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ちょいと召喚!モンスターバスケット攻略wiki

分かったことを書くスレ コメント#57

  • 総返信数2
  • 最終投稿日時
    • ななしの召喚者
    57
    2024年03月10日 01:09 ID:gost8d5h

    攻撃力を上げればダメージが上がる訳ですが、もしかするとダメージの計算には攻撃力と防御力以外のステータスも関係している可能性が出てきました。私の検証では素早さが関係しているのではないかと予想されます。ギルドメンバー内で少し共有していましたが、単独での検証に限界が来ましたのでここにも共有させて頂きます。

    検証した際のデータは画像(無理やり拡大したので少し荒いのは悪しからず)の通りです。守備側は模擬戦防御力12,000のヘカトンケイルを用意しました。数値の最大値と最小値が200ほど差が出ているのが分かるかと思われます。試行回数は画像上よりも多く各50回ほど検証したのでほぼ間違いないかと。

    素早さでダメージが上がる分かりやすい例は木曜日レイドボスで、攻撃後の素早さバフがかかった状態だとかかっていない状態よりダメージが出る、というものですね。

分かったことを書くスレ #57 の返信コメント

    • ななしの召喚者
    59
    2024年03月10日 13:18 ID:ruwzpkpe

    >>57

    私の方でも検証してみました。

    守備側は模擬戦防御力12,129のヘカトンケイルを用意。

    攻撃側はタロスを用意して、クリティカルによるダメージ値の振れを除く目的で、スキル1(クリティカル発生100)にてダメージ計測。

    検証パターンは3種類で、素早さは添付キャプチャーの通り。

    試行回数は各パターン20回。


    試行回数が20回と少ないので、断定できませんがダメージ値に素早さが関係しているように見えます。

    このゲーム2年くらいやってますが、聞いた事ありませんでした(^-^)

    • ななしの召喚者
    58
    2024年03月10日 01:11 ID:gost8d5h

    >>57

    追記:○○依存系攻撃はこの限りではなく、以前の検証通り(任意ステータス)×(威力%)でダメージが出ます。

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ゲーム情報
タイトル ちょいと召喚!モンスターバスケット
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019年07月29日
    • Android
    • リリース日:2019年07月19日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ファンタジーRPG

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