Gamerch
テイルズオブルミナリア攻略Wiki【TOLUMINARIA】

【テイルズオブルミナリア】操作方法とコツ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー67049

テイルズオブルミナリアの操作方法とコツについてまとめています。戦闘時の操作について解説しているので、攻略の参考にしてみてください。

操作方法とコツ

目次 (操作方法とコツ)

操作方法とコツ

戦闘画面の解説

操作方法

攻撃ボタンスキルボタン
必殺技ボタン料理ボタン

操作方法は、画像のように非常に簡潔なものとなっており、対応した場所をタップすることでそれぞれのアクションが可能です。

特殊な操作方法

特殊攻撃攻撃ボタン長押し
※モーションはキャラによって変化
回避フリック操作
カウンターカウンターボタンをタップ
▷詳細はこちら

UIにあるボタンをタップする以外にもいくつか特殊な操作が存在します。

全て戦闘において重要な操作となるので、しっかりと把握しておきましょう。

移動のコツ

移動する際には画面のどこでもいいので、長押ししたまま上下左右に動かすと、攻撃ボタンを軸にしてキャラが動きます。

攻撃ボタンの上側で下向きにスライドしても前に進んでしまうため注意しましょう。

移動のコツとしては、「攻撃ボタンを避ける必要はない」というのを意識することです。

移動操作でボタンが暴発するということはないので、ボタンを気にせずに操作しましょう。

オプションで使いやすいUIにしよう

操作オプション

デフォルトの設定が使いにくい場合には、オプションで攻撃ボタンのサイズと場所を変更することができます。

攻撃ボタンは、タップ以外の操作では反応しないため、最大サイズで上に置くのがおすすめです。

戦闘操作のコツ

範囲攻撃は避けよう

戦闘操作

敵によっては、地面に赤い範囲が表示され、僅かな猶予時間の後に攻撃してくることがあります。

このような攻撃は、フリック操作で行う回避行動で回避可能です。

攻撃までに範囲を出るか、タイミング良く回避行動ができればノーダメージでやり過ごすことができるので、上手く活用しましょう。

カウンターを意識しよう

カウンター

敵の攻撃時、画像の赤丸で示したようなボタンが出現することがあります。

このボタンは、ゲージが溜まる前にタップすることでカウンター攻撃を行うことが可能で、敵の攻撃を受けずにダメージが与えられます。

複数敵に囲まれている際にも被ダメを抑えることができるので、必ずカウンター攻撃ができるように慣れておきましょう。



テイルズオブルミナリア攻略Wikiのトップページ
コメント (操作方法とコツ)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2023/01/29 14:23
    • ななしの投稿者
    1
    2023/01/29 14:23 ID:i60bpjpn

    三つ.移動がしにくいよ.視点移動出来ない.オートがないみたいだ.

新着スレッド(テイルズオブルミナリア攻略Wiki【TOLUMINARIA】)
注目記事
ページトップへ