Gamerch
キックフライト攻略Wiki【Kick-Flight】

【キックフライト】リセマラ当たりランキング

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー35420

キックフライト(KickFlight)の最新リセマラランキングを掲載しています。リセマラのやり方や終了タイミング、当たりディスク、キッカーなどをまとめていますのでぜひご覧ください。

【キックフライト】リセマラ当たりランキング

リセマラの要点

ディスクとキッカーどっち狙えば良い?

キックフライトのガチャには大きく分けて2種類存在し、ディスクとキッカーそれぞれ別に排出されます。


キッカーのガチャの「レギュラースカウト」は、未所持のキッカーが必ず仲間になるという仕様のため、優先度は低いです。

また、ディスクにはレアリティが存在し、レア度が高くなるほど強力になるため、リセマラではディスクがおすすめです。

ランクによって排出されるディスクが異なる

現時点のバトルランクによって「ジェットカプセル」などから排出されるディスクの種類は異なります。バトルランクを上げることによって、排出されるディスクは増えていくので、ガチャは全て引かずにランクを上げるまで温存しておくのも手段の一つです。


【ランク毎に追加されるUR】+をタップすると開閉

B
B+
A
A+
S

キックフライトのリセマラの終了ライン

面倒ならUR1枚以上確保で終了

フレイムザウラー

URのディスクは3%とやや確率は低いですが、どれも強力な性能を持っているので1枚以上出たらその時点でスタートして問題ありません。

URのディスクはキッカーと違い、確定で手に入れられることは現状ありません。その為、プレイを続ければ必ず集まるキッカーと比べるとURのディスクの方が貴重です。

キッカーとURディスクのセットでリセマラ

また、強力なURのディスクと相性が良いキャラを狙ってリセマラするのも一つの手です。稼働初期からラクに勝ちたいなら行うことをおすすめします。

このゲームは汎用性の高いディスクこそ存在しますが、どんなに汎用性が高くてもそのキャラクターとシナジーが無ければあまり強力でない事も少なくありません。

キッカーとURディスクセットのリセマラに関してはリセマラ当たりランキングの後に掲載していますので、参考にしてください。

チュートリアルガチャでリセマラ

上の特定キャラと合わせたリセマラと同じ様な感覚で、チュートリアルガチャで引けるディスクガチャのみでリセマラを終了する方法もあります。

もしこれを実行するならお勧めはアタッカースピードタイプです。

アタッカータイプは多くクリスタルを持っている敵をキルする事で勝ちやすくなりますし、スピードタイプはとにかくクリスタルを集めていけば良いので安定して勝てるからです。

この方法のメリットはガチャ内容が良くなってからガチャを引けるので普通にリセマラするよりも得が出来る事。今後こちらの方が需要がありそうなら再度編集しようと考えています。

レイジコングフレイムザウラーアークオルフィン

この形でリセマラするなら、アタック側ならレイジコングorフレイムザウラーを目指してリセマラを行い、スピードを使うならアークオルフィンを狙ってリセマラするのが良いでしょう。

リセマラ当たりランキング

キックフライトのリセマラ当たりランキングを掲載していきます。

評価基準

使いやすさと汎用性を評価の基準にしています。

基本的にURスキルはどれも強力で、排出される確率も低い為どれであっても1枚手に入れば全く問題はありません。

ですが、その中でもスクランブルはもちろんSランク以降に追加されるラピッドボールやフラッグフライトでもずっと役立つフレイムザウラー、干渉する範囲が広く初心者でも当てやすいレイジコングをSSランクとしました。

フェニーロラは最高峰の全体回復ディスクではありますがリキャスト時間がやや長い事、回復よりも攻撃性能が重要であるゲーム性からSランクに落としました。

将来的に環境が動いた場合は随時リセマラランキングを更新する予定です。

SSランク(即リセマラ終了でOK)

画像
カード名
特徴

レイジコング
【タイプ】ATK
【レアリティ】UR
【性能評価】
広範囲に攻撃可能
威力も高い為撃破しやすい

フレイムザウラー
【タイプ】ATK
【レアリティ】UR
【性能評価】
火属性の広範囲攻撃が強力
遠距離から攻撃できる

Sランク(SSランクには一歩劣るが強力)

画像
カード名
特徴

フェニーロラ
【タイプ】HEAL
【レアリティ】UR
【性能評価】貴重な全体回復
味方のピンチでも使える

アークオルフィン
【タイプ】WARP
【レアリティ】UR
【性能評価】
劣勢を仕切りなおせる
クリスタル集め役や支援役向き

ガイモス
【タイプ】ATK
【レアリティ】UR
【性能評価】
一時的に高速移動しながら攻撃
シールドブレイクが強力

Aランク(SRスキルまでこだわるなら)

画像
カード名
特徴

キュジャック
【タイプ】HEAL
【レアリティ】SR
【性能評価】
汎用性の高い回復スキル

イノッシン
【タイプ】ATK
【レアリティ】SR
【性能評価】
扱いやすい突進攻撃

チアラウダー
【タイプ】BUFF
【レアリティ】SR
【性能評価】
攻撃力を強化出来る
リセマラで手に入る唯一の高レアBUFF

ホエーリア
【タイプ】ATK
【レアリティ】SR
【性能評価】
範囲攻撃しながら吹き飛ばせる

キッカーと合わせたリセマラ例

ディスクだけでリセマラを済ませてしまった方が楽ですが、もし最初からラクに勝ちたいならキッカーとURディスクをセットでリセマラするのがオススメです。

ある程度最初からやりたい戦法が決まっている場合に限られますが、やりたい戦法、ロールが決まっている場合は参考にしてください。

アタックタイプ

ユイエン

アタックタイプであればユイエンがオススメです。

接近戦を行うアタックタイプとして扱いやすく、キッカースキル、スペシャルスキル共に非常に強力なので前線でガンガン戦いたいなら間違いなくオススメ出来ます。

ガイモス
ガイモスイノッシンチアラウダージャックアッパー

ユイエンは近距離戦を積極的に行うロールなのでガイモス、イノッシンなど突進系のディスクと一緒にリセマラすると相性が良いです。チアラウダーは攻撃力にバフをかけられるので近距離で攻撃を連打するユイエンとは相性が抜群になっています。

Bランクまで上げるとユイエンと相性の良い近距離ATKディスクであるジャックアッパーが手に入るので、そこまでプレイしてみましょう。

もちろん他のATKスキルでもそれなりにダメージは出せますので、とにかく相手を攻撃してやるという強い意志を持ってディスクを編成する事が重要です。

スピードタイプ

スピードタイプであればツバメで始めてしまって構いません。アンナ・スターリンも強力ですが、やや性能が尖っているのでツバメでスタートした方が分かりやすくなっています。

アークオルフィンスタートゲートキュジャックフレイムザウラー

ツバメは攻撃も可能なのでフレイムザウラーでも良いのですが、それよりはスピードタイプで立ち回る際に重要な立ち位置を占めるアークオルフィンを手に入れておくと後が楽になります。

スタートゲートはRなので意識しなくても出てきやすく、キュジャックもSRなのでそれほどリセマラの手間はかかりません。

リセマラするのが面倒であるなら、とりあえずスタートゲートとキュジャックを入れてクリスタルを集めながら逃げるタイプのツバメとして立ち回るのも悪くありません。

サポートタイプ

サポートタイプを使いたいならルリハがオススメです。

ただしサポートタイプは全員尖った性能をしているので、もしも回復役ではないサポートがしたいなら一旦別のロールで始める方が無難です。

ディスクが集まってから使用しても遅くはありません。

フェニーロラキュパルーパーホエーリアボムスター

回復役をしたいのであればとりあえずフェニーロラは集めておくべきです。キュパルーパーはRとレアリティが低いので、プレイしていれば集まるでしょう。

ルリハキッカースキル「バックステップショット」によって戦闘もこなせるのが初心者にもオススメしやすい要因です。

その為、回復やバフによるサポートにこだわらず2枚ほど攻撃系ディスクを用意しておくと良いでしょう。

組み合わせるのは属性的に被りのないホエーリアや、ランクを一つあげてマンタイオンを装備するのがディスクが少ないうちは強力です。

タンクタイプ

タンクタイプを使いたいならココが分かりやすく強力です。

レイジコングキュジャックホエーリアビリリット

とにかくレイジコングを狙いましょう。他のスキルは相性の良い広範囲攻撃や体力回復、シビレを活かした妨害などをピックアップしました。

ですが、基本的にはスペシャルスキルからのレイジコングでどうにかなります。

スペシャルスキルと組み合わせなくても、敵味方入り乱れた場所に入りがちなタンクでは広範囲攻撃が役に立つ事が多いです。

高速リセマラのやり方

キックフライトのリセマラ手順を簡易的に記載しています。所要時間や引けるガチャ回数などもまとめているのでぜひご覧ください。


【リセマラのガチャ回数や所要時間】

リセマラ所要時間約10分~15分
ガチャ回数ディスクガチャ42回
キッカー3回
最高レアディスク:UR
最高レア確率ディスク:3%

【リセマラの効率的な手順】

  1. キックフライトのアプリをインストールし始める
  2. チュートリアルを進める
  3. プレゼントからキッカースカウトチケット×3とジェットコイン×4000を受け取る
  4. ガチャを回して、目当てのキャラが出なければリセマラ

リセマラの効率について詳しい情報は以下のページに掲載していますので、ぜひご覧ください。


リセマラの効率的なやり方

ガチャの排出確率と演出

キックフライトのディスクガチャ(ジェットカプセル)の排出確率や演出をまとめています。

URがどれくらいの確率なのか?確定演出はどんなエフェクトなのか?など気になる方はぜひご覧ください。

ディスクガチャの排出確率

レア度確率
UR3%
SR15%
R82%

確定演出

SR以上確定

SR以上確定の際はディスクが回転するのと同時に、稲妻が走る演出があります。

UR確定演出はカプセル自体が虹色に光る演出が存在する様です。



コメント (リセマラ当たりランキング)
  • 総コメント数28
  • 最終投稿日時 2021/02/13 06:57
    • ななしの投稿者
    28
    2021/02/13 06:57 ID:b5xzdvar

    これでどうチーム作ればいいですか?

    教えてくださるとうれしいです!

    • ななしの投稿者
    27
    2020/05/07 03:26 ID:lrxbjmk2

    >>26

    私ならディアトリアスかな

    チアラウダー、ウミガミ、ガイモス、ジャンクアッパーで。もしくはほぼ同じ編成でユイエンとか

    あと最初のうちはレベル低いURよりもレベル高いRとか使っていくといい

    • ななしの投稿者
    26
    2020/04/21 11:05 ID:d2kq7dht

    これで構成できるキッカーはいますか?いたらデッキ構成を頂けると嬉しいです

    • ななしの投稿者
    25
    2020/03/04 07:24 ID:bpd9v5xb

    チュートリアルガチャだけでUR2枚抜きできちゃうんですね。。。あまりにも来なかったから演出スキップしちゃって見れなかった泣

    • ななしの投稿者
    24
    2020/03/02 20:44 ID:nh9x29bk

    >>23

    今構築できるのは無さそうだけど、ビンゴのリーチみたいな状態

    URとSRは使える物揃いだしSランまで余裕で上がれそうな引きだから、ランク上がってから引けば完成すると思う

    • ななしの投稿者
    23
    2020/03/02 14:11 ID:ti9imhq5

    これどうです?

    • ななしの投稿者
    22
    2020/02/29 22:55 ID:qgma3sm6

    チュートリアル中のガチャでURでました!

    • ななしの投稿者
    21
    2020/02/28 05:33 ID:nh9x29bk

    >>20

    良いねえ

    チアラウダ―、フレイムザウラ―、ガイモスor遠距離、遠距離で糞猫が完成

    • ななしの投稿者
    20
    2020/02/28 01:41 ID:eddi08gu

    これっていいんですか?笑

    • ななしの投稿者
    19
    2020/02/23 18:04 ID:mcegwlh0

    >>18

新着スレッド(キックフライト攻略Wiki【Kick-Flight】)
注目記事
ページトップへ