Gamerch
恋と深空攻略Wiki

【恋と深空】デートでできることとメリット

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ねこざき

恋と深空 Love and Deepspaceのデートでできることとメリットなどの解説です。デートの内容ややり方、報酬などを掲載しています。恋と深空の攻略の参考にしてください。

デートでできること

デートでは以下の機能を楽しむことができます。

楽しいお出かけ

楽しいお出かけでは以下のミニゲームを毎週3回ずつまで遊ぶことができます。

クレーンゲーム

クレーンゲームではシーズンにより獲得できるアイテム(ぬいぐるみ)が異なります。「今期景品」から獲得できるぬいぐるみを確認することができます。

彼と5回以上クレーンゲームを行うと、彼専属ぬいぐるみが登場します。彼シリーズのぬいぐるみを集めることで幻色版が登場するようになります。

クレーンゲームは彼の操作と自分で操作が選べます。彼が操作しているときは「応援」ボタンで応援ができます。応援ゲージが貯まることで、彼がevolを発動したりプレイ回数が増えることがあります。

クレーンゲームは以下の種類があります。プレイすることでハッピーチョコも獲得できます。

種類内容
標準版最もスタンダードなクレーンゲームです。目標をつかみ、穴まで運び落とします。
バランス2本の棒の上に乗った箱を落とします。
回転標準版に近いですが台が回転しています。目標を中央の穴まで運び落とします。
移動バランスに近いですが、目標が左右に移動します。

ニャンニャンカード

ニャンニャンカードは彼と交互にカードを引くか中央のカップにカードを配置し、カップに入れた点数が高い方が勝利になります。

白いカップに入れるとカードの点数がそのまま入り、カードと同じ色のカップに入れるとその点数が倍になります。基礎モードと特殊モードがあり、特殊モードはさらに効果カードを使うことができます。

ゲームをすることでハッピーチョコと彼ごとのニャンコイン(光、雪、炎)を獲得できます。ハッピーチョコはショップの交換から様々なアイテムと交換し、ニャンコインはニャンニャン抽選機に挑戦するのに使います。

ニャンニャンカード関連称号
称号名前後種類入手方法
全て私の前半その他課題「カップ占領」を達成
1ゲーム中6個以上カップを占領
隙のない前半その他課題「特殊モード・猫の制裁」を達成
1ゲーム以内に【駄目ニャン】5枚使用
容赦のない前半その他課題「特殊モード・絶対的優勢」を達成
財力のある前半その他課題「特殊モード・多多益益弁ず」を達成
1ゲーム以内に【大儲けニャン】3枚使用
不運のアーム後半その他課題「基礎モード・不運のアーム」を達成
2ゲーム以内に4未満を3回連続で引く
幸運のアーム後半その他課題「基礎モード・幸運のアーム」を達成~2ゲーム以内に4以上を3回連続で引く
猫の大王後半セイヤメッセージ「ニャンニャン大王」
基礎モードでセイヤに3勝する
ミント味の前半レイメッセージ「ミントの香り」
バッジ「にゃんこミント」の獲得
称号一覧

一緒に撮影

一緒に撮影では彼と一緒に記念撮影することができます。背景、ポーズ、衣装、フレーム、シールなど自由に組み合わせることができます。

撮影した写真はシェアやアイコンに設定することもできます。

一部ポーズやポーズの組み合わせで、彼のSNSが更新されます。

いつもそばに

いつもそばにでは、「秘密の時間」と「些細な日常」に分かれ、それぞれボイスストーリーを楽しむことができます。

秘密の時間では彼ごとに絆値を一定以上にすることでストーリーが解放されます。

些細な日常では特定の思念カードを入手し、絆値を一定以上にした場合にストーリーが解放されます。

閲覧することでダイヤの報酬も獲得できます。

心の約束

心の約束では「絆デート」「思念デート」「伝説デート」を楽しむことができます。

絆デート

絆値に応じてデートストーリーを楽しむことができます。デートでは選択肢が出現し、分岐することもあります。ルートに応じて報酬を獲得できるので全ての分岐を試してみましょう。

思念デート

特定の星5思念カードと入手し、絆値を一定以上にすると思念デートが解放されます。彼と特別な交流をすることができます。

進行に応じて報酬を獲得できます。

伝説デート

思念デートと同じく、特定の星5思念カードを入手し、絆値を一定以上にすると伝説デートが解放されます。

伝説デートではさらに伝説の欠片を使用しチャプターを解放します。伝説の欠片は、特定の星5思念カードをレベルアップ・突破する事により獲得可能です。

全てのチャプターを閲覧すると報酬を獲得できます。

秘話

秘話は彼ごとに特定の条件を満たすことで解放されるストーリーです。

各秘話を最後まで閲覧すると報酬を獲得できます。

デートのメリット

ダイヤ報酬

いつもそばに、心の約束、秘話などは体験するだけでダイヤの報酬も獲得できます。ダイヤを集めてガチャを引き、また新しいデート体験をしましょう。

ハッピーチョコ交換

クレーンゲームやニャンニャンカードで獲得できるハッピーチョコは交換所で様々なアイテムと交換することができます。毎週極空願い券や輝曜磁石と交換ができるので、忘れず交換しておきましょう。

絆上昇

楽しいお出かけでは彼との絆値を上昇させることができます。絆が上昇するとエピソードの解放や称号、アイテムの獲得、さらにステータスアップにもつながります。

またコレクション埋めや実績達成の一部にもなります。

コメント (デートでできることとメリット)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 5日まえ
    • ななしの投稿者
    1
    5日まえ ID:f0p4cdw2

    絆値が上がりにくくなってきて、ニャンニャンカードをやってない人にはニャンニャンカードやることをお勧めします!新規のバッジを手に入れるだけで250の絆値が手に入ります。レベル上げや突破でも大丈夫ですが、150ぐらいしか手に入らずレベルが上がるにつれ大変になります。負けても買ってもメダルは貰えるので、損はないです!

新着スレッド(恋と深空攻略Wiki)
Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ