Gamerch
LINEモンスターファーム攻略Wiki

【LINEモンスターファーム】ブリーダーランクの上げ方とメリット【LINEMF/MFL】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー82217

LINEモンスターファームのブリーダーランクの上げ方とメリットを掲載しています。段を上げたい方、上げることで何がもらえるのか気になる方はぜひご覧ください。

ブリーダーランクの上げ方

目次 (ブリーダーランクの上げ方とメリット)

ブリーダーランクの上げ方

ブリーダーランクはバトル「ブリーダー対抗戦」で編成した合計総合力を段に変換した指標のことです。


やり込み度が分かるユーザーランクとほとんど同義ですが、編成したモンスターによってランクは変動するのでわざとブリーダーランクを下げるということもあります。

各キャラの総合力を上げる

当たり前ですが、編成している各キャラの総合力を上げていくことで、合計の総合力は上がっていきます。


そのため、育成で高スコアのモンスターを作ることがブリーダーランクを上げるための主な方法になります。


編成枠を解放する(重要)

編成画面

ゲームの始めたばかりの初期状態だと、ブリーダー対抗戦の編成枠は各項目に1枠しかありません。

ファームレベルを上げたり、一定の階級に昇格したりすることで編成枠は解放されていきます。


編成枠が増えるだけで総合力は一気に伸ばすことができるので、全て解放するまでは育成よりも重要になってきます。


※階級を意識するブリーダー対抗戦に参加できるころには編成枠は各2枠、合計10枠になっている


ファームレベルの上げ方

編成枠の解放条件

各ステージの編成枠1ファームLv6
各ステージの編成枠2階級2 ルーキー昇級
各ステージの編成枠3階級3 ブロンズ昇級

ブリーダーランクを上げるメリット

ブリーダーランク達成報酬

IMa認定ブリーダーランクを上げることで達成報酬として、ダイヤを獲得することができます。


5段(編成総合力:52,500以上)はダイヤ300個を獲得することができるほか、それ以降のランクアップ報酬では100個以上のダイヤが獲得できるので5段を目指すのが育成する上で一種の目標となります。


LINEMF攻略Wikiトップページ
コメント (ブリーダーランクの上げ方とメリット)
  • 総コメント数0
新着スレッド(LINEモンスターファーム攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル LINE:モンスターファーム
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2023/02/28
    • Android
    • リリース日:2023/02/27
カテゴリ
ゲーム概要 「モンスターファーム」の新作がスマホゲームで登場! 個性豊かなモンスターが多数登場する育成シミュレーションゲーム!

「LINE:モンスターファーム」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ