Gamerch
恋と深空攻略Wiki

ネタバレ考察雑談場 コメント#127

• 総返信数2
  • 最終投稿日時
    • ななしの投稿者
    127
    2024年02月25日 10:46 ID:imtbm0xf

セイヤの剣の飾りについて(伝説ネタバレ?)

伝説ストでは、黄色い星ひとつ→伝説後半で伝説主人公?があげた星に付け変わった(黄色いのは無くなってた?)…というような内容があったかと思いますが、

バトル衣装の学生セイヤの木刀?には星がふたつ付いてますよね??(黄色いのと白っぽいの)

このあたりどう思われますか?

無くしたとか壊れたとかなら、学生時代にふたつ付いてるのも…と思って

ネタバレ考察雑談場 #127 の返信コメント

• ななしの投稿者
    130
    2024年02月27日 20:21 ID:qob13a86

>>127

私もそれ気になってました!

なのでもしかしてセイヤの時空航行はタイムリープもしてる??のかなとか。

伝説冒頭は1回目の即位式、伝説後半で吟遊詩人フィロスを導く女王の話をしているし、ロールバック計画というのが名前のとおり巻き戻し計画なのであれば、主人公を救うための座標を何度も何度もやり直しているのかもしれません。

伝説の最後に徽章の方だけをつけているのは、今の主人公への大事な人は君なんだよ的なヒントとセイヤなりのメッセージなのかなとか。

バトル衣装に2つ付いているのはこのセイヤは今までの過去を全部持ってきているメインストーリーのセイヤって意味かもしれないと思ってます。

• ななしの投稿者
    128
    2024年02月25日 16:35 ID:higmwn5l

>>127

時系列は

学生時代流星雨→伝説→メインストーリー

だと思うので、学生時代と伝説の2つをメインストーリーで付けているのかなと思っていました。

伝説で主人公が、学生時代(流星雨のとき)にあげた星を自分のだと知らずに嫉妬しているようだったので、一旦学生時代のは外してから 笑

その伝説時代の主人公がくれた星をつけた。

メインストーリーのセイヤは、2つとも付けて、主人公を探していたのかもと思っていました。

学生時代の制服や特殊部隊の服をホーム画面で着ているとき、

この服を着ていると雨を思い出す、それは俺の服ではないと思う、というようなことを言っていますし、

特定軌道などのバトルも、今現在一緒に訓練しているようなチャットが来るので、 昔の服を着ていても意識的にはメインストーリーのセイヤなのかなと思いました。

そもそも昔の服が何故存在しているのかは……謎は謎の中にあるのかもしれません。笑

新着スレッド(恋と深空攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 恋と深空
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2024年01月17日
    • Android
    • リリース日:2024年01月08日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • アクション
    乙女・恋愛系ゲーム
ゲーム概要 君のリアルに届ける恋愛シミュレーションゲーム