Gamerch
キックフライト攻略Wiki【Kick-Flight】

【キックフライト】ギアの入手法と使い方

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー35420

キックフライトのギアの入手方法と使い方を紹介しています。専用ギアと汎用ギアの違いや、強い装備の仕方などを紹介しているので、攻略の参考にしてください。

ギアとは?

ギア

ギアとは、キャラクターのコスチューム1つにつき3つまで装備出来るアイテムです。

ギアは起動する事で使用でき、ランダムな効果を持って現れます。その効果はキャラクターのステータスを上昇させたり、死亡時のスペシャルスキルゲージの減衰を抑えられたりと様々です。

これらの組み合わせによってキャラクターのステータスを上昇させる事で、ゲームを有利に進められます。

ギアを装着する時は装着するコスチュームを選んでから、装着のボタンを押せば装着する事が出来ます。

専用ギア

ギアには専用ギア汎用ギアの二種類が存在します。専用ギアはそれを持つキャラクターのみが起動し装備出来るギアで、汎用ギアはどのキャラクターでも起動できます。

ギア装備

一度装備したギアを外す事は出来ず、入れ替えという形でだけ変更する事が出来ます。一度装備したギアを他のコスチュームに付け替える事は出来ず、

ギアの入手方法

ギアはゲームを進行させる事で入手する事が出来ます。

専用ギアの入手方法

専用ギアはコスチュームの入手時と、トレーニングのクリアで手に入ります。トレーニングを全てクリアすれば計11個の専用ギアが手に入るので、ギアを厳選したいならまずはトレーニングを全て遊んでおくと良いでしょう。

ちなみにキャラクターのトレーニングを全てクリアして得られるジェットコインは\1100となっており、全キャラクタークリアすれば合計13200コインが手に入ります。

これはジェットカプセル(ガチャ)で最大160連分、最低でも120連分のディスクを入手出来るだけの金額なので、専用ギアを入手するだけでなくディスク収集にも優秀です。

時間があればトレーニングは全てクリアしておくのがオススメです。

汎用ギアの入手方法

汎用ギアは以下の方法で手に入れられます。

チャレンジ報酬

チャレンジ報酬

敵を倒した数や勝利した回数など、実績をクリアすると手に入ります。

フライトパス

フライトパス

フライトパスというゲーム内サービスを購入すると、28日の間手に入るログインボーナスの中に汎用ギアが存在します。1回登録する事で7つ入手出来ます。

最大レベルになっているディスクをさらに入手した時

最大レベルになっているディスクをさらに入手しダブりが発生した場合、汎用ギアが手に入ります。

最高レベルまで上げるにはかなり時間がかかるので、気長にプレイしましょう。

ギアの強い装備の仕方

ギアは赤、青、緑、白、黄の5種類があります。

この色を合わせて装備すると、シンクロ効果が発動しギアの効果が高まります。なるべく同じ色のギアを揃えて装備した方がギアの効果が高くなります。

レアリティは☆1から4まであり、レア度が高い方が優秀な効果になっています。

シンクロ効果を発動しつつ全て☆4で揃えるのが理想形ですが、そこまで上手くはいかないのでまずは低レアでもシンクロ効果を発動させるように装備すると良いでしょう。

シンクロ効果が発動していなくても☆4で3つ揃えた方が強力なのか、それとも低レアでもシンクロ効果を発動させた方が強力なのかは現状不明です。ご存知の方がいらっしゃいましたら情報提供をして頂けると幸いです。


また現在ギアの効果を調査中です。ギアの種類をご存知の方がいらっしゃいましたら情報提供して頂けると幸いです。

ギア効果一覧表(β版)はこちら
コメント (ギアの入手法と使い方)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2020/03/03 02:18
    • ななしの投稿者
    2
    2020/03/03 02:18 ID:k32t7rpy

    すみません自己解決しました。シンクロ分の%も含まれてたみたいです

    >>1

    • ななしの投稿者
    1
    2020/03/03 02:08 ID:k32t7rpy

    なんかこのキャラだけ2倍恩恵もらってるんですけど、もしかしてコスチュームが関係してます?それとも不具合でしょうか

新着スレッド(キックフライト攻略Wiki【Kick-Flight】)
注目記事
ページトップへ