Gamerch
恋と深空攻略Wiki

ネタバレ考察雑談場 コメント#178

• 総返信数2
  • 最終投稿日時
    • ななしの投稿者
    178
    2024年03月13日 17:50 ID:n1zz5apk

ゲーム自体も世界観も物語も好きだし今後も楽しむつもりだけど思いのたけを叫べなくてここで供養

愚痴っぽくなっちゃうんだけどレイ先生の思念ストもう少しどうにかならんかなあ…一番最推しだからこその欲目もあるんだけど、どう考えてもセイヤとホムラに比べてシリアス展開が多くて辛…あと子供扱いが過ぎるのもモヤ…

伝説は切なくて痛い、秘話の絶望感、半裸思念のストも後半から氷の力制御できなくなってあわあわ、危急思念も怪我してるの隠しててあわあわ…ご飯食べる主人公の口の回り汚す率の高さたるや…恋愛を楽しむというよりえ、ちょ、大丈夫そ?という感が全面に出てきてしまう。メインストーリーが既にシリアス強めなんだからせめて思念の方はもうちょっと乙女ゲーして欲しいというか…あと他の思念もどこか「これ何がしたいの…?」みたいな感じでフェードアウトするのも多い気がしてる

本国でもレイ先生推しから他の子に比べてストーリーが適当すぎないか?という指摘もまぁあるみたいで、自分と同じ気持ちの人はいるんだなと思って少し落ち着いたけどね

欲望のままに言うならもう少しアダルティで落ち着いていて大人な駆け引きをする甘さを感じ(文字数

ネタバレ考察雑談場 #178 の返信コメント

• ななしの投稿者
    189
    2024年03月14日 15:58 ID:qhcdfvt8

>>178

わかります…少しレイ先生だけ話が重め&色気控えめなのはありますよね。いつも怪我してるし痛い思いばかりしてるような…。

思念の時系列がどういった感じになってるのかいまいちわからないですが、秩序みたいな展開を見てから今回の隔たりなき心を見ると正直「えっ…君ら秩序のあのあと割とガチでただお昼寝しただけかい?」ってなります。

日常での着替えも、コート系は不意にシリアスな事を口走ったりするので気が滅入ることがあり、素敵なのにいつもソファに座るスタイルにばかりしてしまう…

運営が「これがレイだから」って言ったらそれまでなんですけど、やっぱりこうなんかもう少しレイ先生にはお勉強したもらいたいw先日あった羅針盤のホムラとか聴いてビビりましたよほんと。

は?!他のメンズこんなことしてんの?みたいな…レイ先生あなた27だよね。。ってこれを聴かせたくなった…w

人それぞれ思い描く印象はバラバラだとおもいますが、せっかくの最年長だしもう少し大人の色気とか魅力みたいなところを出して行って欲しいなぁと個人的に思います…。

• ななしの投稿者
    179
    2024年03月13日 18:18 ID:m8v9a0l2

>>178

そういう気持ちがあるのなら、要望として運営に直接問い合わせた方が良いと思う(既にしているのならすみません)。おっしゃる通り、weiboではレイのストーリーが単調すぎると抗議する人たちがいるので、それを後押しできるかも。今回運営が星5、石、体力配布やスケジュール早めに公表しているのも中国ユーザーの抗議活動の賜物なのでね。運営は神では無く人間の集まりなので訴えれば変わる事もあると思います。

新着スレッド(恋と深空攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 恋と深空
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2024年01月17日
    • Android
    • リリース日:2024年01月08日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • アクション
    乙女・恋愛系ゲーム
ゲーム概要 君のリアルに届ける恋愛シミュレーションゲーム