。

レーザーやミサイルなどで攻撃し、砂に潜って位置を変えてきます。

裏ボスの中では比較的倒しやすいので、まずはコメットクローラーから裏ボス討伐を進めましょう。

出現場所スターライトウェイ
トイボックスから右斜め前方向に進んだところにある大きな砂の球体に飛び込む(スピードが100以上必要)
報酬サンライトレーザー(スペシャルウェポン)

シュバルツガイスト

シュバルツガイスト

シュバルツガイストはワールドマップ(宙域)ミスティストリームに出現する裏ボスです。

レーザーや追尾ミサイルなどで攻撃してきます。見た目通りの硬さもあり、攻撃と回避のタイミングが重要になる強敵です。

倒すと報酬として最強グミシップの一角「ゴールデンハイウインド」を入手できます。

出現場所ミスティストリーム
サンフランソウキョウの近くの巨大な竜巻に飛び込む(スピードが200以上必要)
報酬ゴールデンハイウインド(グミシップ)
詳しいシュバルツガイストの攻略はこちら

オメガ・マキナ

オメガ・マキナ

オメガ・マキナはワールドマップ(宙域)ジ・エクリプスに出現する裏ボスです。

コメットクローラー、シュバルツガイストとは異なり、4つの敵を倒すことで出現します。

形態変化で攻撃パターンが変わる厄介なボスなので強力なグミシップで挑みましょう。


また、倒した報酬として手に入るオリハルコンは最強のキーブレード「アルテマウェポン」の作成に必要な素材アイテムになります。

オリハルコンは入手方法が限られていて作成するにはオメガ・マキナの討伐は不可欠です。


【出現方法詳細】

  1. 戦艦にたどり着く
  2. カウントダウン11をクリア
  3. クイックブレイク11をクリア
  4. グランドウォリアーを倒す
  5. スカーレットシャークを倒す
  6. 戦艦上部にオメガ・マキナが出現、近づくとバトル突入
出現場所ジ・エクリプス
キーブレード墓場から右斜め前方向に進んだところにある戦艦の周りにいる4つのハートレスを倒すと戦艦の上部に出現
報酬オリハルコン

グミシップ以外の裏ボス(隠しボス)

上記のグミシップボス以外の裏ボス(隠しボス)も紹介します。

()内はボスとの戦闘方法になります。

ダークインフェルノ(バトルポータル)

バトルポータル14

ダークインフェルノはバトルポータルのNo.14で出現する裏ボスです。

連続攻撃や範囲攻撃などを駆使してくる他、HP減少で形態変化し攻撃パターンが変化します。

攻撃連打のごり押しでは倒すことは難しいので、攻撃の隙をつき魔法攻撃も駆使して戦いましょう。

出現場所キーブレード墓場
荒野のセーブポイントから細道を抜けた先
報酬クリスタルレガリア
バトルポータルまとめはこちら

幽霊船(海賊船)

幽霊船(消える船)はザ・カリビアンに出現する裏ボスです。

海賊船での戦闘かつ複数の敵を相手に戦うので、他の裏ボスとは異なる難しさがあります。

なるべく船のレベルを最大(レベル9)までレベルアップさせ、バリアやシチュエーションコマンドを駆使して戦いましょう。

幽霊船

出現場所ザ・カリビアン
砂の島から西に進んだ「Ship End」付近に出現(近づくとドナルドが「あっちの方は海が荒れてるよ」と発言)
報酬アクリシオス+(アクセサリー)
マスターネックレス(アクセサリー)
ハイエーテル(消費アイテム)

コメント (グミシップボス攻略)
  • 総コメント数0
新着スレッド(キングダムハーツ3(KH3)攻略wiki)
注目記事
ページトップへ