Gamerch
LINEモンスターファーム攻略Wiki

【LINEモンスターファーム】モンスターの入手方法【LINEMF/MFL】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー82217

LINEモンスターファームのモンスター入手方法を紹介しています。ガチャ・再生などの方法でどんなモンスターが狙えるのかまで解説しているので、プレイする際に参考にしてください。

モンスターの入手方法まとめ

方法狙えるモンスター
10連ガチャ
(セットガチャ)
★2~3モンスター
(ランダム)
LINEフレンド再生★1~3モンスター
(一部固定)
言霊再生★1モンスターのみ?
(キーワード固定)
円盤石再生★1~2モンスター
(円盤石によって変化)

※現時点で確認できているレア度を参照しているため、例外が判明する可能性があります

10連ガチャで1~2体排出される

10連ガチャ

10連ガチャ(セットガチャ)では、アシストカード10枚と★2~3モンスターが最低1体排出されます。(低確率で2体排出)

排出対象は確認できるものの、狙ったモンスターを入手するのは難しいので、当たればラッキー程度に引くのが良いでしょう。


単発ガチャではモンスターが排出されないので、基本的には10連ごとにガチャを引くのがおすすめです。

LINEフレンド再生は1日3回無料で再生できる

LINEフレンド再生

LINEフレンド再生は1日に3回まで無料でモンスターを再生できます。

LINE上のフレンドは再生するまでどんなモンスターが出るか分からないので、ガチャ的な要素にもなっています。


NPC(少なくともSPEC)に関しては再生されるモンスターが固定されているので、まだ持っていないモンスターが再生できるNPCがいれば確実に解放させられます。

言霊再生は入力したキーワードに応じて再生

言霊再生

言霊再生は文字通りキーワードを入力すると、そのキーワードに応じてモンスターが再生できます。


キーワードによって性格も固定になっているようなので、所持済みモンスターの特定の性格が欲しい場合にもおすすめの入手方法です。

言霊再生結果まとめ

消費する円盤石に応じたモンスターが再生される

円盤石再生

円盤石再生は消費する円盤石に応じて、選択型かランダムかが変わります。


「カタログ円盤石」は対象モンスターから1体選べるので、未解放モンスターを確実に入手できます。


「★2円盤石」などは名前の対象レア度からランダムに排出されるガチャチケットになっているので、カタログとどちらも持っている場合はこちらから先に使用することでモンスターの頭数を増やしやすくなります。

★3モンスターの入手はガチャのみ?

まだ検証数が少ないため例外があるかもしれませんが、初期★3モンスターはガチャからのみの入手となっているようです。

フレンド再生からの★3入手報告が見つかりました。

ただ、入手するまで何が出るのか分からない再生方法ではあるため、★3を狙って欲しい場合はピックアップガチャを引くのが良さそうです。


LINEMF攻略Wikiトップページ
コメント (モンスターの入手方法)
  • 総コメント数0
新着スレッド(LINEモンスターファーム攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル LINE:モンスターファーム
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2023/02/28
    • Android
    • リリース日:2023/02/27
カテゴリ
ゲーム概要 「モンスターファーム」の新作がスマホゲームで登場! 個性豊かなモンスターが多数登場する育成シミュレーションゲーム!

「LINE:モンスターファーム」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ