Gamerch
魔法使いと黒猫のウィズ 攻略Wiki

【黒猫のウィズ】ふたりの王子 ディートリヒ&ジーク【L2】(決戦のドルキマス)

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者: 黒ウィズWiki管理人

図鑑番号14,597
属性雷/闇
種族戦士
ランクL2
コスト80
MAXHP2,605
MAX攻撃力6,719

AS1全体攻撃
アーベント・トーテンマルシュ
全体攻撃:味方全体のMAXHP5%を消費し、累計被ダメージ回数に応じて敵全体へのダメージアップ
(基本値:300%、40回以上:675%)
※攻撃系ASは、効果値に+100した実質倍率で表記しています。
AS2全体攻撃
アーベント・トーテンマルシュ
全体攻撃:味方全体のMAXHP5%を消費し、累計被ダメージ回数に応じて敵全体へのダメージアップ
(基本値:350%、40回以上:725%)
※攻撃系ASは、効果値に+100した実質倍率で表記しています。

EX-AS
発動条件「クイズに1回正解」を達成
カテゴリ貫通・チェインプラス
効果【継続ターン】1ターンの間
貫通:ガード・ダメージブロックを貫通し、チェイン数に応じてダメージアップ(基本値:+700%、15ch以上:+1700%)
チェインプラス:チェインプラス(+3)の効果

SS1単体蓄積解放強化・邪
決戦のフェアビンドゥング
10ターンの間、自分にダメージアップの効果を付与、累積被ダメージ量が多いほど、さらに効果値アップ
(初期値:+350% 加算上限値:6万ダメージで+1650%)
必要正解数:1
SS2統一大魔術
決戦のフェアビンドゥング
スキル反射を無視し、敵全体へ雷・闇属性のダメージ、デッキ内に含まれる雷・闇属性が多いほどダメージアップ(上限値:雷1000%、闇5500%)、HP50%以下なら闇属性ダメージ上限値を8000にアップ、HP20%以下ならさらに味方全体のHPを完全回復
必要正解数:5

潜在能力1.パネルブーストⅣ・雷:雷属性パネルが出やすくなる(効果値:4)
2.雷属性攻撃力アップⅤ:雷属性の味方の攻撃力が500アップする
3.雷属性HPアップⅤ:雷属性の味方のHPを500アップする
4.ファストスキルⅡ:初回のスペシャルスキル発動を2ターン短縮
5.雷属性攻撃力アップⅤ・リーダー時アップⅤ:雷属性の味方の攻撃力が500アップ、リーダー時さらに500アップ
6.雷属性HPアップⅤ・リーダー時アップⅤ:雷属性の味方のHPを500アップ、リーダー時さらに500アップ
7.戦士攻撃力&HPアップ<Ⅱ・Ⅱ>:種族が戦士の攻撃力とHPを200アップ
8.敵スキルのアンサースキル封印を無効化
9.敵スキルのSPスキル封印を無効化
10.敵に与えるダメージを1.1倍にし、HPを500下げる
デッキ底上げ対雷:HP+1000、攻撃力+1000
対戦士:HP+200、攻撃力+200
対雷(リーダー時):HP+500、攻撃力+500
フル覚醒時最大HP:2105
( 属性・種族効果反映後:3305 [3805] )
最大攻撃力:6719
( 属性・種族効果反映後:7919 [8419] )
コスト:80
SS1ターン数(初回のみ):0ターン
 ※[ ]内は自分がリーダー時の値
L覚醒1.攻撃力アップⅩⅩ:攻撃力が2000アップする
2.雷属性攻撃力アップⅡ:雷属性の味方の攻撃力が200アップする
Lモード時最大HP:2105
( 属性・種族効果反映後:3305 [3805] )
最大攻撃力:8719
( 属性・種族効果反映後:10119 [10619] )
コスト:80
SS2ターン数(初回のみ):3ターン
 ※[ ]内は自分がリーダー時の値
進化素材・費用
声優森川智之(ディートリヒ)
梶裕貴(ジーク)
入手方法決戦のドルキマス限定ガチャ

他の進化段階へのリンク

コメント (ふたりの王子 ディートリヒ&ジーク【L2】)
  • 総コメント数0
この記事を作った人
やり込み度

2013年からプレイ開始して11周年迎えた重課金者。

編集者紹介

全ての更新・編集を1人でやってます

新着スレッド(魔法使いと黒猫のウィズ 攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2013年04月22日
    • Android
    • リリース日:2013年03月04日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」は、クイズに答えながらクエストを進める冒険ファンタジー。

「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ